ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

合羽橋に参上

17日 大安の日、行き慣れない大手町駅近辺へ訪問。
このまま帰宅はもったいないと、
浅草合羽橋まで行ってきましたルンルン♬

大きな白のお皿、なんと580円…え????
安くても、お気に入りの大きさだったら満足!!
直径30センチ・・・置き場所がなかった・・・吊戸棚にようやく納まりました(笑)
DSC_6428.jpg


和風角皿はもうちょっとお値段が張りました(笑)
色が気に入りました。
DSC_6430.jpg

徒歩で浅草を迷いながら歩いたら、なんとなく地理が理解(^∇^)
ヘトヘトになって、帰路の車中で、うふふの体験

立っていたので、斜め前の席が空きました。  と、座ろうとしたら、
乗車してきた女性(しだすずより年上みたい)が突進してきて、
さっさと座ってしまいました。
しだすずの荷物が半分、席に寄っていたのに。

驚き 桃の木 さんしょの木(゚o゚;;

座っていたお隣の席の上品なマダム(70代くらい)が、
しだすずと目が合って、…まあ~災難でしたね…と目で挨拶。
いいんです、若いので立ってますと、しだすずは目で挨拶。
マダム、呆れた顔で滑り込んできたご婦人を睨んでいました(笑)

そのマダムが、降り際に、「お疲れでしょう?座ってね」
なんと、ご年配マダムから席を譲ってもらいました(笑)

毎日の通勤で、早い者勝ちの席取り合戦。
気持ちがすごくわかるので、どうぞどうぞ、座ってねと、
おおらかな気持ちのわたちでした(^∇^)

滑り込み婦人はギスギスしていましたわ。
きっと、お仕事がうまくいかなかったのかしら。
お疲れ様です。

うふふのお話が拾えるのも、外出の醍醐味。
ブログの話題、事欠きませんね。

歩き疲れて、足の裏がジンジンしています。
毎日、徒歩をたくさんすると、
体重が増えないのですごくイイです。

皆様の対策方法は?教えてくださいまし。
「腹筋くん」という座椅子を買う予定です(笑)
お腹のお肉、いりませんから(^○^)


おまけ
こんなコースターを50枚219円で買いました。
DSC_6431.jpg

DSC_6433.jpg


次回はもっとゆっくりと伺いたいお店の名刺
DSC_6426.jpg


お付き合いくださいましてありがとうございます。
次回も訪問してくださいまし(^O^)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

のりへい says...""
体重管理には体動かすのが一番ですよ
よく、押上~上野&水道橋と歩いたな(笑)
因みにこの寒さで、うちの僕チン全く歩かず!!▼・ω・▼ ワンッ☆
飼い主の散歩だと近所の方に笑われました(爆)
2013.01.19 06:16 | URL | #- [edit]
ひつじママ says...""
合羽橋道具街私も大好きです!いろいろ欲しくなって危険ですが、ほんと楽しいですよね、お皿もコースターも素敵♡
電車では災難でしたねー!
いますよ、そういう方。私が立っている前の席が空いて座ろうとしたら空いた席の隣に座っていたオバサンが荷物キープして離れたところにいた友達を呼んで座らせたこともありましたし、そこまでして座りたいのかな?自分だけ良ければイイとおもっているの?とかわいそうになってしまいます。
うふふな話と言えるしだすずさんの懐の広さに天晴です(*^_^*)
2013.01.19 10:32 | URL | #- [edit]
あすみん says..."お疲れ様~(^^)"
浅草散策楽しそうだね~。そして大きなお皿、お気に入りの食器って嬉しいよね。

きれいだよ♪

いい運動にもなるかも。
いいなあ、関東は楽しみがいっぱいだよね。
2013.01.19 12:50 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."合羽橋楽しそう♪"
合羽橋巡り、行ってみたいです(^ ^)♪
でも、帰りの電車想像するだけで……(≧∇≦)
すぐ、いっぱい買っちゃう癖がありますからね^^;

