ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

益子焼 体験するぞ~~

5月の横浜洋館巡りの次のイベント候補に、
益子焼体験

勝手にどんどん進めています(^_^;)

きっかけは、毎月ネイルを担当してもらっている尾田ちゃん!
ヘアーをしてもらいながら、すてきなカップでお茶をいただいていたら、
「尾田ちゃん作品のカップだよ~~」って言うじゃない!!

興味があったんです、焼きものってどんなことをするの??
そこから先は、興味ありすぎるから、調べる調べる・・・・・・

image_20130530172717.jpeg


益子焼会場そばにある、尾田ちゃん撮影のレストラン
image (2)



1~4までは、HPからの抜粋画像です。

DSC_9718.jpg


2  これこれ 作りたいのよ~!
DSC_9717.jpg


3  ランチ楽しみです
DSC_9716.jpg



DSC_9715.jpg


今月末に下見体験してきますね。
詳細お待ちください。


ずっと以前に、尾田ちゃんからいただいていたねこの写真
ようやくブログに載せられるサイズに加工出来たので、
可愛いので載せちゃいます(^◇^)
image (1)


image_20130530172716.png

明日の予告は、
お花です!


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

まんぼう says..."興味深々♪"
益子焼体験、興味深々です!!
じっくり体験してきて、また楽しいご報告待ってます。
陶器いいよね~。
箱いっぱいのねこさんぷりちぃ~(*^。^*)
2013.06.02 12:15 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."秋ですね♪"
すずさまの企画で、色んなこと体験できて嬉しいです!
未体験ゾーンですが、たぶん、超苦手分野かと思います(>_<)
でも、何でも挑戦!
お時間が合えば、ぜひぜひ参加させていただきますね〜♪
2013.06.02 16:28 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."今度は・・・"
ケーキの他に、益子焼まで(^^;)

凄すぎる。

そのエネルギー、分けて欲しいです。
もう昨日の運動会で、今日はぐったりですわ笑
2013.06.02 17:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まんぼうさま ご一緒する?"
手作り大好きなので、
まずは体験しなくちゃと思ったわけなんです。

まんぼうさんも手作り派ですから、
すぐマスターしてプロ級になってしまいますね!!

近所のお店も楽しみの一つなんです(笑)
食い気ですよね~結局は(^u^)
2013.06.02 17:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."聞いたところによると"
ローズマリーさま
若い指導スタッフさんの中に、イケ面男子もいるような(*^_^*)
そうなったら行かなくちゃ~~~

初心者でも、小学生でも作品完成出来るそうですから、
安心して委ねましょうよ。

しだすず、出来もしないのに興味だけは100倍
玄関先にランプシェードを飾りた~~~い一念で、チャレンジします!!
2013.06.02 17:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."手作り万歳"
あすみんさま
我が家から遠いのですが、
日帰りのハードな一日を決行します(笑)

すごく好印象だったら、
次回、秋のイベントとしてお話を進めます。
発起人は、誰かやらないとね(笑)

そういえば、あすみんさんも発起人になる運命ですね。
最初の一歩がたやすくできるなんて天性ですか??
2013.06.02 18:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/783-960b1ec6
該当の記事は見つかりませんでした。