ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ベランダのわずかなお花たち

ちょっと公開

昨年と比較したら、10分の一くらいの量しかありません、
ベランダのお花たち。

少ないと手入れが簡単!
お水を運ぶ回数がちょっとですむの(笑)

夏が楽だろうな~とほくそ笑んでいます。
その、わずかな植木の写真を撮ってみました。


多肉が伸び放題になったので、寄せ植えをしてみましたら、
けっこうまとまりました(●^o^●)

DSC_8552.jpg


まんぼうちゃんのお庭に咲いていたすずらん。お嫁に来て3年目。
今年も咲き始めました。まだ1個だけ。どんどん開いたら毎日載せちゃう!

DSC_8554.jpg


多肉の寄せ植え2
伸び放題を適当に植えたら、けっこう様になってきました(笑)

DSC_8558.jpg


今年もアジサイ君、咲いてくれますように。
鮮やかなブルーだったのですが、ピンク系に変身しちゃって。
今年はなに色かしら?

DSC_8556.jpg


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ワタモス says...""
マンションのベランダだと 
今日の雨でも水やりするのでしょうか?
静養中 体調はいかがですか?
くれぐれも静養してくださいね
しっかり寝てしっかり食べて 早く元気になってください

植木鉢もとっても素敵ですね
2013.04.24 11:36 | URL | #- [edit]
M52 says..."我が家は自然任せの花々"
暖かくなるととたんに伸び始める植物たち。
うちの多肉くんたちはひょろひょろろ…。
花壇のアマドコロは筍よりすごい成長速度、日々変貌。


手入れをしたいけど、急ぎのお仕事で、ショボショボしております。
しだすずさんはマメにきれいにして、素敵!

落語の写真も皆様のコメントも楽しく見ました。
またね。
2013.04.24 14:00 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいなあ"
こういうの育てる楽しみもいいなあ。

うちはネギのみ・・・・(;一_一)

ちょっとはやってたい気持ちはあるんだけど、ないのは時間だよ(^^;
2013.04.24 19:27 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."多肉ちゃん♪"
可愛いですね〜♡
植木のお手入れ、苦手中の苦手(≧∇≦)
人間のご飯作りまでで、手いっぱいになっちゃって……
子どもたちがいなくなってもできないので、ダメですね〜
拝見して、楽しむ側が、すっかり定位置となってしまいましたf^_^;
2013.04.24 22:09 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ななこ☆ says...""
綺麗ですね♪
紫陽花好きなので咲くのが楽しみです!
我が家は狭いベランダなので何も置いてません(^^;
実家の庭が木やお花だらけなのでかわりにそこで楽しんじゃってます☆
2013.04.24 22:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まだ2日に1回の水やりですんでいますね"
ワタモスさま
風通しのいいベランダなので(端っこなので余計かも)
害虫の心配がないんですよ、いいでしょう(笑)

意外や乾燥するので、眺めてはよしよしとか言って(笑)
調整しています。
まめさが効果あるんですね。

本当は今日はTDLで飛び回っていたんですが、
私の風邪で、お楽しみは延期しました。
雨さむい日だったから、ずらしてよかった(笑)
飛び切りの元気になりますね~ありがとうです!
2013.04.24 23:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."バランスよく植えてありますよね"
M52さま
伺うと、クリスマスローズちゃんが
しっかりと根づいていますよね~

年代頑張っている植木ちゃんたちが出迎えてくれます。
地植えできるからいいですよね~
プランターや鉢植えが住まいなので、
我が家の子たちは窮屈ですね(笑)

そうそう、落語の醍醐味すごいですよね。
日本文化を愛する若い皆さんがいっぱいで、
それもびっくりしたことです。

6月の金曜日、時間が空いているといいな~~(笑)


2013.04.24 23:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."出た~~~~ネギ!!"
あすみんさま
お庭は広いと伺っています。
ネギちゃんは我が家も重宝しますよ。
でも、植える場所がありません。
スーパーで買います(笑)

手入れすごく楽な、植えっぱなしでも大丈夫な種類を植えましょうか?
というか、植えに行きましょうか(笑)

お花が咲くと、絶対手入れを頑張ると思います。
お手伝いはぼくちゃんもいるし(笑)

2013.04.24 23:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."得意な分野で活躍してね"
ローズマリーさま
マリーちゃん、なんでもしようと思ったら、体2つ必要です。
できるところで抑えましょうね(笑)
倒れちゃいます。

しだすずも、好きというほどではないのですが、
手入れをしているとお花が応えてくれるので、
お話継続しているだけです。

気が抜けちゃうと、育たないもんですよ~
心を反映しますね。
だから、いつも、元気な笑顔で手入れしてあげちゃいます。
応えるんですよ・・・・子育てみたい(笑)
2013.04.24 23:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それがいいですわ!"
ななこ☆さま
正解ですよ。実家のお花を愛でてあげましょう。
手入れはお母様でしょう?
眺めてほめるだけでも、お母様は喜ぶ!また頑張る、お花いっぱいになる・・・・
いいサイクルになります。

アジサイ、好きですよ~~
そうしたら、結構好きな方がいっぱいいて、
おおお~と話が弾みます。
コミュニケーションの橋渡しですね、いい子です!
2013.04.24 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/748-d1db87d1
該当の記事は見つかりませんでした。