ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

師匠と器のお買い物

たくさんお買い上げしました! 

     器たちの紹介です(^O^)


サンドブラストの師匠「むっちゃん」 ← 勝手につけちゃったのね ニックネーム(笑) さんとちょっと近くの
お店で、しこたま器を買い込みました。

師匠は、もう何回も買っているんですよ~。
しだすずも参加させていただいたんです(^O^)


↓ 左上にあるのが会場  レストランと果物屋さん、設営会場は道路挟んで
PhotoGrid_1360044700417_20130205202308.jpg
個性的な建築物で圧倒されますよ。




持ち帰りました~~重かったですが、肩こりはあとでほぐします。
DSC_6948.jpg


ジノリのお皿 信じられない金額(^-^)
DSC_6949.jpg


マンゴウを乗せました
DSC_6985.jpg


入荷したてのイタリア製のコンビ皿  びっくりサービス値段でした!
DSC_6950.jpg


鶏むね肉香草焼き、ほうれん草のソテー、じゃがいもの炒め物、ご飯、なんちゃってけんちん汁
DSC_6987.jpg


完食~~ 息子用でした。
DSC_6994.jpg


中国系のお皿セット  小さなポットが可愛くて(^O^) みるく入れにします。
DSC_6951.jpg


餃子を焼きました。
DSC_6989.jpg



平たい大きなお皿を買うだけだったのに・・・
目的のお皿は2つお買い上げ  
ケーキをホールで飾れそうです。
DSC_6953.jpg



フランス製のポット  師匠がお皿を購入
遊びに行く時、持参します。
DSC_6955.jpg



ここからは、東京ドームで購入した商品です。

焼酎用のグラス 
しだすずのは、小さい方。師匠が「しだすずさんのほうは、大きいほうでしょう?」
と、冗談を言ってくれました。
最近、お酒はちょっとで満足の経済的女子になりました。
DSC_6957.jpg


こちらは、とっても可愛いお値段で、ワゴンに乗っていたんです。
3個、柄違いで購入。親子丼や牛丼、お茶漬けに最適の大きいお茶碗。
DSC_6962.jpg


卵がけご飯にさっそく使いました。
大きいので普通によそっても、空間がいっぱい。
調整しながらよそりましょう。
DSC_6991.jpg



お皿ですが、リバーシブルなんですよ~~
DSC_6958.jpg



馴染みのお店が見つかって嬉しかった~。
九州のお店・・・正解 長崎でした。うろ覚えでしたが正解(´∀`)

縁があるんです。師匠(むっちゃん)の旦那さまが幼い頃育った地域だったんですって。
ご近所かもしれませんね、もしかして。
不思議な縁でつながっていました。

大きさがもうちょっと大きいのが欲しかったので、
来年までに作ってもらうことになりました  えへへ

直径24~25センチで、柄を周りに入れて、細かい注文しちゃいましたよ(´∀`)
来年が楽しみです。
DSC_6961.jpg


数枚の予定が、重たい程仕入れました。
お小遣い、引き締めま~~~~す



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

まんぼう says..."可愛い♪"
頑張りましたね~すごく重かったよね!?
その分戦利品(!?)の質の高いこと!!
またすず様の腕、上がりますね~♪

中国のお皿、珍しい作りでとっても可愛いですね。
やっぱり餃子、入れたくなりますね(^v^)
2013.02.07 07:35 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
リバーシブルのお皿なんてあるんですね
お持ち帰りは重そうですが
お皿どれも素敵です
2013.02.07 10:21 | URL | #- [edit]
あすみん says..."さすが"
インテリアコーディネーター!!
センスがきらりと光っています!!
どれも素敵な食器たちですね(^^)

あすみんのフリマで一枚10円のお皿とは違いすぎ・・・(;一_一)
2013.02.07 12:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まだ肩こりが(笑)"
まんぼうさま
そうなんです、けっこう重かったので肩がこりました(笑)
でも、楽しいですよね~

だって、ジノリのお皿2枚分より安い金額になったんですから。
ジノリ ⇔ ジブリ・・・間違えそうになります(笑)
お皿が映えるように、いろんな料理にチャレンジしますわ!

中国系のお皿類、意外や売れ残ったようですが、
しだすずは好き(´∀`)
コメント、いつもありがとうです。
2013.02.07 18:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."びっくりでした(^O^)"
ワタモスさま
そうなんですよ~とっても発見~のお皿です。
店主も、「新製品なんですよ、記念に写真撮らせてください」
と、保存用に写メ撮っていました。

売れるかわからない形なので、一品ものなんでしたよ。
貴重~~~世界で1個しかないのね(*゚▽゚*)

はい、重かったんですが、にやけながら帰りました。
何を乗せようかな~~と想像しながら(笑)

コメントいつもありがとうです。
今夜、お邪魔しますね(´∀`)
2013.02.07 18:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いいえ~フリマものこそ逸品ものですよ"
あすみんさま
フリマでゲットしたドレスが素敵でしたから~(*^_^*)
いいものが見つかるフリマこそお買い得ですよね。

今回は、師匠の紹介で、何トンもある食器の蔵出し市だったので、
とっても値引きしてもらいました。
交渉が楽しいところですよね。
「これとこれをまとめて買うから、これまけて?」
たくさん、引いてもらいましたよ(*^_^*)

いつも、忙しいのにコメントありがとうございますぅ
2013.02.07 18:59 | URL | #- [edit]
M51 says...""
食器の掘り出し物探し、楽しかったです~~~!!
しだすずさんと一緒は、これまた楽しさ倍増。(^◇^)
楽しい空気まで、得した気分です。
また、元気に楽しく行きましょう!
2013.02.08 11:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."えへへ、いつも漫才ですんません(^v^)"
M51さま
「むっちゃん」師匠とかもろに書いていましたね~~
師匠でいいですよね。

掘り出し市で並べてあるよりも、
自宅で写真撮りしたら、一層すてきになったのよ~??
なぜかしら??

一部お皿、まだ収納場所確保出来ていません(笑)
総入れ替えしないとね~~

また、ご一緒、よろしくお願いします。
次回は、眺めるだけね(え???買うくせにね)
2013.02.08 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/674-7c70fe5c
該当の記事は見つかりませんでした。