ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

いつものケーキ

気まぐれに作るから、毎回きれいに作れないのですが、
珍しく今回はきれいに作れました(笑)

よじれも凹みも少なく、均等な形。
DSC_9158.jpg


喜んで食べてくださっています、美容室で(笑)
DSC_9159.jpg


その日はこちらも作成
DSC_9164.jpg


大型パウンド型完成を半分にカット
切り口を下にして飾り付け。
DSC_9165.jpg

形がいびつになるのですが、効率的に作れます(笑)
小さい型に流しいれるのに時間がかかるんです・・・

今週はイベントで8個作るので、手早く作れる方法を考えました(笑)

今日から、ちょっと・・・いえ、キツイPCCADという講座に通います。
14,15,16  この合間にケーキをてんこ盛りに作り、
17日はお昼からお出かけです。

18~19日も横浜なので、ブログは月曜日までお休みになります。
帰ってきましたら、たくさんの画像と美味しいお料理の写真載せのページ、お楽しみに。

DSC_9170.jpg
▲今回、個性的な色合いネイルになりました。
直に見るともっと面白いかも。おとな風に仕上げて頂きました。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ローズマリー says..."凄〜い♬"
上手にできてますね♬
お勉強もあるのに、頭が下がりますm(__)m

イベント楽しみにしてますね♪
先日も、出先で足がつってしまい、ご迷惑をおかけしてしまったので、今回はそういうことのないようにと思って、ジョギング始めましたが……(笑)
効果のほどは、わかりませ(≧∇≦)
逆効果にならないことを祈ってます、

生ネイルも、楽しみにしてますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013.05.14 13:27 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ジュリエット says..."有難う[e:266]"
いつも充実してますね('-^*)/楽しそう☆彡お菓子も頑張るしお出掛けも綺麗もお休みなしですね(*^o^*)ディズニーあっという間に行って来て段取り素晴らしい(^O^)/
週末楽しみにしていますね('-^*)/
ネイルも素敵です(^_^)v
2013.05.14 14:19 | URL | #- [edit]
ワタモス says..."おいしそう"
とてもきれいでおいしそうにできていますね

ますますお忙しいようですね
急に暑くなりましたので
体調崩されませんように

ネイルも決まってますね
2013.05.14 14:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ヘトヘトで帰宅~~"
ローズマリーさま
もうぅ~~クタクタですよ(T . T)
お隣23歳の社会人2年目の お兄さんに聞きながら、
(息子みたいじゃん!)
なんとかこなせましたが、明日はどうなる(笑)

今夜は特訓練習です。
ブログの作業のようにはいかなくて、
失敗ばかり…苦笑

天気予報では、日曜日に雨がf^_^;)
お天気、気が変わってくれたらいいですね。
2013.05.14 19:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."久しぶりの緊張感"
ジュリエットさま
> いつも充実してますね('-^*)/
そうなの、今日はクタクタですわ(笑)
でも、緊張感ってすてきね(笑)

いつもの事ながら20代の皆さんに混ざって…しかし、
女子は一人~~~~~
ちょっと心細いぜ(笑)

簿記も嫌だけど、CAD操作も至難の技(笑)
笑って冷や汗
でもね、おわった後にすてきな皆さんと会えるじゃん
頑張りますね!!
2013.05.14 19:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."珍しく歪にならなかったの!"
ワタモスさま
> とてもきれいでおいしそうにできていますね
ありがとうですわ(^∇^) そう言っていただけると、
次なに送ろうかな~~(^○^)

ロールケーキ、お隣からすごく絶賛頂いて、
舞い上がっています(笑)
郵送だったら、チルドで送ろうかななんて(笑)
作りたてを即、送れば安心よね(^∇^)
時間できたら送りますね(^o^)

2013.05.14 19:38 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."お久ぶり"
やっと講座が終わり、少し余裕が出来ました・・・けど、今度はすず様が加速装置!!って感じですね。

ガトーショコラの出来栄えが美しすぎる(^○^)
ネイルも凄く可愛い♪そのデザイン好みだ~!!
2013.05.15 18:13 | URL | #- [edit]
あすみん says..."すごいね~~"
毎回いったいどこにそんな時間が(@@と感心・・・

勉強もしつつ、えらいわ~~

明日みんも頑張ろう。
ああ、ケーキ美味しそう(^^)
2013.05.15 19:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっしゃい!!"
まんぼうちゃん
しっかりと講座仕事こなしちゃいましたね。
お疲れさまでした!

今、まっただ中で吸収中です(笑)
明日で終了です!一軒家の平面図、
PCで印刷までこぎつけるか!
今日も男の子におねだりして、教えてもらいました。
やっぱり若い子は早い。

ずいぶんお姉さんのしだすずは、ヘトヘトですぜ(笑)
2013.05.15 20:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今夜はね、お水やりして"
あすみんさま
時間のやりくりって言ったら、
あすみんさんは快進撃!
真似できませんわ(^∇^)

しだすず、帰宅して、共有エントランスの花壇の水やり、
走り回ってこなしました(笑)
そうしたらね、10代の女の子が、
「いつもありがとうございます」と頭を下げるの)^o^(
すてきに大人になっている!!

息子に爪のアカ煎じて飲ませよう!



2013.05.15 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/771-a68b8359
該当の記事は見つかりませんでした。