ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

何かな~??

何かな??

くず餅?

抹茶餅?



DSC_6522.jpg


DSC_6524.jpg



DSC_6523.jpg

味見してみますね(^-^)
DSC_6525.jpg
▲(フォークは、マリーちゃんに頂いたスワロスキー、可愛い!!かっこいい!!)


そうなんです、生チョコを作ったんです。
正解者はいましたか?
DSC_6526.jpg

もっと、厚さがあると良かったな~と反省。
お口の中に入れた途端に、トロ~~~~~~っと溶けました!!

作れるんですね~とっても嬉しいわ( ´ ▽ ` )

すぐ梱包して、お友達用に差し上げます。
出しておくと、食べちゃうから(笑)

冷蔵庫に保存しました。だって出しておくと溶けちゃう(^O^)
運ぶときは保冷剤、必須ですわよ。


正解は
①抹茶にまぶして、抹茶生チョコ
②ココアにまぶして、ココア生チョコ

仕事が立て込んできて、
時間がなくなってきましたので、
自宅で手作りスイーツ編は、とうぶんの間、途切れ途切れになりそうです。

でも、また訪問お待ちしておりますね。
可愛い写真たちは、随時載せていく予定です(´∀`)
ご訪問、ありがとうございました。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ワタモス says...""
とてもおいしそうな くずもちですね

ディズニー とても楽しそうですね
缶 とてもかわいいし ぴったりですね
キッチンがより楽しくなりそうですね
2013.01.25 13:50 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."美味しそう♪"
生チョコなんて……
ご自分への、ご褒美ですか?
あらあら、また召し上がらないの〜?
疲れが取れそうですよ〜(#^.^#)

フォークのご紹介、ありがとうございます♪
お写真の陽の差し込み方とか、とっても素敵なんですけど!
2013.01.25 15:30 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."バレンタイン スタンバイOK (笑)"
ワタモスさま
コメありがとうです(^-^)
生チョコ、簡単なのでびっくり~~

和三盆のお砂糖も買ったので、
今度は練りゴマ入りのチョコを作って和風仕立てにもチャレンジ!!
楽しいぞ~~
2013.01.25 17:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ビックルするほど簡単!!"
ローズマリーさま
スプーンとフォーク、すごく使いやすくて好評!!
買いだめしたくなっちゃった(^O^)

生チョコ、びっくりするほど美味しかったのよ!!
トロけましたから(゚∀゚)
今度、そっと教えますね(笑)

なんと、気づきましたか???
夏は嫌われ者の西日なんですが、
冬はあったかいのでいい感じ。
午後の時間に撮影すると、
いい具合に差し込む光を利用しています(笑)

これに気づくなんて・・・おぬし、なかなかやるのう~~
2013.01.25 17:34 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おいしそう!!"
なんでもつくっちゃうね(@@)

どんだけ~。

もうすごいとしかいいようがないです。

そもそも家でつくれるものだったの!!??

はあ~・・・・

素晴らしい・・・・こんなママになりたかった(TT)
2013.01.25 20:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."この2月には作ってね"
あすみんさま
それが簡単すぎてびっくりですから(笑)
生クリーム100mlを湯煎にかけて、
その中に細かく細かくできるだけ細かく刻んだブラックチョコを入れて、
なめらかになるまでまぜまぜして、
ラップを敷いた容器に入れるだけ。
冷蔵庫で1時間ぐらい放置。

取り出してカットして、お好きな粉をまぶすんです。
また作るぞ~~今度はピンクの粉を見つけます!!
2013.01.25 20:35 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."ごかぼう?"
・・・の外だけかと。
それはきな粉だよね。
バレンタインですね~とっても美味しそうで
私も作ってみたくなりました。
そのレシピでやってみます!
2013.01.25 21:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."熊谷名物 五家宝だ!!"
まんぼうさま
知ってる(笑) 香ばしくて美味しいですよね。
しばらく食べたことがないですが(゚∀゚)

チョコのg数書かなかったわ。
200g程を細かくしましょうね。
誰でも出来る生チョコ(^O^)

さあ、チャレンジ~~~~
2013.01.25 22:52 | URL | #- [edit]
purinmama says..."わらび餅かと思いました"
素晴らしいです!!!
一瞬ですがわらび餅かと思いましたが、
生チョコだったんですね~。
センス抜群で上品な感じがいいですね~。
2013.01.27 09:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."でしょう?しだすずも(笑)"
purinmamaさま
自分で写真撮って、わらび餅みたい(笑)
食べたら美味しかったのよ~

簡単なので作ってね。
次回は、厚みつけて重厚な感じにしますからね(笑)
三色作れそうです(^_−)−☆
え?残りの色は?ピンク!!
2013.01.27 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/655-dd727740
該当の記事は見つかりませんでした。