ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

花フェスタ in 深谷

「深谷花フェスタツアー」

数ヶ月前から噂に聞いていましたので、
気になって・・・気になっていました。

誰よりも「深谷」を愛するジュリエットさんからのお誘いに、ウルウルと喜びましたね~。
時間配分と巡る各所のスケジュールを綿密に作って100%制覇出来ましたね!

まずは、お薦めのランチ会場「Le coq」で早目のランチ
森の中にあります。
美味しかった~~!! 

PhotoGrid_1367211482251.jpg

DSC_8644.jpg

PhotoGrid_1367211576426.jpg

PhotoGrid_1367138222907.jpg



深谷駅は東京駅と同じレンガを使っています。
兄弟駅ですね。
だから、深谷駅を撮影するのも楽しみの一つだったんです。
PhotoGrid_1367025377400.jpg

20130427_100659.jpg


ライトアップされた駅  すてきだ!!
DSC_8692.jpg


「ふっかちゃん」ゆるキャラ紹介
マリーさんが「ふっかちゃん!!」と大声で叫んだから、ええ???
いたいた!!写真撮りたいよね~とじっと我慢していたら、
お子さんの気配が消えてきたので、いざ記念写真撮りだ(●^o^●)

おお~引っ張られて移動しちゃうじゃないの。
「だめ~~写真撮るんだから戻って~~~~」
と、お子さんに大声で叱りとばしたしだすず(大人げないね)
PhotoGrid_1367137431691.jpg


展示されているお花や、お店の商品群 1
PhotoGrid_1367137321136.jpg

お店の商品群 2
PhotoGrid_1367137202839.jpg


オープンガーデンの中でも一押しの会場のお花たち
PhotoGrid_1367137924511_20130429202113.jpg


各会場にあるお花たちをひとつ一つ
車で移動しながら紹介してくださるジュリちゃん
PhotoGrid_1367137726522.jpg


私たちよりもちゃっとお兄さん男子達がつくった、
鹿ちゃんや犬や馬
無造作に置いてある陶器が妙に気になる!
PhotoGrid_1367138086947.jpg


ジュリちゃん参加の団体が作ったエリア
ジュリちゃんは造園会社の社長さん バリバリのキャリアウーマン
PhotoGrid_1367137517885.jpg



ここもいいところだけれど寄る?とジュリちゃん
「寄る!」「寄るわ!」「寄りたい!」
満場一致で、深谷シネマ会場へ。
TVドラマの撮影場所にもなっているんですよ。
DSC_8655.jpg


すごくシックで粋でレトロで・・・・いいでしょう??
ギターを奏でながら歌っているちょっと上のお兄さん、いい味出してますよ!!
ワンちゃんがアクセントになっていました。
PhotoGrid_1367211716729.jpg




うわさの「とんとん市場」
ジュリちゃん、スケジュールにしっかりと組み込んでくださいました。
安い!安いね!
DSC_8654.jpg


しだすず、ばらの束に目をつけました。
だってすごくお安い! 接写でどうだ!
PhotoGrid_1367211147278.jpg


我が家で飾りました。いかがですか??
ちなみにひと束400円×ふた束
DSC_8705.jpg


前日にTVで「ふっかちゃん横丁」が放映されていたので、
実物を見られますねと期待!
居酒屋さんが向かい合わせで店舗展開しておりました。
DSC_8675.jpg


そこでお楽しみの女子会。
このために昼間は水分を控え気味にしておりましたよ。
お魚焼きたて、美味しかった~~
かなりに飲んだ記憶が。二次会もありましたね(笑)
PhotoGrid_1367211817738.jpg


あの~女子が集まると、お土産がいっぱいになるんですね(^v^)
帰りは軽くなるなと思っていたら・・・重かったのです(笑)

ジュリエットさんから京都のお土産をいっぱい頂いて、
PhotoGrid_1367211371408.jpg
まろりんさんから、マリーさんから漬けものをいっぱい!!


まろりんさんからのお花
白のフラワーベースにすぐ活けました。かわいい(^v^)
DSC_8700.jpg


ローズマリーさん作レーズンパン 帰宅してすぐ頂きました。
もぉ~パンを制覇ですね!! 
DSC_8725.jpg

まだまだ、沢山の写真がありましたが、この辺でまとめました。
週末のすてきな時間をありがとうございました。

深谷の多岐に富んだ表情を見せていただけて、
ますます深谷ファンになりました。

皆さまも、時間を意識的に作って(笑)いらしてくださいね。
今回も長い紙面になりまして申し訳ありません。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

明日は
20130428_185206.jpg
大藤です!!



