ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ガトーにハマって

バレンタイン用にレッスン中です(うそうそ、差し上げる方いないのにね)!!

「ガトーショコラ」物語

実は、以前、レシピ通りに作っていたら、フードプロセッサーが運転しなくなり、
いい加減なガトーショコラが完成したので、
封印していたんです。

でも、再度違うレシピを参照したら、できた!!
その後は、毎回レッスンを重ね、
でも、今回、設定温度が高くて・・・えへへ・・・焦げた!!

でも、プレゼント用にラッピングしちゃったよ。
熟成させています(笑)


DSC_6345.jpg


こちらは、愛知の友だちに。
丸のガトー、作ったら可愛い~売れそうですね(´∀`)
DSC_6347.jpg


ラッピングも、中身を美味しく見せる技でしょうか、
可愛い感じに と試行錯誤しています(笑)
DSC_6349.jpg


お花のブログなのにね~
フローラさんのコーディネートされたお花をおまけに付けますね。
DSC_6298.jpg
フローラのガーデニングブログ・園芸作業日記


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ジュリエット says..."好きだね~"
本当にすずちゃんはスイーツ作るの好きだね~o(^-^)o
食べないのにひたすら作ってる☆
ちょっとの時間で色々作れたら楽しいねo(^-^)o
ガーデニングも楽しみにしてます!
頑張ってね(=^▽^=)
2013.01.14 09:36 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."ラッピングも…♪"
お洒落に仕上がってますね♬
ナッツと、ケーキの配色が、いい感じですね(^^)♪
焦がしちゃうことも、あるんですね〜^^;
って、私は、焦がす事が多いので、ちょっぴり親近感を感じちゃったりして(^^)
2013.01.14 10:20 | URL | #pwh6KO/I [edit]
みるく☆ says..."こんにちは(*^^*)"
ガトーショコラの季節ですね(*゚ー゚*)ノ
差し上げる方がいなくても やっぱりこの時期には
作っちゃって自分で食べてます(∀`*ゞ)エヘヘ
少し時間がたって しっとりしてくると
なんとも言えないコクが出てきて ついつい食べちゃうの^^

すずさま トッピングにもラッピングにも
凝られてますね~(*^^*)
2013.01.14 16:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しい~~)^o^("
ジュリエットさま
今日も、飽きずに(笑)ガトーを作って、楽しみました( ´ ▽ ` )ノ
ゆうパックの郵送用です(笑)

毎回、違った顔になるので飽きないんです うふふ
とっても可愛いです。
スイーツ、作れない人だったので、
毎回、完成するだけでも感激。
素朴な感動(笑)

お花も鉢植え作業待機中のものが待っています。
楽しみですぅ~~



2013.01.14 21:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."素敵屋さんにお嫁入りしました"
ローズマリーさま
今週にはお届けしますね、お楽しみにしててください。
熟成させてから素敵屋さんに持参しました。
お焦げの注意も添えて(笑)

ちょっと温度が違うと焦げやすいんですね。
甘いものですから焦げるんだわ~~

え??マリーちゃんも焦がしちゃう
オソロ~~同盟組めそう(笑)

2013.01.14 21:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."みるくさまにはかないません)^o^("
みるく☆さま
多岐にわたる食のレパートリーに感激の毎日です、
みるくさまのブログ!!

なので、しだすずの幼い作りもの、恥ずかしいですよね(笑)
でも図々しいから、一丁前に載せてる(笑)すんませんm(_ _)m

和風ケーキも気になって、
これからはもっとトライしちゃいます。

先日、ラッピング用に仕入れてきました。
リボンが可愛かったです。
もっといっぱい買いたかったわ(^з^)-☆


2013.01.14 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/644-836cc41b
該当の記事は見つかりませんでした。