ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ミニは作りにくい  でもかわいい

今日も(正式にはちょっと前)作ってみました。
いつもは「大」の型で作っているのですが、
約半量のサイズ、ハマっています。

しかし・・・・型に入れるのが大変。
小さいのでこぼれちゃう (*_*;

なんでも、小さいのは面倒なんですね。
割高料金の意味がわかりました。

なんだかんだと作ったのがこちら ▼
PhotoGrid_1366111614711.jpg

今回も楽しく作れました。


ついでにそのほかのケーキもちゃちゃちゃっと作りました。
PhotoGrid_1366111715158.jpg

2個は、仕事関係にお届けですが、他のはどこへ?

来月、イベントがあるのですが、
この可愛いミニミニフルーツケーキをお土産にしようかな~

丸々一個は重い(胃に(笑))から、ミニだったら・・・
おっと、イベントに参加するマリーちゃんたち、わかっちゃうね(^_^;)

と言う訳で、練習にいそしみましょう。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ローズマリー says..."わ〜♬"
イベント参加させて頂きますので、食い入るように………(#^.^#)

ミニって可愛い♡
イベントは、いっぱい歩くのですよね〜♬
それに、たくさんいらっしゃいますよ♪
ご無理のないように……
すずさま、大変だからミニミニミニミニで(#^.^#)
2013.04.18 07:34 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."只今集計中です。"
ローズマリーさま
ばれちゃいましたね~~(^◇^;)
でも、予告も楽しいですよね。

10名近辺なので楽勝です!!
可愛くて美味しい(と思っている へへ)のであったら、
重くても持ち帰っていただけるかな。約300gぐらいです。
お肉300gかごに入れたと思って頂きます(笑)

来週の今頃は家を留守にするので、
来週の記事の準備しておかなくちゃ(笑)
2013.04.18 09:02 | URL | #- [edit]
ワタモス says..."今回も素敵なケーキですね"
使わないからとレンジ機能のみのものを昨年?買ったのでオーブンつきはしばらく買うつもりないのですが
最近お菓子を作るようになったので
トースターでできる限りがんばろうとおもい
型を検索中 小さいほうがいいかなと思ったのですが小さいのも大変なんですね
パウンド型と丸型、マドレーヌ型くらいそろえようかなと思っています
2013.04.18 11:50 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."わあい【^▽^】"
楽しみ楽しみ~!!!
すず様 私のは2cm×5cmでお願いします!
みんなの分で大きいの一個作ってカットしてアルミ箔にくるめばOKよ(^^)
それで行きましょう!!イエ~い!!
2013.04.18 17:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作っていますね~~"
ワタモスさま
コメレス遅いですね~~^^;ごめんなさいね。
オーブントースター、かなりの優れ物ですよ。

焦げ目がついて、しっかり焼いてくれます。
かなりの頑張り屋さんですよね。

お子さんと一緒に作るお菓子は格別ですよね(^o^)

2013.04.18 23:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."カット包みは先週試したら…"
ジュリエットさま
カットして包んだら、寂しい感じに^^;
試食用にはいいですね(笑)

お泊りは2回目になりますね、
騒ぎましょうo(^▽^)o
2013.04.19 00:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.19 13:20 | | # [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
お~~~~楽しみにしておりますo(^▽^)o
太ったらどうしますか?(笑)でも、イイか!

ブログにコメントを書き込みにまいりますね。
夜は寝てしまって、訪問サボっています^^;
2013.04.20 11:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.21 08:16 | | # [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
珍しいですよ~風邪をひくなんて(笑)
5~6年に一回ぐらいです。
納得行かないので、普通に生活しておりますが(笑)
熱はたいしたこと無いんです38度
思考が鈍くなりますね~
ドーナツいただいてます(^O^)
2013.04.21 10:21 | URL | #- [edit]
kana says..."またまたごちそうさまでした!"
今回はチョコケーキまで有り難うございました☆
とーーーっても美味しかったです感動!
美味しすぎで大量に食べすぎたため、ニキビがいっぱいできましたー笑
2013.04.30 21:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おぉ コメントありがとうございますぅ"
kanaさま
喜んでいただけて嬉しいです。
最近、新作は止まっています。
新たなものを作り出して、自分のものにするまでの、
道のりが長いこと(笑)

アレンジでしばらくは勝負をかけていきます(笑)
ロールケーキも実は狙っているんですが(^○^)
また試食お願いされてください(^∇^)
2013.04.30 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/744-0c6302cd
該当の記事は見つかりませんでした。