ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

抹茶カステラ 大成功!!

      抹茶カステラ 完成 勝手に祝賀会 (^^♪



20130828_131251.jpg
ちょうどいい焦げ目に焼きあがりました!!
前回は、卵が一個多かっただけで、未完成品になってしまったの(@_@;)
レシピを早速書き換えましたよ(笑)


20130828_131647.jpg
切り口公開!!


20130828_131710.jpg
半分にしてラッピングをします。
こちらは、「美味しそうだわ~~」と評価してくださった、まろりんさんに差し入れです(笑)

味見会員さんの中には、
リア友、ママ友、飲み友のトリプル友ばっかりのグループがあるんです。


それは、高校の母友グループ。
高校って、親同士の交流って少ないと思っていたら、
この高校は不思議(●^o^●)いろんな交流出来る場があったんです。

息子は帰宅部だったので、部活のお付き合いが出来なかったわ。
役員3年間やらせていただいて、無理やりあちこちに合流させて頂いちゃった(笑)

大学になっても、しだすず、後援会のお手伝いを要求されて(笑)、
喜んで承りさせていただきました。
特技もないのに、すてきな方たちとの仲間入りをさせていただき、お勉強になりますね。

前学院長に、しっかりと覚えてもらっちゃいました。
(O先生、ご覧になったら、怒らない??読者なんです!)

と言うことで、今回はトリプル友への味見会員配送用にせっせと作っております。
ブロ友味見会員様には9月中旬、ご期待です 

20130828_202638.jpg


20130828_202700.jpg
カステラのラッピング完成!!



フルーツパウンドケーキ


20130829_110900.jpg
今回はチョコのトッピングにピスタチオとクコの実のせ。


20130829_110909.jpg
雰囲気違って面白い!


20130829_124031.jpg
はい、ラッピング完成(●^o^●)


20130829_124052.jpg
今日には皆様のところに到着。
楽しんでくださいね。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 17 comments  0 trackback

17 Comments

ジュリエット says..."オッハ〜"
朝からすずちゃんが直ぐそばでケーキを焼きまくってる
気がして「朝ですよー、早く起きなさいー、!!」
って言われてるみたい〜(≧∇≦
興味なかったスイーツ作りも、だんだん、
やりたくなって来てます。
色んな、材料も買っちゃいました( ̄▽ ̄)
催眠術に、かけてる??☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しっかり、影響されてます(^_^*)
2013.08.30 06:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.30 09:24 | | # [edit]
しだすず says..."おお、作っちゃう!♪?"
ジュリエットさま

同志ね♪?♪♪♪
一緒に成長しましょうね。
まだまだ修行が足りないので、精進中です!

今日はガトーショコラを作る予定なの。
別便でマリーちゃんにお届けよ♪
甘いので、ジュリチャンにはガトーは大変かも(笑)

和菓子もお勧めします!
次なる焦点は「和」
頑張るねd=(^o^)=b
2013.08.30 09:29 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すごい巨大カステラ???
卵1個でも違うんですね
きっととってもおいしいんでしょうね

どのスウィーツもすごい
いろいろな方との交流
役員等いろいろされてたんですね
パワーがすごいです
2013.08.30 12:54 | URL | #- [edit]
もも says..."おいしそー☆"
毎回すごいな~!!
かすてら大きいのに、しっかりふっくら♪
毎回沢山のスイーツを作り上げるしだすずさん・・
凄すぎ~(*_*)

役員さんも前向きに活躍されてて、パワー貰っちゃってます!
2013.08.30 13:15 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."まあ〜♡"
すっごく美味しそう〜♪

またまた、別便ですって???
もう〜、痩せる暇ない幸せ♡
スイーツ大好きシンデレラ♪
いつか、すずさまみたいに、すらっとなれるかしら?
すずさまに、お肉分けてあげた〜い♪
2013.08.30 18:22 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."すんげーっっ"
もう職人技やなあ。

すごすぎる。

めっちゃ美味しそう!!

