ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ゲットしました &  我が家にあるグラス類

ご注意:写真がたくさん続きます。
飽きましたらごめんなさいね。またのお越しをお待ちしております。

大丈夫、見ちゃうよ!と言うすてきなお客様、
ごゆっくりご覧になってくださいね。

そして・・・数日更新できないかもしれません。
あちこちと飛び回りますので、5~6日間お暇をいただきますね。
受験勉強も一気にこなしているかもしれません(笑)
  でも、突然、更新しているかもしれませんので、お時間ありましたらお越しください。

しだすず、ギャラリー展示される前にゲットしたガラス作品

PhotoGrid_1362729867916.jpg

「小諸すみれ」という題名です。
三層色グラスなので、素材からお高めのものです。
削り方によっては五層にも変化がつけられます。
しだすずは、そこまでの腕はございません。

可憐なお花が活き活きと表現されてますね。
何に使おうかなとは思えなくて、数カ月は飾っておきたいところです(笑)
DSC_7851.jpg


クリアグラスコーナーで、ひときわ目立っていたので、
ゲットしちゃいました。
DSC_7856.jpg

薔薇のはなびら表現は、一回伝授していただきましたが、
何回も削るので、手間暇かかるんです。
それがお安くなっているなんて・・・・ひっくり返りました。
ゲットしました。

今、手元にあるしだすず作品 一覧

DSC_7941.jpg


▼クリアのお皿に、シンプルな薔薇を、段削りしたもの。
シンプルですがすごく手間暇かかっているんですよ。
作ってみないとわかりませんよね。
PhotoGrid_1363257625839.jpg

DSC_7963.jpg


▼作るのに手間がかかったものだから、とっても愛着があるウイスキーグラス
PhotoGrid_1363257396391.jpg

DSC_7968.jpg


▼玄関に置きっぱなしの小さめランプ
PhotoGrid_1363257815638.jpg


▼ランプとフラワーベース  お揃いなのよ柄が(^u^)
PhotoGrid_1363257687533.jpg

DSC_7951.jpg

DSC_7953.jpg


▼先月、仕上がってきたキャンドルグラス
DSC_7957.jpg


おまけ
▼フェイクフラワーたち9点 写真撮りに大活躍です。
PhotoGrid_1363257761558.jpg


▼とくにお気に入りはこちらの束になっている白が基調の逸品。
DSC_7943.jpg


▼奥の濃い赤のグラスはイタリア ヴェネチアで買ったもの。
またイタリアに行くぞ~と思って何年になりますか(;一_一)
DSC_7731.jpg


▼徳利とお猪口、師匠からお買いしました。ずっと昔に。
まだ使っておりません。もったいないもの・・・でもね、
最近、取っておいたってつまらないでしょう・・という意識になって、
普段使いにしましょうか(笑)
DSC_7734.jpg


5倍ぐらいは作ってるはずですが、プレゼントにして送ってしまうので、
今では過去の作品の柄や色がわかりません。

それもいいんですよね。
過去は振り返りません・・・お得意です(笑)

長い長い写真たちを、丁寧にご覧いただきまして、ありがとうございました。
とってもすてきな皆さんなんですね(^◇^)

またのお越しをお待ちしております。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."わ〜素敵すぎ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"
すごいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
先生の…
ネコちゃんの楽しみにしてますが、こういうのが欲しかったな〜♪
って、せっかく買ってきてくださったのにすみません(*^^*)
それにしても、すみれに、薔薇……うっとりですね〜♪

すずさまの作品たちも、心から素晴らしいの一言です〜
いいですね〜
さすがです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

朝から、うっとりさせていただきました(*^^*)
2013.03.15 07:53 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."ありがとうです(^∇^)"
ローズマリーさま
その師匠のギャラリー展示&即売会が、4月上旬にあります。
このブログ内で表示出来ないのが残念。

その会場のコーディネートを担当します。
桜に関連した作品の展示です。
師匠、徹夜で作っています、今現在。
フレッシュな作りたて作品がポリシーなんですよね。

薔薇が好きですよね。
では、ラッピングしておきますね、ふふふ
2013.03.15 08:46 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
どれも本当に素敵
ステキすぎて使えない でも使わないともったいないですよね
撮影用の小物もとても素敵です
白いお花もきれいですが イチゴがおいしそうです
撮影に小物あるとやっぱり映えますね
2013.03.15 10:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."きれいやなあ~"
インフル復活のあすみんです。ご心配おかけしました<(_ _)>

相変わらずお上手&綺麗やなあ(^^)

先日15年近く前かな?にもらったジョッキ、とうとうヒビが入ってしまいました・・・(TT)

