ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

本領発揮  フローラさんのお花たち

お花屋さんでまたカメラマン  (^O^)/


フローラのガーデニング さんで写真撮りしてきました。
春の装いにはまだ早い2月なので、ピンポイントで撮り溜めしてきました。



売り物のクリスマスローズ
下を向いているので、潜り込んではいパチリ。
脇で見ている人には、「おかしい格好で何をしているのか」と思われているかも(笑)
PhotoGrid_1360223551822.jpg



渋いコーナーを発見
色合いが白のような薄グレーで統一されていました。
最近、大好きな色合いです(´∀`)
いい感じのサビ入り椅子なんて、シャビーですわ~。
PhotoGrid_1360223666999.jpg

DSC_7041.jpg

DSC_7045.jpg

DSC_7043.jpg



お花さん集合~~~!!!
寄せ植えもいい味出しています。
PhotoGrid_1360223956351.jpg


DSC_7011.jpg


DSC_7014.jpg



多肉植物は味があります。成長するほどに表情が変わっていくので、
飽きることなく楽しめるんですよ。
PhotoGrid_1360223754040.jpg



レトロポップな空き缶が何か言いたそうですね(笑)
DSC_7021.jpg


DSC_7025.jpg



ポリアンサスの変わり種  渋い色合いのお花です。
初めて対面しました。すごく味わいあるので、寄せ植えにいいかも~とチョイス。
店長の健太郎さん曰く「ジーンズみたいだね~」
  *健太郎さん  お花の書籍を出版していますので書店で見たら開いてね。
   フローラのガーデニングの中に載ってます。

 PhotoGrid_1360223817176.jpg


DSC_7028.jpg




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

あすみん says..."和むわあ~♪"
いつも素敵な画像ありがとう♪

お花って見てるだけで、和むよね~♪

自然が生み出した色なんて素敵ですよね~♪
人様の庭は綺麗だけど、お手入れも手間もかかってるんでしょうね。
2013.02.10 17:49 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."渋いけど・・・"
ヘレボ、渋いのに華やかでいいわ~。
素敵なガーデン用品いっぱいで、これからの
ガーデニングに力入りますね!!
洋館めぐり、泊りは無理ですだ・・・ごめんよ
仕事調整着いたらお知らせします♪
2013.02.10 21:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."好きだわ~いいですよね"
あすみんさま
3月にはお花教室に初参加です(´∀`)
寄せ植え、しっかりと学習してきます!!

3月のお花の前に、
コサージュの教室申し込みになんとか間に合ったので、
3月はきれいな講座が目白押しです。

ちょっと女の子してきます  わぁ~い
2013.02.10 22:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."先日大量注文(´∀`)"
まんぼうさま
早春から春にかけて、最高の時期ですよね。
逃すわけないわよと、
10ケース×24個 約240ビニールポットお買い上げ(笑)

我が家にはお庭がありません。ベランダとポーチしか。
共用エントランスのお花たちでした。

14日のバレンタインの日に一斉に植え込みします。
ファイヤ~~~~

そうかそうか、まんぼうちゃん、ご一緒は巡るのみね?
いいよ~行こうね(^O^)
2013.02.10 22:14 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
お花 とてもきれいですね
気持ちが落ち着きますね
ハーブ園も楽しみです

すいーつはおいしそうで素敵です
型を使うとかわいくもなるんですね
2013.02.11 05:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今週は大働き(笑)"
ワタモスさま
今度は眺めるだけでなくて、実践です。
植栽作業は腰が痛いんですよね~広い範囲なので、皆、覚悟!!

ビフォアーアフターの写真、載せますね。ふふふ
ガラッと変わるのが楽しいです。

チョコ、14日過ぎますがまたチャレンジしますね。
仕事のお付き合い先に持参するバレンタイン用のケーキ、
頑張らねば(笑)  ファイト!!
2013.02.11 20:36 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."わ〜♬"
素敵!
綺麗♡
可愛い〜い(#^.^#)
やっぱり、お花、癒されますね〜(*^_^*)

2013.02.11 20:50 | URL | #pwh6KO/I [edit]
みるく☆ says..."こんばんは☆"
クリスマスローズにもこんなに種類があるのね(*゚ー゚*)
毎年お庭に欲しいな~って思いつつ
お花のことを考えて私の元ではかわいそうかなって(・・。)ゞ
多肉もブームで 魅力を感じるけれど
これも溶けてなくなっちゃいそう( ´艸`)
すずさまが定期的にお庭の手入れにいらしてくれないかしら♡
2013.02.11 21:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."自然美ですよね(^◇^)"
ローズマリーさま
毎月訪問するたびに、お花屋さんの風景が違うんですよ。
楽しいんです(*^_^*)

そして、コサージュの講座の席を確保できましたので、
また写真いっぱい撮りまくりますね。
完成作品はどうなるでしょうか、わくわくです!
2013.02.12 01:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."可愛がりすぎるんですね(笑)"
みるく☆さま
きっと、いっぱい眺められて恥ずかしがるのかも(笑)
しだすずなんて、放りっぱなしですよ(爆笑)

室内の植物は、今は半月に一回だけお水
多肉の場合ですけれどね。
暖房で乾燥するので、たまにあげるだけ。

夏は過酷ですけれどね。一日2回のチェックですから、
疲れます~~~でも、運動になります(笑)

庭師にもなりたいです。
パティシエ(えへへ)&庭師 &建築士 
&街歩きコーディネーター(最近)
2013.02.12 01:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/676-c8cb3a05
該当の記事は見つかりませんでした。