ところでベーキングパウダー、まだある?
送るよ~~(^^)
2013.08.30 18:51 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."Ψ( ̄∇ ̄)Ψ"
しだすず様m(__)mごちそうさまでした~
宝箱あけた気分をあじわえました♬
ラッピング可愛すぎですし、お味も最高でした!
さっそく今日のブログに載せちゃいます(^^)/
2013.08.30 19:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ザラメもついています"
ワタモスさま

カステラの底にはザラメ付きですよ♪
ちょっと歯ごたえありますが、刺激かしらん(笑)
食べたら癖になるようです(笑)

役員 (笑) 小学校ではPTA会長していました2年間も。
中学で2年間だけ無関係出来たんです(爆)
でも、ちゃんとついてくるんですね(^^♪

2013.08.30 19:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."カステラ"
ももさま

カステラ、前回は見事に失敗して、生焼だったんですね。
今回はしっかりと焼けました、嬉しかったですよ。

今度は和菓子をメインにしたいな!!
尽きない欲望がムクムクと(^◇^)

委員ね~~いっぱいやったのでもうしないよね~と思ったのが甘かったの。
大学までやってましたよ(笑)
2013.08.30 19:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ブログ見てきました"
るぅちゃんさま

初めましてのご挨拶がケーキね♪
さっそく、ブログにアップしていただいてありがとうです♪

美味しく掲載されてますぅ~~(●^o^●)
ありがとう~~!!
2013.08.30 20:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、もう、郵便局の冷蔵庫にあるの"
ローズマリーさま

ショコラなので溶けちゃうので、チルドでお届け♪
食べて運動すれば、増えないでいいですね。

しだすずがすらっと?????
お目目しっかり開けてね(笑)
体重○○キロです・・・重いよ(笑)
2013.08.30 20:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."職人技???? すごい"
あすみんさま

BPは一缶目もうちょっとで終わります。
しかし、もう一缶あるのでしばらく使えますので、大丈夫ですm(__)m
お気づかいありがとうございます。

職人技、そこで使えるんですね??
今度真似っこして、使っちゃうね(●^o^●)
2013.08.30 20:17 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."カステラが大きいっ!"
うわーおっきなカステラですねー!!
しかも、ふわふわー!!

こんなに上手にできるものなんですねー!
前、「失敗した・・・」って言ってたけど
見事なリベンジ☆おめでとうございます(^ε^)♪

いつもラッピング素敵♪
そのリボンのくるくるが、
なかなかだせない我が家です(^_^;)

2013.08.31 04:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."成功したので舞い上がり(笑)"
おかゆかゆさま

ドキドキしながらオーブンを覗きこんでしまいました(笑)
また、生焼けになったらこまるわ~~・・・
成功 祝!!  嬉しいもんですね(笑)

え?次回はカステラ食べてみたいですか?
要求してね(^O^)/

リボンのクルクル、専用のカールリボンを使っていれば、見事にできますよ。
今ね持っているもので、クルクルがゆるいものがあるので、
使わずに隅っこに放置です。今更返品できないので(笑)
2013.08.31 08:34 | URL | #- [edit]
ひつじママ says...""
素敵ですねー!
暑い日が続いていますがグリーンに癒されます(*^_^*)
ほのかに秋を感じるところも季節を先取りされていて素敵♡
こんなお庭のあるおうちに住んでみたいなぁ♪
2013.08.31 22:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いいですよね、独り占めしたいo(^o^)o"
ひつじママさま

家庭菜園とお花をいっぱい育てるのが夢ですが、
先立つものが(笑)
直ぐ手には入らないもんですね(笑)

狭いベランダで我慢の子(^^)d
庭に小屋が持てたらいいですね。理想郷です!
2013.08.31 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/726-a4924cfa
該当の記事は見つかりませんでした。