ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

5月の京都ぐるっと一回り  その1

京都のニ泊三日旅、無事完成しました。

これで4回目になるでしょうか。
最初の頃は、ただ行けばいいね的な(笑)、目的もなく巡っていたので、
どこを巡ったのか記憶になし。

息子が赤ちゃんの頃だったな~頃と、小学生のころ。
最近は、旦那くんが神社仏閣が大好きなので、ご一緒に同行。

まだ行ったことがないところ限定で、訪問計画。
食事は最低限でいいよね~と、高級レストランはパス。
本当に最低限のお笑いですよ。

歩き疲れて、どこにも食事処がないので、
スーパーの休憩所で、お蕎麦のパックとちらしずしのパック(笑)
疲れているからそれが美味しいのよ(^◇^)

順不同ではありますが、どんどんと写真のコラージュを列記してまいります。
場所も、写真を見て判断してくださいね。
なんていい加減な説明書きでしょう(笑)

初日、行ったところ:●下鴨神社 ●八大神社 ●詩仙堂 ●京都御所

PhotoGrid_1369623886208.jpg


PhotoGrid_1369623214607.jpg


PhotoGrid_1369623453970.jpg


PhotoGrid_1369452087361.jpg


PhotoGrid_1369453186509.jpg


PhotoGrid_1369612658672.jpg

京都御所の野良ネコちゃんたち
PhotoGrid_1369612508699.jpg


DSC_9597.jpg


なぜか威風堂々としているんですよね~
場所柄かしら??
DSC_9581.jpg


初日のお夕飯は、某居酒屋(全国チェーン店)
お味?こんなもんでしょう(笑)
PhotoGrid_1369612581809.jpg

かなり歩いたので、足の裏ヒリヒリ。
今回はバスよりもJR,私鉄を選んでの移動でしたが、
ちょっとの距離だったら歩こうか~~と、
ダイエットも兼ねてよいしょ。

しかし、28度越えの気温には・・・・・汗汗・・・
二日目も無事に行ってきましたよ(笑)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

あすみん says..."楽しかったかな(*^^*)"
いいお天気過ぎて、あつかったね。

今年は梅雨がないんじゃないかと疑いたくなるくらい、毎日暑いよね。

今回も楽しめたようで、よかったです。
また、時間あわせて、お会いしましょうね(^-^)v
2013.05.27 18:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."プチ網羅"
あすみんさま
本当に暑かったです。
旦那くん、帽子忘れて日傘用に傘買いました。

私は帽子持参して良かったわ~。
日焼け止めクリーム、重宝しました。

まだ行けなかったお寺があるので、来年も予定です(笑)
次回、是非ぜひ!!
2013.05.27 21:25 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."京都、いいですね〜♪"
懐かしく、画像に食い入ってしまいました〜♡

京都、好きですね〜♪
近いうちに、行きたいですところです♡
2013.05.27 22:53 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."きゃあ~今頃のレスm(__)m"
ローズマリーさま
まだ制覇しきれてないのがいいですよ(笑)
次回も期待です(笑)

小さなお寺も回りたいです。
しかし夏はごめんなさい(-_-;)
暑くて大変ですから。
計画するときは快適な時期をお勧めです!
2013.05.28 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/777-eb54c7d2
該当の記事は見つかりませんでした。