ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ようやく我が家のお花

昨年と違って、我が家の「ちょっとしかないお花たち」

毎年いっぱいのお花をつけてくれるクレマチスに感謝
PhotoGrid_1369802509548.jpg


白とグリーンがあって、珍しい咲き方になりました。
DSC_9652.jpg


チョコレートコスモス
お気に入りです。が、繊細のようで、お花が小さい(*_*;
DSC_9647.jpg


多肉にお花が咲いた
DSC_9635.jpg


苗の成長が早くて、もう実がなっています!! ミニトマト
DSC_9655.jpg


まだ一つしか咲いていないアジサイ
んんん・・・心配だわ。
もっと花がつくかしら・・・甘やかせ過ぎたかも・・・
DSC_9625.jpg

明日の記事がないんですよね~
何かニュースが発生しないかしら(^_^;)




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

おかゆかゆ says..."うちは一つ・・・^^;"
こんにちわ、すずさん(*^_^*)

ちょっとしかないお花・・・と言っても
きれいですね~さすがです。
我が家は一つ、サフィニアちゃんが頑張って玄関を
彩ってくれております。

実は今まで何もなかったのですが
すずさんのブログ見て、私も!と買ってきたのが
うちのサフィーちゃんなのです。
お友達が増えていくといいなぁ。

これからも素敵な写真を掲載してくださいませ♪
2013.05.30 10:54 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
どれもきれいに咲いていますね
先日ご近所さんがミニトマトの苗を植え替えていたような気がしますが
もう立派な実ができているんですね
ミニトマト楽しみですね
2013.05.30 12:01 | URL | #- [edit]
あすみん says..."和むわあ"
綺麗に咲いてますね♪
さすがお手入れがいいのでしょうね\(^o^)/

見てるだけでも癒されます。

ネタはなくても、お花の画像だけで十分楽しめますとも!
写真も上手いです!
2013.05.30 16:12 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
お花綺麗ですね~♪
気持ちが和みます☆
京都旅も楽しそうです♪
名所巡りしたくなりました~!
2013.05.30 19:52 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."とっても可愛い♡"
やっぱりお花に癒されますね〜♡
綺麗に咲かせてらっしゃるし、何と言ってもお写真が素敵〜♬

可憐な感じが、愛おしさを倍増してますね♡
これからも、楽しみだわ〜♪
2013.05.31 07:37 | URL | #BoheOJYw [edit]
しだすず says..."おかゆかゆさま~一個がかわいい"
一個あればどんどん増えていきます。
サフィニアちゃんの画像、アップよろしくです(*^_^*)

我が家のベランダ一面に、手入れ簡単、
どんどん増えるゼラニウムがあったのですが、
プランター17個、すべて廃棄  泣きましたよ。

マンションの修繕のために処分したんです。
今はまだ以前のお花分、取り戻していません・・・
こじんまりと可愛がっています(笑)

皆さまが「あのベランダ一面のお花はどうしましたか?」
けっこう、知れ渡っていたんだわ~(笑)
コツコツとためていきましょうか(^◇^)

2013.06.01 00:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."トマト(^◇^)"
ワタモスさま
種まきから頑張ろうね~と師匠(菜園の師匠)
でも、しだすず、苗から・・・とおサボリしていました。

苗を買い込んで、植えたらすくすく~~~
すごい勢いですので楽しみです。
小さなアブラムシがもうついちゃったので、
木酢消毒しています。
サラダにのせるぞ~~~~(笑)

2013.06.01 00:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなの、お花画像で埋めちゃいます(^u^)"
あすみんさま
ネタがない時は、
近所のお花をパチリすればいいんですよね~うふ

過酷な環境でも、きちんと真面目に咲いてくれるクレマチス。
丈夫なんですよ~あすみんさまも育ててみて。

おねぎ、丈夫に育っていますか?
2013.06.01 00:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."巡ってください(●^o^●)"
ななこ☆さま
旦那くんがね~TVで京都の旅を観ていたら、
「あ~~~回らないところがまだあった~~」
と騒いでいました(笑)

秋も行きたい動きですよ~~~
どうしましょう
2013.06.01 00:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."これからお水やりが面倒に・・・"
ローズマリーさま
きれいに咲かせるには、手入れですよね~。
お水、夏には朝夕あげないと萎れちゃうので、
体力勝負です。
ボランティアのお庭手入れがそりゃまた大変・・・
でも痩せません(爆)

また写真撮りました。数日後にアップですよ~~(^◇^)
2013.06.01 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/780-4686ff82
該当の記事は見つかりませんでした。