ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

金曜日の桜コンサート 「バロックヴァイオリン」

今日もすてきな生演奏を堪能させていただきました。

「バロックヴァイオリン」 須賀 麻里江氏の演奏


演奏前のリラックス写真 撮らせていただきました。
20130405_133039.jpg

こちらに訪問してくださいね。おちゃめな麻里江氏を拝見できますよ。
須賀麻里江のバロック日記

20130405_133253.jpg

曲目の合間に、ヴァイオリンの歴史を教えて頂きました。
それは古くから演奏されていたんですよ。
羊の皮を絃にしていたんですって。

歴史は流れて、今ではいろんな素材の絃が活躍しているんです。
まだまだ研究途中ということで、教えていただけるのが楽しみです。

6曲の演奏があっという間に過ぎてしまいました。
アンコールも弾いていただけて、嬉しい(^v^)


20130405_141128.jpg
▲  記念写真を撮らせていただきました。


20130405_141327.jpg
▲  こちらも!

毎回載せてしまう文ですが、やっぱり生演奏はいいですね。
絃の揺れが伝わってきましたよ。

この週はたっぷりと音楽にふれ合って、ひとつ成長したかもしれません。
最後の明日は、チェロ男子二人組です。
どんな演奏を拝聴できるのかしら、とっても期待です。




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

あすみん says..."いいね~♪"
実はあすみんも・・・・

数年のブランクを経て、またバイオリン教室に通うことにしました。

弦楽器いいよね~♪
2013.04.05 22:14 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."ふふふ"
楽しいひと時でした。
すず様、素敵な時間のお誘いありがとうね♪
帰りは少し風が出てましたが、桜吹雪に
巻かれて帰りました・・・余韻のおまけ。
2013.04.05 22:34 | URL | #- [edit]
ワタモス says..."素敵ですね"
奏者の麻里江さんがとてもお美しいですね

ケーキ作りの下準備もいろいろあるんですね
洋酒漬けって飲んだら大変なほどの量吸っているんですね・・・
お酒の弱い私はしだすずさんの普通のパウンドケーキで酔っ払っちゃうかも(^^;) 
2013.04.06 05:49 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."素敵なコンサート♪"
お近くなら、ぜひぜひお伺いしたかったです〜♪

素敵の連続でしたね♪
素敵なおんがくは、心を癒してくれますよね〜♡
雰囲気がとても良く、伝わって来ましたよ♪
2013.04.06 09:56 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."通いますか(^◇^)"
あすみんさま
時間の使い方、ますます貴重になりますね。
でも、あすみんさんだったら、優雅に切り盛りできちゃいますね(^u^)

試験が終わって、それも合格って気分がいいですから、
いろんなことに羽ばたけちゃいますね。

いいな~~ファイトですよ!!
2013.04.06 21:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しめちゃいましたね(^◇^)"
まんぼうさま
目の前で、貸し切りみたいに音を頂けちゃいました!!
また、イベントの情報が入りましたら、お知らせしますね。

今日も良かったですよ。
チェロって奥が深いです。
2013.04.06 21:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."毎日通いました"
ローズマリーさま
さすが、芸大のみなさま、プロですよね~
酔いしれました(●^o^●)

新婚さんもいたりして、ほんわかしました。
ファンクラブってあるのかな~~
なんて思った次第です (^v^)
2013.04.06 21:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."きれいでしたよ~"
ワタモスさま
だから写りがいいので、一発で決まるんです!!
でもね、新婚さんなんですよ。
すてきな旦那さんなんでしょうね~

今日も下準備バッチリ決めました。
ウイスキー無くなって、仕入れに行きました(笑)
お休み前の夜食にいただくと、
ほんのりになってすてきな快眠が保証できます(@_@;)
2013.04.06 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/727-dabf2281
該当の記事は見つかりませんでした。