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ローズマリー says..."わ〜♬"
ちょっとすごいじゃないですか〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あの、完璧ツアーを、完璧に記事にされて、ジュリエットちゃん、すずさまの素晴らしさを、改めて実感♪

ジュリエットちゃん、素敵な企画をありがとう♡
すずさま、素敵な記事をありがとう♡
まろりんちゃん、楽しいお時間をありがとう♡

酔っ払いながら、チャチャっとアップしちゃう、いい加減な私………(≧∇≦)
ちょっと、見習わなくちゃ〜^^;

夢のようなお時間でしたね♬

2013.04.30 08:06 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
お花もすごいですね
ふっかちゃんかわいいし駅もとっても立派なんですね
帰省するとき高速で通り過ぎるばかり
機会があったら深谷も行ってみたくなりました


2013.04.30 13:12 | URL | #- [edit]
あすみん says..."きれい~~"
ランチおいしそう。
そしてお花もきれい。

こんな素敵なところがあるなんて羨ましいなあ。

写真の腕もますます磨きがかかってるんじゃない???
さすがしだすずさん、限界を感じさせないわ~(^^;)
2013.04.30 17:32 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
ランチ美味しそう!
お花も綺麗!
そしてふっかちゃんも可愛いですね♪
素敵なスポットがあるんですね☆
女子会も楽しそうですね、ここ最近夜にお酒飲みに出かける機会が全くないので羨ましいです!
2013.04.30 17:39 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."すげ~"
お久しぶりです。
具合良くなって、パワー前回ですね。
深谷の花フェスタ知ってましたが、行った事無くて、素晴らしい記事をありがとう♪
深谷駅も凄いね!
是非行ってみたくなりました(*^。^*)

明日は足利パークかな?
そうそう、与野バラ祭り、今年は前日にキャンドルナイトあるよ!
珍しいので行って来ようかと♪
2013.04.30 19:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."充実"
ローズマリーさま
時間の無駄がなく、充実した花巡りツアーでした。
たくさんかわいいお花を拝見できてしあわせ!

今年は特に全国大会だったなんて、ラッキーでしたね♫
地域ぐるみの催しにすごく感動でした。

ニュースは瞬時に!がモットーのマリーさま、
その日の出来事を日記風にまとめて配信も、イカしてます♬



2013.04.30 22:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しかった~~"
ワタモスさま
地域密着で楽しめました。
みんなが地元を愛しているんだな~と感じましたよ。

是非、機会が出来ましたら、お寄りになってね。
すてきな発見がありますから(^○^)
2013.04.30 22:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."雰囲気が良くて(^○^)"
あすみんさま
> ランチおいしそう。…すごく自然と一体化したお店で、
居心地良かったですよ~

> 写真の腕もますます磨きがかかってるんじゃない???
それが…携帯タブレット撮影で、
編集に2回手を煩わす面倒なことやっています(笑)

携帯カメラ、一番なんですが、バッテリー減り過ぎて、
最近は扱いにくいんですよ(泣)
明日、交換しに行ってきます。

お花三昧出来て、しあわせでしたよ~~~~~o(^▽^)o
2013.04.30 22:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ふっかちゃん"
ななこ☆さま
いや~~間近にゆるキャラ見ると楽しいですね。
それも、記念写真も撮っちゃうなんて、
女子の威力はすごい(^v^)

屋台みたいな狭さで、飲み会。
男性の方が多かったですよね(笑)
焼き物、眼前で見ながらいぶかったですが、
美味しかったです。

ななこ☆ちゃん、機会があったら、飲み会繰り出してね(^◇^)


2013.04.30 22:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."街中で開催"
まんぼうさま
おお、芝居の監督仕事、めどが立ちましたか?
監督!!
深谷は数回しか行ったことが無かったので、嬉しかったです。
駅の写真が気に入りましたよ(笑)

バラ祭り・・・チェックしたらちょうど他県に行っている時期でした;;
そこでもバラの見頃時期を選んだので同じでしたね~。

昨年は、ブログ始めて間が無かったので、
あちこちとニュース見つけに行ってました。
バラ祭りもその一つ。混雑の中を行ったもんです。
前週の平日に飛んで行ってきますわ(笑)

2013.04.30 22:49 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."うっわぁー・・・ステキ・・♪"
おはようございます。

昨日は病院に行ってたので今朝やっと
ブログへお邪魔することができました^^

すてきですね~♪
写真集みた~い!!
すずさん、写真の腕前、ますます上がってますね!
なんか行ってないのに行った気分になります☆
ありがとうございます!
女子会も、楽しそう♪

次回も楽しみですワ!!(^O^)
2013.05.01 04:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."眺めるのっていいですね"
おかゆかゆさま
きれいに手入れされていて、すてきでした。
眺めるのっていいわ(^u^)

実際の手入れは大変なので・・・うふふ
お水やりに痛んだお花摘み・・・
追いかけっこですもの。

今日はケーキ作りで遊びます、これも楽しい(^v^)
2013.05.01 13:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/750-7b396a89
該当の記事は見つかりませんでした。