ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

5月の京都ぐるっと一回り その3

とうとう最終日になりました。
でも、帰りの新幹線は20時過ぎ。ちょっとゆとりですよね。

朝は寝坊して、のんびりと繰り出しました。

訪問したところ: ●本能寺   ●八坂神社  ●祇園界隈  ●えびす神社  
●建仁寺  ●伏見稲荷大社


本能寺は想像よりもコンパクトな規模で、ちょっとがっかり
旦那くんは思い入れがあったようで、
入館料かかるのに「これは逃せないですよ」とわくわくと。

ふう~~~ん、気持ちはサッパリわからない。

PhotoGrid_1369537051839.jpg


八坂神社では、花嫁さん発見!
きれいなお嫁さんでしたよ。
PhotoGrid_1369569204433.jpg


混雑すり抜ける裏道作戦
飲み屋街でした。 
PhotoGrid_1369569264675.jpg


PhotoGrid_1369569523230.jpg


PhotoGrid_1369569689213.jpg


大変身したかったら祇園の裏道へどうぞ。
でもね、30度の陽気で着もの??
あり得ないでしょう。
PhotoGrid_1369569589686.jpg


路地裏が大好きで、暑いのに不審な動きで右往左往
面白い路地を撮影出来ました。
PhotoGrid_1369568670902.jpg


伏見稲荷大社の有名な鳥居
これを撮影したかったのよ!!
PhotoGrid_1369568776905.jpg


お稲荷さんがにらみを利かせていますね。
PhotoGrid_1369568881171.jpg


PhotoGrid_1369569029364.jpg


3時に、涼しいところで休もうかと、八つ橋のお店の喫茶で休憩。
すてきな和のお土産があったので、涼みながら買占め。

80歳超えのお若い女将さんとおしゃべりしながら、
粋な3時が過ごせました。
PhotoGrid_1369624001249_20130527151706.jpg


某○○丹デパートの11階で早目のお夕飯
今回はイタリアン
お肉が美味しかった~
3日目も30度の暑さに耐えたので、ご褒美に生ジョッキ
「お疲れ様~~~」
PhotoGrid_1369568825063.jpg

新幹線の中では、鯖寿司が美味しかったので、京都駅で買い込んで、
帰路走りだすと「いただきます~」

写真撮れなかったわ(笑)

無事11時半には自宅に帰りつきました。
3日間の京都三昧。
来年は回り切れなかったところを制覇するぞと、
今から気合いの旦那くんです。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ワタモス says...""
旦那様も思い入れのあるところが見学できて
よかったですね
お嫁さんも見られてラッキー
とっても素敵な旅行ですね
もう来年の予定まで入っているなんてうらやましいです
何度も行くほど楽しくなりそうですね
京都って
2013.05.29 12:37 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."素敵なデート♡"
いいですね〜♪
こちらも、行った気分になれましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
鳥居、いつだったかな〜、なつかしいなあ〜♪

路地裏、素敵♪
すずさまの、お写真がまたいいんだわ〜♡

旦那様も、お二人旅を満喫されたんでしょうね♪
来年も行けるなんて、羨ましいです(#^.^#)
2013.05.29 21:29 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."よかったね~~(^^)"
また来年も来れそう??

来年休みが取れたら、御邪魔虫でくっついてまわりたいなあ(笑)

ッて、夫婦水入らずに水⇒誰かあすみんを止めて(@@)
2013.05.30 00:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."制覇!!"
ワタモスさま
まだまだ未開の場所があるので、
当分京都熱は続きます(笑)

でもね、時期が大事(^◇^;)
暑い時期は避けたいですよん。
日焼けしちゃう(笑)


2013.05.30 08:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."(^○^)"
ローズマリーさま
予定していた訪問先、かなり省略しちゃったので、
次回の宿題になりました。

でも、キリがなさそうです、いっぱいあるので(笑)
旅の必要経費、節約する方法もわかったので、
次回はもっと無駄なく回れそうです(笑)
2013.05.30 09:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."暑くない時期に"
あすみんさま
昨年も暑い9月でしたもんね~~汗汗でしたが、
5月なのにジリジリってなんなの?と日焼け防止に専念しましたよ。

我が家が涼しくて不思議でした。
今度は季節快適な時期に合わせますから(笑)

そうそう、平安神宮にとうとう行けなくて、
次回の候補になっています。
しだすずは過去に一回行きましたから、確認の為に(笑)

あすみんちゃんもご一緒に回りましょうよ。
娘ちゃん会いたいな~~あの小さかった背丈だったのに、
今ではナイスバディーですか?

2013.05.30 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/779-513293a8
該当の記事は見つかりませんでした。