ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

久しぶりに スイーツ

フルーツチーズタルト 参上


DSC_8619.jpg


PhotoGrid_1366888398913.jpg
キーウイ、イチゴで構成されています。
しっとりが感じられず、フレッシュ感があふれていますね(笑)

ピチピチフルーツだよ~と言っているような。
キーウイがまだ熟成されていないので、突っ張っているからかしらん(笑)
これは、これでいいかな~と納得。

どなたのところに行ったのでしょうか。
ヘアサロンのお店に飛んで行きました。
みんな、「わぁ~~~~」と歓声



デコレーションに凝ってみた!

DSC_8635.jpg


DSC_8628.jpg


PhotoGrid_1366888335624.jpg

最近ハマっているミニパウンドケーキ
飾り付けを変化させて、「可愛く細かく無造作に」がコンセプト

ホワイトチョコの上に、食用赤を加えてピンク色を重ねたの。
イメージ通りで、やった~~~~!!
ピスタチオを無造作にふりかけて完成!!

しっかり乾くまでそっと放置。
土曜日のすてきなイベントに持参します。

お皿にも飾り付け。
チョコが余ったので遊びました


続きでは、フルーツチーズタルトの手順を載せております。
ご覧くださいね。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

▼ ここから(^u^) ポチっと!

今回もさらっと手順を載せますね。

タルトの土台
・小麦粉    120g
・バター     60g
・砂糖      40g
・卵黄       1個
フードプロセッサーで一緒に回して、団子になったら、
18センチ直径ステンレス鍋に敷き詰める。
空気穴をフォークであける。
立ち上がりを約2センチ  飾りにフォークでまとめる。
DSC_8606.jpg


フィリング
・クリームチーズ   100g
・生クリーム     200g
・砂糖         40g
・卵           2個
・小麦粉         大2
・レモン汁        少々
DSC_8607.jpg


IHでタルト 約45分
完成!!
DSC_8608.jpg


ケーキクーラーでさましている間に果物を準備
DSC_8609.jpg


完成
DSC_8614.jpg


ヘルシーでさわやかなフルーツチーズタルト完成!!


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

おかゆかゆ says..."うっわぁぁぁ!!"
おはようございます

うわー!!のっけからすごい写真!!
すごいすごい!!
(もう、すごいしか言葉がでてこない!!)
いちごとキウイのフレッシュさがダイレクトに伝わってくるよう!!
ホント、毎度プロ級の技をお持ちで圧倒されます。
これは歓声があがるのも当然ですね^^

すずさんなら今すぐお店が開けますよ(*^▽^*)



2013.04.27 08:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."褒めすぎのような(笑)"
おかゆかゆさま
趣味だけのお遊びで楽しませて頂いてます。
喜んでもらえたら最高(笑)

もうちょっとしましたら、実物ご覧になってね(^O^)
お楽しみにね~!!
2013.04.27 22:08 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
フルーツチーズタルトは歓声上がりますよ
写真でも歓声あげちゃいそうでしたから
イチゴの赤とキウイの緑
やっぱり フルーツの色って素敵ですね

なにも乗ってなくてもおいしそう
2013.04.28 05:25 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."おひさ・・・"
今日は楽しかったね~
綺麗な画像もいっぱい撮れましたか??
美味しいケーキ今日のおやつに頂きます!
連日のブログ更新素晴らしい・・・
その間にお菓子作ったり、ケーキ作ったり
あ~、私もクッキー作ろうかな・・・
!!!編み物すっごいお上手ですね***
びっくりしました~!
かわいいセーター宝物だね(*^^*)
2013.04.28 07:52 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."ごちそうさま〜♡"
ラッピングも、すっご〜くかわいくて♡
開けたら、ピンクのチョコとピスタチオが可愛くて♡
いただいたら、美味しくて〜♪

本当に、ごちそうさまでした(^_−)−☆
お腹いっぱいで、帰宅したのに、娘と、主人と三人で、いただいちゃいました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
母にも、差し入れ♪

みんなで、幸せになっちゃいました♡
ありがと♬
2013.04.28 12:28 | URL | #.o9K8mtA [edit]
しだすず says..."休憩してきました"
ワタモスさま
昨日、今日とお花三昧のすてきな日々。
スイーツのインスプレーション湧いた感じです!

もりもりと、
ケーキ作り張り切れそうです(笑)
2013.04.28 23:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."すてきな土曜日をありがとうございました"
ジュリエットさま
足首が痛いのに、
とびっきりの企画をありがとうございました。

にこやかな笑顔と話術でまた虜です(^○^)
下手の横好きって言うでしょう?
しだすずのことね(笑)


2013.04.28 23:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."喜んでいただけて!"
ローズマリーさま
精進精進~~がしだすずを推し進めます!
マリー作レーズンブレッド、感激!!

外出する前に、いただきました(^○^)
元気の出るブレッド と言いますね!
ごちそうさまでした、感激(^O^☆♪

2013.04.29 00:21 | URL | #- [edit]
ひつじママ says...""
キャー!どれもうっとりするくらいキレイで美味しそうです(*^_^*)
お店屋さんみたい、ほんとに売れますよ!
フルーツたっぷり、生クリーム控えめで、くいしんぼうな私でも安心して食べれそう(笑)
一口いただきに上がりたいです(爆)
2013.04.29 09:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ヘルシーが売り(笑)"
ひつじママさま
お誉めいただき嬉しいですぅ~~
青々したデコケーキでも、先方ではうけてました(笑)
フレッシュということで(おほほ)

ミニフルーツも意外や好評で、
これは定番にしなくちゃと気合です!
2013.04.29 10:25 | URL | #- [edit]
めぐみん says..."ありがとう"
ケーキありがとう。夕食後のデザートに頂きました。食べ切りサイズいいですねー。花巡りの旅楽しかったね。またご一緒しましょう。
2013.04.29 19:42 | URL | #H0sAoHSw [edit]
あすみん says..."わお!!"
新作かな???(^^)

相変わらず上手~~
もう注文とったら?売れるって(笑)
パウンドケーキ、母もめっちゃ感動してました♪
いつもありがとうね!!
2013.04.29 21:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しかったですね~(^◇^)"
めぐみんさま
コメントいただけてありがとうです!
昨日は朝早くから花巡り、楽しかったですね。
ご一緒、ありがとうございました。

これから昨日の記事編集します。
明日の午後にはアップ出来そうです。
そちらもご覧になってくださいね。
2013.04.29 22:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."チョコデコ、新作です!!"
あすみんさま
あら??風邪でゆっくり静養してくださいね(^_^;)
体調すぐれないでしょうに・・・
ありがとうございます。

そうなんです。
本体はそのままで、飾りに凝ることにしました。

いつも、アドリブで完成するので、
可愛いとヤッタ~~~とほくそ笑んだりして。
いつか、お届けできますので、お待ちくださいね(^u^)

2013.04.29 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/752-cc18ac67
該当の記事は見つかりませんでした。