ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ラッピングに凝っています

PhotoGrid_1363087937428.jpg


DSC_7923.jpg


DSC_7868_20130312222424.jpg


会社訪問の差し入れケーキ、昨日の午後はキッチンがごっちゃごちゃ(笑)
合計6個作りました。

アップルパイはお隣に、はいどうぞ!!
スポンジ生地
久しぶりにチャレンジ・・・しかし、分量が少なかったのか高さが低い

2段にしてイチゴケーキにチャレンジしましょうか。
明日にのばしました(笑)

既にラッピングしちゃったものに、洋酒フルーツケーキ2個。
いい香り。香りだけで酔えちゃいそうです(笑)

ガトーショコラ、最近失敗続きで、作っては捨てての繰り返しで、
ちょっとスランプです。

でも、諦めないのがいいところ(^u^)
再度チャレンジしちゃうかも。
また、郵送で飛んで行くかもしれませんよ。
届いたら、喜んでくださいね。


そうだ、小諸のアーティストさんから、「美味しかったです」の便りが届きました。
ホワイトチョコかけのクランベリーケーキ。
こちらもまた作りますので、皆さま、お楽しみに(笑)

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ワタモス says...""
ラッピングもさらに素敵になってますね
ガトーショコラ 失敗って・・・
しだすずさんの失敗は普通の人には失敗ではないような・・・
我が家は気づかないかも・・・
あすみんさんの僕のような舌がないので・・
2013.03.13 12:57 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."レベルアップ!"
お菓子作り手際良く、ラッピングも更に素敵になって
かなりレベルあがりましたね~!(^^)!
将来義妹とお店を出すので(野望)スイーツ部門お願いします。
義妹は調理師で、姪は栄養士してます。
私はお絵かき(!?)担当で(*^。^*)
2013.03.13 18:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それがね・・(笑)"
ワタモスさま
いつもご訪問ありがとうございます(^v^)
失敗は、BP入れ過ぎて膨らんで爆発して・・・こぼれて外まであふれて・・・
お片付けが大変でした。
自己流にチャレンジするとこうなんです(笑)

反対に膨らまなくてカチカチになったり  何やってるの??
しばらくはチョコレートの香り=失敗と繋がるので、
みるのが嫌でした(^_^;)

今日はちょっと新しいのにチャレンジして、アイシングを作って、
さっそく効果試しています(笑)
明日、お楽しみに。

2013.03.13 18:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."レモン味アイシング"
まんぼうさま
お菓子の本を参考に、作りたかったアイシングにチャレンジ。
なあ~~~んだ、簡単だったわ。
レモンの香りでさわやかな甘味が出来ました。

なになに??
お店を開設するのが願望でしたの?
まんぼうさんは小物アクセサリーが売れそうですね。
喫茶とレストランとスゥイーツとアクセサリー店、よ過ぎません??

あっ、ちょこっと隅っこで、内装業相談(へへへ)
師匠のガラス食器類の展示場所もください  
どんどん妄想が広がってくるんですが・・・(^◇^)

2013.03.13 18:51 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."素敵なラッピング〜♪"
美味しそうなアップルパイを発見♪
その型からはずすのが、いつも、上手にできなくて……(≧∇≦)
やっぱり、練習あるのみかしら?
私みたいに、たま〜にくらいじゃだめですね(^^;;
2013.03.13 21:50 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."図に乗ってきました(笑)"
ローズマリーさま

> 美味しそうなアップルパイを発見♪
ありがとうございます。お隣のWチャンからメールがきました。
「美味しかったですぅ~~」
今度は生地から作ってみたいです(笑)
さくさく感が命ですよね。
アップルパイに関しては修行積まないといけないんです(笑)
2013.03.13 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/710-613e5af4
該当の記事は見つかりませんでした。