ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

小石川後楽園

遠くまで行かなくても、近くにいいところはないかということで、
東京ドームの横にある「小石川後楽園」行ってきましたよ。

都内に住んでいた時も、行ったことが無かったので、ちょうどいい機会。
毎回のことですが、あまり文章挟み込みません。
写真をお楽しみください。
DSC_8922.jpg

DSC_8921.jpg

PhotoGrid_1367569932134.jpg


右下にある白いものは東京ドーム
PhotoGrid_1367560486963.jpg


遊園地の遊具がちょっこり見え隠れ
都心の中にある緑の対比が面白い
PhotoGrid_1367560725485.jpg


PhotoGrid_1367560174610.jpg


PhotoGrid_1367560364442.jpg


プロのようなカメラマンさんたちが一斉にシャッター音、響かせていました。
何を狙っているのかしら?
PhotoGrid_1367560787081.jpg


PhotoGrid_1367560421088.jpg


カモちゃんのお食事風景
PhotoGrid_1367570186722.jpg


都内の藤は、4月中旬が旬でした。
もう萎んで、さみしい様子。
写真撮らなかった・・・

秋の紅葉が楽しみですね。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ローズマリー says..."素敵な場所ですね♪"
驚いたのは、カメラマンの数!!!
凄いんですね〜(*^^*)
何を撮ってらっしゃるのか、とっても気になります〜^ ^

鳥さんかしらね?
私は、飛ぶものちょっと苦手なんです(≧∇≦)

2013.05.05 20:36 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."訪問してみました(^∇^)"
ローズマリーさま
先ほどの話題のブルザーブドフラワーさん、
訪問してみましたよ。
きれいなお方。マリーさんと競演(^∇^)

遠目で見たら、ブルーの色合いの鳥を確認しました。
珍しい鳥なのかもしれませんね。
一斉に連続音のシャッター音 圧巻!!

ヒカリノシズクさんにも今夜アクセスしてみました。
やり残したこと、気になって、一気に解決(笑)
2013.05.05 22:18 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
以前近かったのでよくお散歩で亀戸天神に行っていました。
なつかしいな~
領国が近いのでお相撲さんが自転車のってハンバーガー食べに来たりと面白い土地でしたよ。
亀戸天神の藤は有名で、一度祖母に見せたかったんですが見せられないままだったことを思い出しました。
2013.05.07 06:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."下町ですよね~~"
ゆきさま
なんとなんと(^∇^)近くにいてましたのね?
素朴なところでいいです!!

すぐお友だちになれそうな雰囲気でした。
今回は時期が遅くて、藤がしょんぼり(^◇^;)
でもね人ごみすごかったです。
賑わいを味わえました(^○^)

お相撲さん、圧迫感ありますよね。偶然見かけたお相撲さん、
デートだったのかな(笑)きれいでスリムな女性と一緒でした(^o^)
2013.05.07 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/761-024a090a
該当の記事は見つかりませんでした。