そうです!
ケーキ♪とっても美味しくて♡
ごちそうさまでした♪
甘い物苦手な、主人も絶賛!
お店出した方がいいですよって(^ ^)♪
通販でも、絶対いけますよ〜ってo(^▽^)o
ありがとうございました♪
2013.01.19 17:00 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ジュリエット says..."お疲れ様"
合羽橋行ってみたいです!
楽しそうだね(^^)
良く歩いてカロリーも消費したら美味しいのを
いただいて下さいね。
席取り合戦、面白かった(^ ^);;凄~く納得した!
余裕なく生きてる人・・・かわいそうだね
きっと、誰からも好かれないで不幸な人生です!
すずちゃんや応援のマダムは幸せなんだよ~!
2013.01.19 18:28 | URL | #- [edit]
みるく☆ says..."こんばんは(*^ー^*)"
カッパ橋たのしいですよね♪
端から端まで覗きながら お気に入りを探すの^^
白い大きなお皿いいですね(*^ー^*)
すずさまのおいしそうなケーキを載せるのに
ぴったりですね☆
次から次へと新たなお菓子にチャレンジされていて
すばらしいですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
2013.01.19 19:58 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."素敵だね。"
素敵なお皿、ゲットですね!
私も白いお皿ファンです。
和皿も良い色ですな~。
合羽橋、リュック背負って行くのがベストですが、その前に
食器棚片づけて、スペース作らねば・・・
良い買い物出来ましたね♪
2013.01.19 22:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."僕チン 寒がりなんですね?"
のりへいさま
今日はキッチンにこもりっきりだったので、
うずうずしちゃいます(*_*;

徒歩でズンズン、歩きたいです~~
ほんと、加速徒歩ですと、腸の刺激にもなるし、筋肉強化になるし、
健康増進ですね(笑)

30分、軽い軽い。
2時間以上歩いた時も・・・一気に体重変化がありましたよ。
僕チン、寒がりさんで大変ですね。抱っこで散歩? (笑)

2013.01.19 22:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."病みつきになりますね"
ひつじママさま
昔むかし、合羽橋で、絵画を買って手提げで帰ったことがありました。
偽物では無くて本物で良かった(笑)

いつも寄るブラジル(喫茶店でレストラン)さんのおかみさん、
うっかりと地理を聞いたら、丁寧に教えてくださったの。
そこが下町の良さですね。

その日の帰りは、足が棒のようで、
とっても座りたかったな~~(笑)
年配マダムに感謝でした(^◇^)
2013.01.19 23:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今年も五本指以上 訪問しそうです"
あすみんさま
本当は旦那くんと行く予定でしたが、
先についでに寄ってきたの。
一人の方が、自由が利いて好き(笑)
旦那くん、がっかりした感じでした(爆笑)

器、いいのが安いのよ~~
次回も掘り出し物を見つけてきますね。
でも、棚に収まる範囲なので、限定して厳選して・・・
買い過ぎに注意しませんとね。
2013.01.19 23:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."地下鉄乗り継いで行ってきました"
ローズマリーさま
是非いらして~~~
平日でも凄く混んでいる浅草寺でした。

位置関係が分かってきたので、次回はスムーズに行けそうです ふふ
急に行く気持ちになったので、大手町からどうしようかと、
駅員さんに聞いたら、分かりやすく教えてもらったの。

買いすぎちゃいますね、きっと(笑)
安いのでやっぱりお得ですね。
でも、交通費がかかるから、どうなんでしょう・・・(笑)

ケーキ、明日も予約投稿セットしたので、覗いてね。
手間ばかりかかって、見栄えがいいのか・・とは言えなくて
だいぶへんてこなので笑えるかも(^u^)

2013.01.19 23:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."一度は行かないと!!!"
ジュリエットさま
ずっと、ほくそ笑んでお店巡りしました。
短時間なので、心残りでしたが、
次回もあるさ!と言い聞かせて帰宅。

外に出てると、漫才になるような場面に出くわしますね。
レストランで、3人熟女紳士たちがお話していたのは、

誰だれさん、たぶらかしてたのよ・・・(ええ??)
財産分与できっとぶんどるつもりよ・・・(ヒエ~~なんなの?)
あの家、誰が狙っているのかしら・・・(ふむふむ)

最後には、感心して聞いていました(笑)
車中でも、面白い会話が拾えますね。
寝たふりして聞いてますと面白い。
いろんな人生、垣間見られます。
寝たふり、止められません~~(^u^)



2013.01.19 23:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お皿、すぐ使いました(^O^)/"
みるく☆さま
いらっしゃい~~合羽橋は常連ですか?
しだすずは2回目ですが、もっと網羅したいです。

変わったものもあるので、楽しめちゃいます(笑)
お安くて、ついつい財布のひもがゆるくなって(^_^;)

早速ケーキをのせて、写真撮りしました。
我が家の隅っこにいいのが隠れているかも・・・
物色がてら、大掃除して、一石二鳥 (笑)

ケーキ、楽しいです(^◇^)
アレンジしながらマスターしています。
基本に忠実に。でも、最後は自分流に変身しちゃいます(笑)
2013.01.19 23:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最近、すぐ活用"
まんぼうさま
また行かなくちゃ(^v^)
安さに魅かれています。
帰りは重たいですね・・・でも、根性!!

収納のことも考えないとね、そうだそうだ!!
細長いのを一個、見つけてきますわ、楽しみです!!
2013.01.19 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/647-572841c6
該当の記事は見つかりませんでした。