ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

梅見頃

1週間前に行った梅まつり会場に、
また行ってきました。梅がほころんで、彩りよくなってきました。

どの色が、お好き? 接写~~接写!!
PhotoGrid_1362295142563.jpg

DSC_7666.jpg


しだすずは、意外や白が好き(^v^)
PhotoGrid_1362295198854.jpg

DSC_7700.jpg

そばはいかが? ランチに蕎麦屋さんに寄りました。
「奥信州」というお蕎麦屋さん
階段の途中に庭が。高低つけた庭作りがいい感じ。
お蕎麦への期待が膨らんできます。
PhotoGrid_1362294932667.jpg



こちらの信州さんでは、大盛りを注文してはいけません。
普通盛りで、大盛りです(@_@;)
右上は旦那君の大盛り・・・大きな鉢にずっしりと沈み込みながら大きく盛られてきました。
PhotoGrid_1362293753604.jpg


これで普通ですよ・・・歯ごたえがあって、大漁・・
夕飯は作らなくていいですね。
DSC_7712.jpg


陶器市も同時に開催されていたので、フクロウさん、見つけちゃった。
DSC_7709.jpg


DSC_7708.jpg



食器は先月たくさん買ったので、眺めるだけで帰宅・・・・
とはいかず、急須だけ買ってしまいました。

「ぽっちが小さいよ」と旦那くん。
でも、一目ぼれしちゃったので、さっさか買っちゃいました。
お値段?2000円でした。これでもセールなんですって。
元値がわかりませんものね、気に入ったからいいや(笑)
DSC_7730.jpg


写真、毎回いい写りだけ厳選して掲載しております。
今日もいい感じでしたか?

毎度、ご覧いただきましてありがとうございます。
次回もどうぞ(●^o^●)

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

まんぼう says..."「薄ピンクが好き」"
写真良く撮れてますね!!
こんなに花びらの形、種類あるんだ~( ..)φメモメモ
陶器市、いつも一緒ですね。
私もたまに買いますが、今は食器棚がMax!さらにover!(>_<)
行くと欲しくなるので、今年はあきらめました。

下見ツアーの為に、筋力アップ遂行中です。
これから仕事片づけて、テニスにいって体力もアップしてきます♪
2013.03.05 09:47 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
お気に入りが見つかるとより楽しくなりますね
とても素敵な色合いですね

梅はやっぱり白がいいですね
この時期は白い梅にピンクのももや梅と
お花がきれいですよね
2013.03.05 10:16 | URL | #- [edit]
あすみん says..."きれい~"
さすが御花好きでとあって、画像もうまいですね!!

梅、今が見ごろだね~♪

急須もなんかかわいい(^^)
一目ぼれされるなんて、幸せな急須だにゃ~
2013.03.05 19:43 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."画像 ヤバい!!"
うちにも父の形見・・・スーパーデジカメがあります!
カメラ屋さんに行って使い方習おうかな~・・・
すずちゃんみたいに撮ってみたいな。
宝の持ち腐れにしちゃいけないね(^^;)
2013.03.05 20:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうだ、茶色もありましたよ(笑)"
まんぼうさま
いろんな色の花びらがあるんですね。
いつまでも散らないでと思っちゃう(笑)

つぼみがたくさんあったので、まだまだ楽しめますね。
本当にこの冬は寒いってことね。

そうよ、鍛えてね。たくさん歩きますよ~~
カメラも持参してね。
撮りかたを伝授いたしますから(^O^)
2013.03.05 21:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お花がこれから繁盛(笑)"
ワタモスさま
お花、賑やかになりますよね。
紫陽花の芽が芽吹いてきましたよ、うれしい。

共用エントランスのお花、ようやく定着してきたので、
写真撮リしようかな(^O^)

そこに桜もあるので、芽吹きの様子、観察出来ます、楽しい!
我が家のバルコニー、寒がらずに動き出しましょうか(笑)
これからお花写真増えてきますよ~。
2013.03.05 21:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."アマチュアカメラマン"
あすみんさま
携帯カメラが自動調整してくれるんですから、
助かります(笑)

でもね、撮るときは必死。
いいアングル見つけるまで時間がかかります。
でも、楽しいわ(^∇^)

急須、きれいに洗って飾ってあります。
おっと、使わなくちゃね(笑)

2013.03.05 22:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ジュリちゃん カメラ使おう"
ジュリエットさま
お花を被写体にするときれいに撮れますよ。
ぼかしもきかせましょ(^^)

梅の撮影で、きれいに撮れたような気がすると
(メガネかけないから、撮れたかよく解らないんです)
思わず「とれた~~」
笑顔になっちゃう(^∇^)
2013.03.05 22:19 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."綺麗♪"
最後のピンクちゃんかな〜♡
でも、全部好き♪
奥信州さんもいい味出てますね〜

急須もとってもいい感じですよ(#^.^#)

カメラ良くても、センスセンス〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すずさま、やっぱり上手です(^^)♪

少しずつ、学ばせてもらって、頑張ろう〜っと(#^.^#)
2013.03.06 08:03 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ゆき says...""
桜よりも寒暖の差にも負けず健気に咲く梅に惹かれます。
特に源氏物語のファンなので、、朱紅の紅梅に出会うとくらくらしますw

曽我梅林は近いので、行きたいと思うんですが、
息子三人、花を愛でることができるのは三番目が育ちあがった後になりそうです(^^;
2013.03.07 00:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いろんな色で癒されてます"
ローズマリーさま
さすがにこの暖かさで、一気に開花していますね、嬉しい!!
香りのある梅が好きですが、なかなか巡り合いません。
見たら、香りしてたら教えてください。

すぐ桜になりますね・・・
やっぱり今時期って楽しいですね。

写真は、ほら、自動に調整してくれる優れもの携帯カメラ(笑)
私の腕は全然(^_^;)補助にもなっていないの(笑)

2013.03.07 00:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おおお 梅大好きね"
ゆきさま
寒さに負けない力強さ、エネルギー発散していましたよ。
一枚一枚、きれいでした。

寒いので、まだ宴会している人たちはいなかったですが、
桜の時期はぬくぬくしてくるので、
ついつい宴会になるのでしょうね。
あれって・・・苦手です(苦笑)

もう一回、写真撮りに行きたいです。
気に入っちゃいました(^◇^)

2013.03.07 01:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/696-83012147
該当の記事は見つかりませんでした。