ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ケーキのラッピング

まずはじめに。
画像のサイズが合わないのがようやく分かりました。

小さめ画像サイズは、
携帯で撮影した写真を、写真グリッドというソフトで編集、
コラージュにするとふたまわり程小さいサイズになるんです。

コラージュにしない一枚写真を編集すると、大きめサイズになる・・・
今頃分かったなんて、遅すぎですから(笑)

なお、携帯画像をまたPCソフトのフォトスケープで飾り付けするので、
2重の編集になっております・・・ややこしや~~~

みなさまが可愛いラッピングと褒めてくださいますので、
自己流仕様ですが伝授。

ケーキ本体を、ラップで覆います。最初の一枚。
紙テープで要所だけ止めましょう。
ミニケーキで参考に▼
DSC_9704.jpg


包む前の状態
DSC_9702.jpg


好きなペーパーを敷いたりかぶせたりして、OPPクリスタルパックに納めます。
DSC_9701.jpg



PhotoGrid_1369895207713.jpg


リボンはお好きなロールを買い込んで(しだすずは10種類以上を買込み)
適当なところに結び目を定めます。
大き目サイズですと、左斜め上部。ミニですと3分の1上部で真中がいつものしだすず流。

カールリボンもお薦めです。
丸まるのはとってもかわいい。
どんなぶきっちょさんでも、これだけでも可愛く完成出来ます。

どんどんチャレンジしてくださいね。
PhotoGrid_1369895107563.jpg


どアップ写真を忘れていました、どうぞ!
DSC_9699.jpg


本日は4本用を作って、大1本は既にまんぼうさん用に袋に投入。
翌朝抱えて徒歩でお持ちします(待っててね)。
DSC_9713.jpg

明日の予告は、
6月に陶芸教室の下見に行ってきます。
そのHPから抜粋。

きっと体験したくなると思いますよ~~~

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

あすみん says..."ほおおお(@@)"
なるほど~~って思いますが・・・

いざっていう時にできるのかしら、あたち・・・(^^;)

今度息子ちゃんのお友達の誕生日プレゼントを可愛くラッピングしてみたいです。
2013.06.01 20:56 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."可愛い♡"
すずさまのラッピング、とっても可愛いです〜♡
いつも、素敵なラッピング♬

ラッピング無しのプレゼントって…許せますか?
なぜか、そんなことになりそうな予感。・°°・(>_<)・°°・。
2013.06.01 22:54 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."大雑把な紹介でしたね(笑)"
あすみんさま
次回は一枚ずつの説明でリボンマスターしてください(笑)
お楽しみに(^○^)

お店の可愛い飾り商品を買って、
真似っこするのもいいですよ。

しだすず、その口ですから(笑)
2013.06.01 23:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."無しでも許せちゃう(笑)"
ローズマリーさま
昨日も、可愛い飾り方見つけちゃって、
商品を念入りに眺めてきました。
ふむふむ、こうすればいいよね、なんて(笑)

以前は、そんなに凝っていなかったのですが、
最近は、差し上げる相手の事を思いながら飾り付け。
楽しみが増えたって事ですね(笑)

勝手に楽しませてもらってありがとう~
のラッピング作業ですから(笑)
2013.06.01 23:44 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
さすがです
とても奇麗に出来上がっています

ラップを止める紙テープや
最後のシール
このちょっとしたところ
しだすずさんの素敵なセンスを感じます

不器用な私はリボン結びも怪しいですが
2013.06.02 05:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."近いうちに詳細を"
ワタモスさま
今回の紹介は大ざっぱ過ぎましたので、
次回は写真一枚ずつ追っていきましょう。

簡単なんですから!!
自分流にアレンジしてくださいね(笑)
真似っこから、自分流に変身させて、オリジナリティーに(*^_^*)
2013.06.02 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/782-c24d1942
該当の記事は見つかりませんでした。