ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

クランベリーパウンドケーキ

ベリー物を作りたかったんです(*゚▽゚*)
クランベリーケーキ ご覧下さい。

しかし、いつも切り口がなくてごめんなさいね。
切ったら食べなくちゃでしょう?
我が家はしだすずだけ、食べる人・・・・
太っちゃうので、感想を聞かせてもらうんです(^-^)

だいたい、いい感想なので嬉しいわ。
DSC_6416.jpg

DSC_6417.jpg
今回の材料は、専門店で仕入れたベリー。
冷凍で届くので、解凍の手間が必要ですが、きれいな粒ぞろいでしたよ。
そこから今度は撮影しなくちゃね・・・反省

ダブル酸味で感想が楽しみです。
グランベリーって酸っぱいんです。そこにクリームチーズ入りの本体でしょう~
見た目は可愛いピンク、赤ですが、お味は大人って感じ。


2個作りました。可愛くラッピング
DSC_6418.jpg


直筆(笑っちゃう)の文字とシールで雰囲気高めちゃう
DSC_6419.jpg


次回からは、切り口オープンにしますね。
ひと切れカット後をどこかにプレゼント・・・おたく様に届いたら、
あ~~これがあのブログ撮影されたところね~と
くじ引きで当選したと思ってくださいね~(笑)


画像には残さなかった、ガトーショコラも一緒に撮影しました。
DSC_6424.jpg

素敵なブロ友、リア友、いや、すごくリア友のお二人にお届けしました。
ダイエット中のお二人に贈るなんて、嫌味なしだすずですね・・・
ごめんなさい。
息子さんや友だちに、どんどん分けてね。
ご自分にはひと切れよ


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

のりへい says...""
届きました~!!
ガトーパウンドケーキ、めちゃめちゃ美味しい!
見た目の固さより、口に含んだら時のやわらかさが全然違う!!
(ヾ(´・ω・`)←息子ちゃまのコメント通り(大笑)
有り難うございます!
2013.01.18 07:01 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."クランベリー♡チーズ"
どんどん、新しいものが出てきて…凄いですね!
すずさまも、お味見、いえいえ、しっかり召し上がった方がいいですよ〜(#^.^#)
美味しいんですから*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一切れ、美味しい!
あと一切れ、あ〜、美味しい♪
ん〜、じゃ、あと一切れで、やめよう〜って^^;
どんどん、いけちゃいますから(#^.^#)
2013.01.18 07:17 | URL | #pwh6KO/I [edit]
おかゆ*かゆ* says..."すごーい!!"
はじめまして!おかゆかゆと申します。
あすみんさんのブログから来ました。
あまりにおいしそうなケーキや伊達巻、
素敵なラッピングに惹かれて・・・
こんな素敵なことをする人はどんな!!?と思って
こちらへ飛んできたわけです(*^_^*)

今日のお菓子もめちゃめちゃおいしそうですね!
ラッピングも参考にしたいです。
またちょくちょく遊びに来ますね。
応援★

2013.01.18 08:58 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."見ただけでも・・・"
実に美味しそうですね。
クランベリーとチーズ、合いますよ♪
今回の焼き加減も凄く良いのでは?
益々、腕が上がってますね!!
2013.01.18 09:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."病み上がりにお届けになってm(_ _)m"
のりへいさま
きっとたくさんは食べられないだろうな~と思って、
ガトーだけをお届けしたの。
次回は新作も直接手渡しできますものね、お楽しみに。

甘さ抑えるのがテーマです。
カロリーもどんどん抑えますね。
手作りで可能なのは、自由自在に分量を変えることができること(笑)

武器用ですが、調合が好き!!理系ですか??(笑)
2013.01.18 18:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."感想、楽しみですから(^O^)"
ローズマリーさま
膨らむ素材がわかりかけてきて、進歩(笑)
飾りにもひと手前加えることで豪華になるので、
次回のブログもお楽しみに(^з^)-☆

バレンタインがくる前に、皆さん味見完了(笑)
可愛いのを追及していきますね(^○^)
2013.01.18 18:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コメント ありがとうございますぅ(^O^)"
おかゆ*かゆ*さま

下手の横好きって言うんです(笑)
下手だから美味しく作れるまでチャレンジ(笑)

テキストのように作るのが目標ですが、……なかなか(^^)
作ることが面白くて頑張れちゃいます。

明日は休日 うふふのふ レアチーズケーキとレモンパイ
チャレンジできるかな~~
美味しそうに作れたら、写真でブログ(^∇^)
お楽しみにしてね。
いつか味見してね(^○^)
2013.01.18 18:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ヘアサロンで閃いた!!"
まんぼうさま
また試食よろしくね(^_−)−☆
今日は白髪染め(あ~~ぁ年よね)、サロンで閃いたの。
クランベリーケーキに飾りを乗せると、どんなに可愛いか!!

実践あるのみ(笑)
手作りは、発想でいかようにも変化できるので楽しいね。
お仕事関係でも、おつき合いツールとして活用してます。
昨年よりもっと美味しく作れたらいいわぁ(^∇^)
2013.01.18 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/650-6fe0f1d1
該当の記事は見つかりませんでした。