ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

クッキー 大漁だぜ!!

クッキーたくさん作ったよ!!

先週の土曜日にイベントがありました。
その時の出品として、たくさんのクッキーを作ったんです。

お味は、こぼれた隅っこをつまみ食いしたら、
ちゃんと抹茶の、ココアの、紅茶の、ナッツの味がいい感じにできました(´∀`)
ほとんど、勘で調合でしたが、バッチリ決まって良かったわ。


PhotoGrid_1360224056724.jpg


DSC_6997.jpg


▼ こちらは、ちょっとお姉さんマダムにお土産としました。
  だって、たくさん作ったから、いっぱい余ったのね。
  有意義にラッピングしました。 
DSC_7003.jpg

もう、クッキーは買えませんね(笑)
でも、味の勉強に、有名な銘菓の逸品は購入します。

最近、しっかりと味を確かめながらいただくので、
ちょっと味のあるお塩が入っている、とか、
バターは軽やかなものが入っている、とかわかるようになってきたの。

どんどん進化してきた???(笑)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

おかゆ*かゆ* says..."いっぱい!!"
こんにちわ^^

うわぁ!いっぱい作りましたね!
そのイベント、行きたかったです!!
勘で作って配合ばっちりって職人並じゃないですか!
すごいなぁ・・・私、もう何ヶ月もクッキー作ってないです 汗
乙女時代(笑)は「趣味 お菓子作り」だったんですよ!
最近は家事もさぼり気味・・・いかんいかん。
私も頑張ってみまーす(^o^)丿

いつもコメントありがとうございます♪
応援★ぽちっ
2013.02.08 08:24 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."も~ぐも~ぐ幸せ♪"
山盛りのクッキーなんて、家中幸せの香りですね!!
すず様クッキーは、やさしい甘さと粉の風味と食感が
抜群でgood!!
ここ2年ほど我が家はクッキー買ってませんわ・・・(笑)
すず様、いつも美味しいものありがとうございます♪
2013.02.08 09:48 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
作品を出品するとイベントもより楽しいですね

舌も進化するんですね
微妙な違い 全くわかりません(::)
2013.02.08 13:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作り疲れましたね~"
おかゆかゆさま
滅多に疲れない体質なんですが、疲労困憊しました~~~(笑)
もう作るの嫌やで~と思った先から、次は何を作る??
とテキスト本を開いてる(爆笑)

次会も楽しみながら作りますね。
コメントありがとうございます(^^♪
2013.02.08 14:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."抹茶がいい香りを放っていましたよ~"
まんぼうさま
最近、色とりどりが可愛くなりまして(生チョコ筆頭に)、
機会があるとそちらの方向に(笑)

マカロンも作るぞ~~と気合を入れてチャレンジするつもり(笑)
ちょっと工程に手間かかるので、休日にチャレンジ予定です。
お味見してね、持参します(^u^)
毎回コメントありがとう(^^♪
2013.02.08 14:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最近甘いの避けていましたが、"
ワタモスさま
昔、20代のころ夜中もチョコ食べるくらい、
甘いのにどっぷりつかっていました。

今では、辛系のものばかりで、甘いのは苦手(笑)
それが作ってましてよ(笑)

出来たて、摘まめる幸せってこれね?と甘いの復帰(笑)
でも、いっぱいは無理。ちょっと味見するだけですが香りが決め手ですね~
益々精進です(^^♪
コメントありがとうです ♪  ♪
2013.02.08 14:26 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."凄いぞ~!!"
もう~お皿といい、チョコといい、クッキーといい凄すぎだよ!!
お店開いた方がいいな!絶対に!!
センスはいいし!頑張りやさんだし!好奇心も旺盛!!
とくりゃ・・・鬼に金棒よ(^^)
ちょっと訪問遅れるとえらく大量に進んでますね!
エネルギッシュも追加します!
2013.02.08 15:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ファイト(笑)"
ジュリエットさま
お帰り~~我が家ブログへ
アメーバの方にもありがとうね(^v^)

実はね、クッキー・・・日曜日にアップするはずだったの。
それが気付いたら既にコメント頂いちゃったので、
そのままに。

明日のクッキーなの(笑)
イベントがばればれですね、内緒によろしくです。

今日は、横浜のランチを注文しちゃいました ポンパレで(笑)
銀座のイタリアンも注文しちゃいました。

正規の金額では行かれませんね。お得しないとね。
TDS良かったですね~~また10月にチェックしておくといいですよ。
一緒した彼女も、また行くねと約束しました(笑)
来年の予定決定!!


2013.02.08 15:38 | URL | #- [edit]
あすみん says..."すごいすごい"
進化しすぎ(^^;)
やっぱり売る程あるぞ~♪

凄いなあ。
いつ寝てるの???謎~
2013.02.08 17:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今回は疲れました"
あすみんさま
5回も焼くので、混乱(*_*;
シンクがごちゃごちゃになるのが嫌で、
片づけながらせっせと焼きました(笑)  クタクタ・・・

でも完成すると圧巻なので、許せる!!
ちゃんと5時間は寝ていますから大丈夫。
朝、旦那くんに起こされますが  オホホ
2013.02.08 19:48 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."わ〜美味しそう♪"
女子会に参加できなくて、残念すぎです〜…>_<…
この美味しそうな、クッキーとの出逢いを、逃してしまいましたね(≧∇≦)
イベント、たのしいでしょうね♬

準備、お疲れ様でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013.02.09 09:12 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."帰宅(⌒▽⌒)"
ローズマリーさま
ただいま帰宅したばかりです(^o^)
面白かったの\(^o^)/
みなさま、すてきな先輩後輩の絆が出来ましたよ!

たまには企画が必要ですね!
ジュリちゃんの美声が何ともウットリ(^∇^)
カラオケでしっかり2時間の歌い通し。

次回は週末の横浜洋館巡りと半額ランチ…
参加、強制的に誘いますからね(笑)
2013.02.09 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/677-a962fd26
該当の記事は見つかりませんでした。