ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

初夏 真っ盛りのお花

今回もすてきなお花屋さんへ行ってまいりました。
こちらから ⇒ フローラのガーデニング

今回も(笑)写真だけが続きます。
休憩を入れながらご覧くださいね。さあ、スタ~~~~~ト!!


アジサイは大好きなお花です。
今年も6月には鎌倉のアジサイ寺に飛んで行きますよ。

地元で楽しむには、お花屋さんへ行きましょう。
いろんな種類がいっぺんに楽しめますよ。
PhotoGrid_1367731951843.jpg


PhotoGrid_1367732025433.jpg


カラーは、すっきりと凛として、素直な感じが好きです。
純粋なサボテンの鮮やかな色合いとのコラボ
PhotoGrid_1367738608178.jpg


ここから5枚 お店の飾り付け、レイアウト風景をご覧ください。
PhotoGrid_1367738389154.jpg


PhotoGrid_1367738730782.jpg


PhotoGrid_1367731642057.jpg


PhotoGrid_1367731787602.jpg


PhotoGrid_1367738789696.jpg


クレマチスの八重 好きなんです!
DSC_8968.jpg


一重クレマチス シンプルですてき
DSC_8970.jpg


PhotoGrid_1367731902185.jpg


渋い!! ワビサビ!!
DSC_8976.jpg


飛び入りで可愛いワンちゃん、撮らせていただきました。すてき~~~!
DSC_8982.jpg


多肉写真をまとめましたよ。
PhotoGrid_1367738489738.jpg


模様替えして、すてきにレイアウトされています。
20130505_154428.jpg


この色合い、大好きです。
20130505_154714.jpg


ブーゲンビリア お買い上げ!!
大好きでしたが、今まですぐ枯らしてしまうので、泣く泣く買いませんでした。
今回は頑張るよ~宣言して、手元にきました(^u^) 嬉しいな!
DSC_8971.jpg


今日は、普通盛りでも山盛りのお蕎麦屋さん(3回目)で、
息子も一緒のランチ。やはり山盛りでした。
PhotoGrid_1367731586887 (1)


お疲れさまでした。
長い記事をご覧いただけて嬉しいです。

またお待ちしております(●^o^●)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ワタモス says...""
素敵な空間ですね
見ているだけが良いですね
最近の暑さで雑草の勢いが・・・・
ここで目の保養させてもらっています
2013.05.10 10:01 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."素敵〜♬"
お花たちのオンパレード♬
楽しませていただきました〜(#^.^#)

あじさい寺!
何年か前に伺って、あ〜また行きたいな〜
お座敷列車でした(#^.^#)
2013.05.10 22:21 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."アジサイきれいだね"
あすみんも好きな花です

こちらでは公設の公園で沢山植えられています。
明日見に行ってみようかな(^^)
2013.05.10 23:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お花屋さんはいいよね~~"
ワタモスさま
眺めて幸せ気分(^O^☆♪
何でも欲しくなっちゃう!

しかし、お水やり考えると手入れ出来るかな?
と自問自答して、眺めるだけで満足です(笑)

でもね、コデマリ買っちゃった。
チョコレートコスモスいいお値段だったけれど奮発(笑)
2013.05.11 09:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."我が家の紫陽花、花芽が成長中"
ローズマリーさま
思ったの。季節のお花がみたいときは、
近くのお花屋さんへ走るのだ。

眺めて満足出来ちゃう(笑)
鎌倉は6月がいい頃ですね。
今月はまだ早いかも。行くぞと決めたら守るんです(笑)

平日がお勧めですが、お仕事があるものね……
混雑覚悟で週末頑張ってね。
2013.05.11 10:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."近くにあるんですね、ラッキー"
あすみんさま
雨にぬれた紫陽花、すごくすてきですよね。
寄せ植えに小さな紫陽花を購入。
共用玄関に飾る用です。

今日には完成しますので、またパチリしておきます。
買ったままで作業が遅れてしまいました^^;



2013.05.11 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/757-d4cc611e
該当の記事は見つかりませんでした。