ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

書籍からの絵画集

絵画にぞっこんの趣味でもなく、絵画命でもないしだすずです。
ただ、自分で描きたいな~という願望、
10代のころから密やかに燃やしております。

油絵のセットをコツコツと買い込んで、かっこだけはそれなりに揃えていただけ。
そうかと言って、美術館に足しげく通うファンでもない(笑)

そんな冷めたしだすずですが、哀愁がこもっているのが大好きな作家さんがおります。
佐伯祐三画伯は、画伯と呼ばれる貫録までは長生きできなかった。
30歳で亡くなっています。


唯一、我が家にある「人形」の複製  面白く細工しました!
DSC_9752.jpg


PhotoGrid_1370238598794.jpg


DSC_9765.jpg


DSC_9754.jpg


DSC_9750.jpg


DSC_9773.jpg


DSC_9772.jpg


DSC_9766.jpg


DSC_9763.jpg


PhotoGrid_1370238469218.jpg


PhotoGrid_1370238385831.jpg


PhotoGrid_1370238296737.jpg


PhotoGrid_1370238209766.jpg

毎度のことながら、ヘタな説明は省き、写真編集のみを掲載しています。
最後まで観て頂いてありがとうございます。

参考に、新宿にあるアトリエに行ってみませんか?
月曜日は休館なので、週末にでも。

佐伯祐三アトリエ記念館はこちらを訪問してね
   ▼

佐伯祐三アトリエ


・・・・・ということで、さっそく行ってまいりました(●^o^●)
ポストカードを買ってきましたよ~!!

Eメールでのやり取りが多くなってきましたが、
ここでちょっと立ち止まり、手書きの良さを再認識してみましょうか。

こちらの絵葉書が届いたら、眺めてくださいね(^v^)


明日に、新宿の記念館の訪問記を載せます!
20130604_155936.jpg
何種類もの絵画ポルトカードを期待したのですが、
一種類のみなんです・・・額っと(わざと間違えておきますね)きましたが、
我慢~~!

新宿の下落合風景の写真をたくさん撮影させていただきました。
お楽しみに。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 絵画
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

あすみん says..."おお"
目の保養にいいね\(^o^)/

見たことある絵画も数点。
そんなに若くして亡くなってたのは知りませんでした( ノД`)…

2013.06.06 12:48 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."佐伯画伯!"
私も見たことあります!
そんな若い画家さんとは思っていませんでした。
しかもそんな若くして亡くなっていたなんて・・・!

ポストカード、1種類だけなんて
めずらしいですね!
確かに最近メールばっかで
手紙は少ないです・・・
でももらえるとうれしいですよね!
2013.06.06 15:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."味があるんです"
あすみんさま
やはり御存じですよね~(*^_^*)
画家も知らずに購入していたので、
絵そのものがお気に入りだったんですわ。

今も、傍らで「人形」の絵がこちらを見ています(^u^)
2013.06.06 23:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やっぱり~~~(^v^)"
おかゆかゆさま
お仲間が増えて嬉しい(●^o^●)
抽象的な画風に惹かれています。

数年前に、近所の美術館で佐伯絵画が
販売していました!!
すごくお高くて、ため息でした~
2013.06.07 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/787-00948e97
該当の記事は見つかりませんでした。