ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お土産

ケーキのお礼にと、おかゆかゆさまから、
すてきなお土産をいただいた!!



ケーキをいただくお子様の写真もいただきまして、
雰囲気だけでも載せたかったから、お顔隠しして載せちゃいましたよ~!
PhotoGrid_1369205707539.jpg

家族で喜んでいただけて光栄です(^◇^)
しだすず手作りのケーキ試食会員となりました、おかゆかゆちゃん!
これからも突然に、ゆうパックで重いのが届きますよ、覚悟じゃ!


お返しはなしよと言っても聞かないおかゆちゃん。
近所のお土産ですよといただきましたm(__)m
DSC_9508.jpg


和三盆 日本的なお砂糖加工品です。
我が家には和三宝がありますが、同じ種類ですね。
和菓子に活用するんです。・・・ここで説明しているぅ?(笑)
DSC_9509.jpg


娘ちゃんと選んだメモセット
DSC_9510.jpg

もっともっと、唸らせちゃいますねスイーツ作品で。
実はね、母のお友達や、お弟子さん、親戚にも突然、
強引に送っているのよ手作りケーキ(笑)

戸惑ってしまうわよね(笑)
でも、どこにでもある物とは違って、形はいびつでも愛嬌で勝負の手作り。
これからも押しつけちゃいます(●^o^●)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ワタモス says...""
おいしそうなお土産ですね
子供がぱくつく気持ちがよくわかります(^^)

重さにびっくりな
中身がしっかり詰まったおいしいケーキ
我が家はいくつ届いても食べちゃいそう
体重増加はちょっと心配ですが
2013.05.24 10:14 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."うふふ"
素敵に写真を撮ってもらってありがとうございます(*^_^*)

実物より素敵に見える 笑

実はそのお土産(feve)まだまだ何種類かあるのですよ。
すずさんの味の好みがわからなかったので
今回は人気のものを送っちゃいました( ´艸`)

また
「とにかく甘いのがスキ!」
「上品な甘さが好き」
「抹茶が好み」とか
お好みを教えてもらえると
嬉しいです~(*^_^*)





2013.05.25 07:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お褒めいただき(^○^)"
ワタモスさま
今頃のコメレスでごめんなさいね。
京都では歩き疲れてクタクタでした。
ブログ開いたまま寝ていました(笑)

毎週の予定が重なって、新作が疎かですが、
6月は爽やかなスイーツ、研究しなくちゃ(笑)


2013.05.27 01:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ご馳走様です(^O^☆♪"
おかゆかゆさま
買い占めしたんですね?
もしかして(^○^)

日曜日は京都のお菓子を堪能しました。
とはいっても一個(笑)
上品なお味でした。真似しなければ!!

2013.05.27 02:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/774-8d32a5ea
該当の記事は見つかりませんでした。