ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

5月の京都ぐるっと一回り その2

京都の旅二日目

写真は順不同になっております。
訪問したところは
●天龍寺  ●龍安寺  ●仁和寺  ●北野天満宮 

嵐山がメインの二日目。トロッコ乗り場で記念にパチリ。
満員で乗れませんでしたから、写真だけで我慢。
PhotoGrid_1369449870845.jpg


PhotoGrid_1369451912421.jpg


PhotoGrid_1369449760048.jpg


PhotoGrid_1369451843668.jpg


PhotoGrid_1369451790799.jpg


PhotoGrid_1369451733293.jpg


PhotoGrid_1369633353528.jpg


かっこいい~~~
とび跳ねながら写真撮り(仁和寺)
PhotoGrid_1369472732385.jpg


PhotoGrid_1369472835193.jpg


北野天満宮は縁日のようでした。
すごいにぎわいでげんなりしたので、
裏道を探して、日影の涼しいところを見学。
PhotoGrid_1369569958143.jpg



二日目のお夕飯は、居酒屋で無駄なお金を消費しなくてもいいんでないの?
ということで、某デパートで食材を仕入れました。

お刺身:新鮮でプリプリ!! 美味しかった~!
煮物:ほどほどに。
ご飯もの:鯖寿司食べてみようか・・・美味しかったんです!
お酒:日本酒、ワイン、ビール・・ふふ
デザート:こちらはしだすず一人で消費しました。抹茶のティラミス 甘くなくてワインとピッタリ!

PhotoGrid_1369537159994_20130527155130.jpg

最後の日はどう回ろうかと思いながら熟睡  zzzzzzzzzz(^u^)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ジュリエット says..."お帰りなさい"
京都を満喫してきましたねo(^-^)o
3泊くらいいましたか?京都ならではの旅ゆっくり滞在いいですね
携帯からなので画像はゆっくり楽しませて頂きます('-^*)/
2013.05.28 09:05 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
京都 見所満載ですね

刺身に煮物 デザートなど そしておいしいお酒
おいしいものいっぱい買い込んで
お宿でのんびりいただくの良いですね

リカーショップの日本酒の数にびっくり
みんな味も違うんですよね・・
選ぶの迷っちゃう
2013.05.28 11:12 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいなあ。"
近いくせにあまり行かない京都笑っ

行きたくなってきた~\(^-^)

ご馳走もいいなあ。

この時間に見ると。お腹がなりますわ(((((゜゜;)
2013.05.28 19:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ジュリちゃん 2泊ですが丸まる3日"
初日は、9時台に京都に着いたので、
たっぷりと時間使えました。
帰りは夜8時台の新幹線なのでのんびり(笑)

帰りの新幹線って静かね~~~
話し声聞こえませんよ。
ぐっすり寝ながら帰りました(笑)
2013.05.28 20:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ワタモスさま~~~"
お酒は献酒のずらっと並んだ写真でしたm(__)m
リカ―店みたいですよね~(笑)
旦那くんは、食い入るように眺めていました。
知っているお酒があるかな~ですって(笑)

お薦めですよホテルで宴会(*^_^*)
若干足りないものもありますが、
すぐ横になれるのが最高です!
2013.05.28 20:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あすみんちゃま 近いよね"
そうなんですよ~近いとなかなか行かない。
遠くの人が足しげく通うんですね。

来年は、どの時期に行くのか、
積立てしておかなくちゃ(笑)

出先でもアップしたいのですが、
写真抜きって寂しいですよね~。
タブレット2個持参して行ってもこれだから(笑)
2013.05.28 20:34 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
懐かしい~小学校時代の遠足、高校時代のデートコースでしたわ(笑)

うちは受験の時は北野天満宮のお守りなんですよ
来年は次男の受験なのでゲットしなくては~(笑)
2013.05.29 22:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうだ息子さん受験でしたね ファイト"
ゆきさま
遠足 わお~~ デート!?! わお~(^∇^)
いいところに(^∇^)

北野天満宮は昨年、市バスで通過しちゃったので、
心残りでした。
達成できてうふふ。

裏側の水路が気になって、どう建設されたのか調べていたら、
立ち入り禁止!!!なんやね^^;
2013.05.30 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/778-1c2315f4
該当の記事は見つかりませんでした。