割れたら哀しいので、このままサイドボードの中で、今後は観賞用にします。
今のところヒビで踏みとどまってます。
2013.03.15 20:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."明日からブログ休暇です(笑)"
ワタモスさま
毎回訪問ありがとうございます。
最近、つくづく、コメントいただけるっていいな~~
と感激してます。
だって、ちゃんと読んでもらえるって嬉しいですよね(^u^)

そうなんですよね、小物があると雰囲気が違いますよね。
それも、お気に入りの飾りでしょう~いいですわ。
モニターしばらくしていませんが、楽しちゃっていいですわ(笑)
2013.03.15 22:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."グラス 代わりが必要ですね(笑)"
あすみんさま
インフルお疲れ様でした。
大変なことでしたね、でも、無理してはいけませんからね(笑)

クリアカップの扱い方、まだお知らせしていませんでしたね。
温度差があるともろくなるんだそうです。
その点の細かいことは、師匠に聞いておきますのでお待ちください。

長く持ちすぎですよ(笑)
ガラスは割れるのが当たり前です。そこが危うくていいんです。
代わりのビールジョッキー作りますね。お待ちください。
2013.03.15 22:54 | URL | #- [edit]
みるく☆ says..."こんばんは(*゚ー゚*)"
ご無沙汰になっちゃいましてごめんなさい。。。

素敵なグラスがたくさん(*˘︶ ˘*).。.:*♪
うっとりですね~
こんなに綺麗なものに囲まれて過ごせるすずさまは
なんて優雅な生活なのでしょうね
いつも素敵な物に囲まれているから
すずさまの作られる物も とても素敵です(*^ー^*)

そうそう^^
たしかにもったいなくて割るのが不安で使うことができない物も
ありましたが 私も最近は使うようにしています(*^^*)
毎日触れることでまたその作品の良さを感じられますものね^^
フェイクフラワーもとっても素敵ですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
いいものを見せてくれてありがとう♡
2013.03.15 23:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お帰りなさい(^O^☆♪"
みるくちゃんさま
疲れているのに訪問ありがとうございます。
楽しい旅で話題がつきませんね(^∇^)

今度は横浜の日帰り洋館巡りに参加してくださいね。
見どころ満載ですから。

グラス、もったいないからと並べて仕舞い込んでいます(笑)
ちょっと解禁して、記念の時に、年末年始に、
使ってあげることにしました(笑)
母の集めたものもあるので、偲びつつ使ってあげましょう。

数日、ブログの更新不定期になりますが、
モニター記事が待っているので、それだけはクリアして、
ゆっくりとしますね(^∇^)
2013.03.16 16:22 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."びゅーちぃー♪"
サンドブラスト、実に奥が深いですね!
お師匠の作品も、すず様の作品も趣が異なって
それぞれ素晴らしいです!!
すず様のフラワーベースお揃いの柄、すごく好き!
ドローイング入っていて色も素敵だ。
お師匠様のは4月に堪能させてね♪
2013.03.16 16:41 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
すごくキレイですね!
写真で癒されましたよ♪
しだすず家、どこかの工房みたいです!
お忙しそうですね、勉強やら用事頑張って下さいね♡
2013.03.17 15:38 | URL | #- [edit]
ひつじママ says...""
どれも素敵です!お写真を拝見しながらうっとりしてしまいました(*^_^*)
手が込んでいるのがよくわかりますね、一つずつ思いも込められていることでしょう。
少しずつ揃えていく楽しさ、嬉しさ、そして、しだすずさんの丁寧な暮らしに憧れちゃいます。
2013.03.17 16:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、深い(^◇^)"
まんぼうさま
今頃にコメレスでm(__)m
直接みるとよくわかりますよ~
何でこうなるの?と言う色柄で楽しいです ニコ~!

しだすずのは、平面でしかできませんが、それでも楽しいです。
3Dになると、すごい作業工程なんですよ。
来月、お待ちしておりますね(笑)
2013.03.17 21:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今度、展示ギャラリー"
ななこ☆さま
4月には近くで展示ギャラリー開催です。
年間どのくらい展示されているのでしょうか・・・
あちこちに飛び回っていますよ師匠。

飾るだけでなく、使います(笑)
安いグラスでビール飲んでいる自分に気づきました(爆笑)

学習、滞っています(*_*;
自分で決めたカリキュラムなのに、全然守れていません。
一気にノルマをこなしちゃいます。

2013.03.17 21:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."シートをカッティングしているときが面白いです"
ひつじママさま
絵柄をカットしていくのが一番手間がかかるんですよ。
しかし、最近はっきり見えなくて、読書も大変。

勘でカットしたりします(笑)
細かい柄はもう作れませんね。

小物入れでハートと星、
小さいのでチャレンジしてもイケるかも(笑)
段掘り、また伝授していただこうかな・・・
またどんどん膨らんできました予定が(笑)
2013.03.17 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/707-3d66b998
該当の記事は見つかりませんでした。