ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

平日の休憩

先日のとってもお買い得のバラを編集しました。
長いままですとどうしても痛みやすいので、枝を小さくカット。

こちらの画像はプロフィールの写真と変更しましたので、
確認してね。

そうだ、今頃思っても遅いのですが、
もっとたくさんの切り花を買って、スパイラルブーケにすればよかったわ~。
次回は、抱え込んで仕入れましょう(笑)

DSC_8732.jpg


お友達にバリスタの機器を頂きました。
美味しいコーヒーとお花で癒されてます。
DSC_8735.jpg


しなだれてしまったバラは、お皿に浮かべて寿命を延ばします。
かわいい~!!
DSC_8736.jpg


おほほほ・・・
ペットボトルのウイスキー1800ml入り
すごく助かっています。
飲料には使わずに、洋酒漬け用にしています。
DSC_8734.jpg


今回はこちらを下準備中です。
指摘してもらったのですが、ドライレーズンのヘタがついているので、
取り除いてからケーキを作るといいですよ・・・
おお~~、自分で作っても食べなかったので、気づきませんでした。

今まで食してくださった皆様、辛口の批評もくださいね。
そういう小さなことも嬉しいものなんです。
次回の励みになるのですよ~ハイ(^u^)

そして、しっかりと一粒ずつ確認して(時間がかかるぅ~)、
ヘタを取り除いて洋酒に漬けこんだのがこちら  ▼
DSC_8733.jpg

▲こちらはね、18日にイベントがあるのですが、
そのための下準備になります。
しっかり沁み込ませて、美味しいケーキを作るわよ~
あ~~~、サプライズになりませんね。
予告を書いてしまいました(笑)

きっと、中身は何?と思うでしょう?
行きますよ~~ドライぶどう5~6種、パパイア、かぼちゃの種、クコの実、
巨峰、クランベリー、その他


GWの中間でお仕事ですが、暇なので(事務所に行かない(笑))
ケーキを焼きましたね~(明日には画像載せましょうね)

ミニサイズは妙に気に入ってしまったので・・・
皆さんにも「このサイズ、食べッきりサイズでいい!」
と好評なので、しばらくは継続して作りましょう。

新作は、明言します! 抹茶ロール、マカロン、ベーグルにトライしますね。
試食候補お待ちしております。

旦那くんのお仕事関係の娘ちゃんkanaさんも試食候補メンバーです、ネッ!
GW明けには、おかゆかゆちゃんにもお届けするね。
お待ちください(●^o^●)

ケーキ試食会員も増えてきて、張り合いが出てきましたよ。
ブログの師匠、あすみんちゃんにも新作お届けしますね。

まんぼうちゃん、お家まで徒歩で行くと45分かかるけれども、
いい距離なのでウオーキングがてら(笑)

あ~~~今回、HNいっぱい載せちゃった。
出さないでよ~と苦情を言って。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ジュリエット says..."有り難う"
一気に拝見しました!
花フェスタ~もおおおお、凄い!!!
すずちゃん深谷をあんなにステキに紹介
してくれて本当に有り難う・・・
ちょっと、訂正したい箇所何か所かありましたが
汗・・・汗・・・
ほぼ100点満点以上の掲載ですね(^^)
本当に有り難う!!

次ぐ日の花めぐりツアーも流石でした。
アクティブ過ぎる~

18日も頑張っちゃうんですね(**)
楽しみにしています!
2013.05.02 17:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."え??訂正箇所はどこ?"
ジュリエットさま
そう、18日はバラがちょうどいい時期(*^_^*)
楽しみですわ~。

前日に一通り回ってきますね、写真撮りすませておきます(笑)
当日は案内仕事なので、写真撮れないもの(笑)

ジュリちゃんのご紹介、完璧でしょう??
でも、訂正あり??そんなぁ~(笑)
2013.05.02 22:30 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."素敵〜♡"
私のバラちゃん、ちょっと、しなだれてきちゃいまして......^^;

なるほど、そうしてみますね♬

美味しそうなドライフルーツ、いただけるなんて幸せ♡
とっても、楽しみだわ
2013.05.02 23:23 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
バラを買ってきても上手に水揚げできないから
だんだんしおれていくんですよね・・・

レーズンのへたですか
全く気付かずに食べてしまいました

2013.05.03 05:44 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says...""
おはようございます^^

きゃっ♪私の名前がすずさんのブログに♪
うれしい^^光栄です。
楽しみにしてます(*^▽^*)♪

ドライレーズン、一粒ごとチェックしたんですか?
すごーい!!さすがすずさん、マメだわ!
私なら
「黙って食えっ!」って言っちゃいそうです 笑

うち、娘(お嬢・7歳)の将来の夢が
「パティシエ」なんですが
私の荒っぽい気性に
似ないよう祈るばかりです
(^_^;)




2013.05.03 06:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."バラは繊細"
ローズマリーさま
生け花の寿命は短いですよね。
箱詰めのBOXフラワーがヒントで、
短くすると長持ち♬

今度、いっぱい買って、ブーケの伝授しましょうか(^∇^)
2013.05.03 09:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."思いっきりショートに"
ワタモスさま
ショートヘアに! ??違う違う(笑)
短くカットすると、道中短いので長持ちですよね。
新鮮なうちに素早くo(^▽^)o

ヘタ、指摘されて初めてわかりましたので、
とってもありがたかったです。
お店で販売されているのも、
丁寧な工程を積んでいるんですよね。
プロになった気持ちで、丁寧なケーキ作りファイトです!
2013.05.03 09:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."パティシエ"
おかゆかゆさま
ニックネーム、いっぱい載せても、
みなさん、文句言わないのね、有難い(^∇^)

かゆちゃんにしたら、
ブログランキング上位で活躍しているんですもの、
いっぱい書いてもいいよね~~o(^▽^)o

娘ちゃん、期待!!今からセンス磨いて、
コンクール出場のお話し聞かせて(^∇^)
ずっと先ですね(笑)
2013.05.03 09:52 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."期待度 大!!"
マカロン、抹茶ロール、ベークルどれも大好きです♪
連休太り解消させて、待ってます(^_^)v
2013.05.04 10:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日、ロールケーキ作る予定だったのに"
まんぼうさま
まさに新作の作成日和でしたが、
旦那くんと浅草の寄席(笑)

数日後に載せますが、お楽しみにね。
なので新作は明日にチャレンジ(笑)

レシピ本探し出さなくちゃ…そこからスタート?!!
2013.05.04 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/754-a5144f4a
該当の記事は見つかりませんでした。