ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お花いっぱい

お花たくさん続きます。
ご覧になってね。


1~9までは、共用エントランスの花壇に咲いているお花たち。
自分の庭のように手入れしています。

ガーデニング仲間と一緒に丹精込めて育てていますよ。

DSC_9694.jpg


DSC_9681.jpg


DSC_9680.jpg


DSC_9688.jpg


PhotoGrid_1369954490220_20130531223538.jpg


DSC_9676.jpg


DSC_9674.jpg


DSC_9673.jpg


DSC_9672.jpg


スモークツリーという木
なんと、まんぼうさんのお庭に咲いています。
しだすず「クリスマスツリー??」 ツリーから反応して(笑)
まんぼうちゃん「違う違う、スモークツリー」

まんぼうちゃんのお手手も写ってる(笑)
DSC_9721.jpg


スモークツリー 2
ふんわりして気持ちよさそう。
DSC_9720.jpg


まんぼうちゃんのお家からの帰りに、
生垣にしている立派な「さつき」を発見!!

こんなにびっしりと咲き乱れて、育てたくなりました(*^_^*)
外出するといろんな発見が出来て、面白いですね~!!
徒歩のなせる技(^◇^)
PhotoGrid_1370001796138.jpg


明日の予告は、
ご近所でマリーちゃんとランチ。ご馳走になりました(*^_^*)
日曜日のお話です。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ローズマリー says..."癒されますね♡"
紫陽花の季節になってきましたね〜♪
共有部分って言っても、すっかりすずさまのエリアですね♬
我が家は、お庭のお手入れも人任せで全然ダメです〜(≧∇≦)
これからは、少しずつ自分のエリアを増やしていきたいです♪

スモーキーツリー、初めて見ました(*^^*)
2013.06.03 07:35 | URL | #pwh6KO/I [edit]
purinmama says...""
本当に綺麗ですね~☆
紫陽花の季節です~!
去年のしだすずさんの記事と同様に紫陽花の
お花のアップ素敵ですよ。
*ミニトマトの記事拝見しました。
立派ですね~。「アイコ」かな?脇芽を取りましたら、お水に数日間つけて根がでましたら植えてくださいね。お得な気分が味わえます。

*蕨・・・美味しそうでしたね~。わたくしも蕨大好きです。今年は一回しか食べていませんが。
2013.06.03 08:22 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."咲き乱れるさつき・・・キレイ!!!"
こんなに咲き乱れるさつき、私も見たことが
ありません。
きっと大切に育てられているのね^^
お花って世話をすればするほど答えてくれるって
言いますもんね☆

共有エントランスのお花たちも、
すっごく元気そうですね~♪
さすが、すずさんだわぁ!
大切にしてくれてありがとー!って
言ってくれてるみたい。

我が家もサフィーちゃんを大きくするために
頑張っています。
(水をあげすぎ、あげなさすぎで枯らしちゃうことが多いんです・・・
とりあえず枯らさないようにしなきゃ(^_^;)
2013.06.03 11:02 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
しだすずさんはじめお仲間のおかげでみんなが癒されてますね
我が家に近くでもお花が大好きな方たちがいて
とてもきれいにしてくださっているので
帰園するとき通る野が楽しみなんです

陶芸も趣味に始められるんですね
細かい作業も得意なので
すぐに素敵な作品が生まれそうですね
2013.06.03 11:40 | URL | #- [edit]
あすみん says..."癒されるわあ・・・"
わざわざ観に行かなくても、しだすずさんのブログで癒されます。

今日は息子ちゃんのことで帰宅したとたん、いらいら爆発!!!

塾のテスト、隠してた!オマケに懇談も隠してた!!

はあ・・・男との子ってこうなっていくのかしら(^^;)

張りあうのに、エネルギーいりますなあ。
2013.06.03 19:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."水やりに苦心(笑)"
ローズマリーさま
紫外線アレルギーになったので、日が沈んでからお水やり(笑)
でも、たいていは管理員さんが見越してお水をあげてます(笑)

助かるわ~~~
早朝か夜、雨の時に率先して手入れします。
吸血鬼でしょうって言われてます(笑)

流れでまた作図特訓スタートです。手書きよ~~
いつまでも続きます……苦笑
2013.06.03 21:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."わらび、仕入れました!"
purinmamaさま
美味しかったので、今度は買いました、わらび(^○^)
つまみになります(笑)

紫陽花は、素案中なんです。
エントランスに紫陽花の割合を増やして、
紫陽花マンションにしたいね~~なんてね(笑)

トマト、まだ元気です!!
色づきはこれからです!成長出来るかしら(^○^)


2013.06.03 21:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."驚きでしょう?"
おかゆかゆさま
しだすず、思わず立ち止まり、惚れ惚れしました(笑)
こんなにびっしりと咲かせるなんて~~
それも目線高いところで目立つんです(笑)

いつもカメラスタンバイして、
すてきな画面を見つけたらパチリしています。

ボランティアのお花担当、なんでかやっています(笑)
本当はおサボリしたいのですが^^;
体が動けるまでは頑張りましょうか(^○^)
2013.06.04 07:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."紫外線と闘いながら(笑)"
ワタモスさま
昼間は作業が出来ませんが、曇りの日や雨の時に、
ちょこっと手入れ(^○^)

今日も大きな帽子を被って、動かなくては。
手の日焼けも侮ってはいけませんよ~~
焼けていない方は、今からでも手入れしながら外出ですよ。

陶芸はイベント開催の下見にいってきますね!
秋には10名以上(集まるかな~)で体験する予定です。
紅葉も兼ねてすてきなイベントになりそう(^○^)

なんでまた幹事かな~~^^;
2013.06.04 07:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まだまだ序の口ですよ(笑)"
あすみんさま
男の子はこうなんです(^○^)
しっかりしているようで、うっかりさんしますf^_^;)

先輩母がいいアドバイスくださいました。
「穏やかに見守ってあげてね」
イライラしていた自分はす~~っと穏やかになったものです。
まだまだ、これからですよ~~~(笑)

優秀な息子ちゃんだから、
母に感謝の気配り、きっとしてくれます。
2013.06.04 07:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/784-732d4d62
該当の記事は見つかりませんでした。