ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

生チョコ 2弾目 おまけでテーブルウエアの写真

バレンタインが着々と近づいてまいりましたね。
我が家では、このところ毎日バレンタイン  (笑)

せっせと甘~~いチョコ系を作っております。
今回は 生チョコ



色とりどりで完成(´∀`)
左から ピンク粉糖、和三宝、カテキン、ココア 
DSC_6793.jpg

 まだ、まぶす前段階 四角にカット
DSC_6790.jpg


ちゃんといただきます
DSC_6797_20130203231847.jpg


DSC_6796.jpg


DSC_6798.jpg



生チョコを入れる箱がなかったわ(ーー;)
しょうがない、パックにラップで包んで入れて、飾り付けしました。
PhotoGrid_1359900750225.jpg


完成!!
冷蔵庫の中に直行です!!
DSC_6801.jpg

息子も一緒に出来たてを食べたの。
でも、甘かったみたい(笑)
しだすずも甘かった・・・・・・・・


辛党になったのねきっと。
やっぱり作るだけがいいのかも(笑)  
漬物(たくあん、白菜漬け、しば漬け・・・)が大好きなの えへ




おまけ  テーブルウエアの写真

DSC_6874.jpg


DSC_6876.jpg


DSC_6878.jpg


DSC_6844.jpg


DSC_6834.jpg


DSC_6837.jpg


DSC_6871_20130205185304.jpg


DSC_6873.jpg


DSC_6862_20130205185304.jpg


DSC_6851.jpg


DSC_6853.jpg


ここまで到達してくださいましてありがとうございました。

目を休ませてくださいね  m(_ _)m



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

まんぼう says..."雪ですね・・・"
でも仕事・・・だから、行く前にすず様のとこで
癒されてから出発します。
毎度、素敵で綺麗だ!!
生チョコも4色もあるとゴージャス♪
テーブルウェアはお花とセンスで無限大ですね~!
しっかり癒されたので、頑張って仕事に行ってきます!!
2013.02.06 08:40 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
バレンタインにはラッピングも重要ですね
週末作って、ラッピング用品そろえて
参考にさせていただきます
2013.02.06 10:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.06 18:38 | | # [edit]
あすみん says..."ええなあ~(^^"
つくづくこういうの、さっとつくれるママって素敵やと思いますわ~。

チョコなんて、買うのが当たりまえの世界ですから(^^;)

生チョコおいしそう!!!
まーくんも、本当は嬉しいはず!!
2013.02.06 18:43 | URL | #- [edit]
しだすず says...""
まんぼうさま
癒されましたか?嬉しいです(^o^)
生チョコ、簡単ですのでお試しください。
生クリーム100ccを温めて、その中に刻んだチョコを200g
湯煎にかけながら溶かすとバッチリです。

これでOK。型に入れて固まらせます。面白いですぅ(^O^
チャレンジしてね。
2013.02.06 22:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、最後が肝心!"
ワタモスさま
リボンがかわいい演出してくれます。
たくさん遊んでみてください。

今日はクッキーのラッピング、面白かったですわ。
いよいよ来週が本番です。
ウキウキです(^O^)

2013.02.06 22:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
楽しかったですね~~~
お世話になりました(^O^)

のちほどに、メールにて連絡を差し上げます(^O^)
2013.02.06 22:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お時間無いですものね"
あすみんさま
お仕事で時間いっぱいですもの、
作らなくていいんです(笑)

今日はクッキー山と作って、クタクタになりました(笑)
イベントで使います。
頑張りすぎちゃいましたので、コメが遅くなりましたm(_ _)m
2013.02.06 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/675-41b4c770
該当の記事は見つかりませんでした。