ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ワゴンに乗った果物たち

ワゴンに果物が!!

徒歩20分のところにあるスーパー○○さんは支店です。
徒歩2分のところにある○○さんは本店。

わざわざ遠い支店まで、買い物に行くんですしだすず。
理由?
毎日1時間は歩きたいので、わざと遠くのお店までまいりますのね(笑)
痩せたいのではなく、足のお肉を鍛える、骨を鍛える目的ね。

高齢になっても、海外・国内旅行に行きたいから、
足腰を若い(え~~~??)今のうちから特訓しないとね(笑)


売り場の裏側にワゴンがありました。
今まで気づかなかったんです。
今日は見つけました!!
DSC_6689.jpg

バナナは、パウンドケーキに2本入れます。
新しいバナナを、わざわざレンジでふやかしてから使うんですよ~。
だったら、熟成しきって、シュガースポットが出てきたこんな時がよし!

おまけに半額になっている!(割引率、実は知らないんです、おおよそで;;)
作ってあげますからね~
DSC_6687_20130130145854.jpg


おみかんはすごく食べる、しだすず なんです。
昨年から数えると3箱の9割は食べちゃっています(笑)
風邪引きませんようにと(笑)

DSC_6688_20130130145854.jpg
▲ 食べたら、しおれてもいないし、なんともなかったのにワゴンの上に?
 ひと袋ですと、一日で終わってしまいます(食べ過ぎですか?)。
100円ぐらいお得したかも(゚∀゚)


先週は、偶然に半額お肉を買うこともできて、
ちょっと嬉しいスーパーさんでした。

今年こそ、節約生活頑張るぞ。
ざるのように食材を買っていたので、
効率の良い買い物を研究していきますわ(^O^)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ひつじママ says...""
これはお得ですね!
お菓子に使うなら完熟バナナで十分ですし、おみかんも見た目は普通ですからなぜワゴンに!?
しだすずさんはお料理上手ですから、食材達も喜んでいると思います。
わざわざ遠いスーパーへ行くとは尊敬!お得にダイエットもできちゃいますね(笑)
あすみん先生をお手本に私も食費削減頑張ろうと思います(*^_^*)
2013.02.03 09:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おかげで急ぎ作っています(笑)"
ひつじママさま
コメありがとうです(^ ^)
節約決意した矢先から、ネットで無駄遣いしています
(なんでや~~^^;)
気を引き締めて、無駄遣い撲滅、決行します(笑)

バナナのおかげで急ぎでパウンドケーキをせっせこ作っています。
洋酒漬けフルーツ入りなので濃厚なケーキ。
どちらにいただいてもらおうか検索中です(笑)

アメログ登録しました。「ひさかたのゆみ」で訪問しますね。
よろしくです(^○^) ペタも押しにいきますね。

2013.02.03 09:43 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."歩いてお買い物♪"
そろそろ、見習わなければね♪
そして、パンパンすぎる冷蔵庫を、きちんと直視して反省いたします(^^;;
良い刺激を、いっぱい与えてね♪
2013.02.03 22:28 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."歩いて歩いて~~"
ローズマリーさま
今日はなんと歩いていないの・・・だから調子よくないわ。
腹筋くん(ピンクの座椅子(笑))でしっかりと余分に鍛えます(笑)

明日は、東京ドーム「テーブルウエア展」に行くので、なんとか歩ける(´∀`)
素敵なお皿をゲットしてきますね。
すぐケーキで飾ってアップしたいです(^O^)
2013.02.03 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/659-fcf99255
該当の記事は見つかりませんでした。