ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お花がいっぱい Ⅲ

寄せ植え 一品ものですよ~!!


寄せ植えは、バランスが大事ですね。
高低差が活きてきます。

なんと、フローラさんのスクールに申し込めました(^O^)
毎月10日の午前中に、24名×4回の予約が埋まってしまいます。

電話では繋がらないので、直接の方が余裕ですよとアドバイスいただきましたから、
行ってきましたよん。

取れました!!
3月の中旬にしっかりと習ってきますね。
今まで自己流でこなしてきたので、習えば自身を持って作れます。

PhotoGrid_1357737607702.jpg

拡大すると
味がありますね~~うっとり
DSC_6289.jpg


りっぱ~~
DSC_6287.jpg

DSC_6302.jpg

自宅のお花も、少しずつ増やしていきますので、
画像、お待ちくださいね。


こちらから訪問ね  → フローラのガーデニング・園芸日記

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ローズマリー says..."いいですね〜♪"
この時期に、このお花たち♬
可愛いし、ウキウキしちゃいますね〜♡
寄せ植えね!
これは、学びたいですね〜(^_^*)
学んだら、上手に植えられるのかな?
生花は、習っても、上手に生けられなかった気がして…^^;
何事も、センスでしょうか(^_^)
2013.01.15 13:16 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."ほんと可愛いです"
ローズマリーさま
毎回、違う寄せ植えが並んでいて、釘付けになっちゃいます。
春は最高潮(^∇^)

生花、数ヶ月だけ10代の時に体験しました。
全然身につきませんでした(笑)

切花は苦手だったんです。
根っこのある鉢植えが向いています。
数点仕入れてあるのに、鉢に植え替えてません(゚o゚;;
寒くて作業が困難中(笑)
2013.01.15 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/637-bb03f7a8
該当の記事は見つかりませんでした。