ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

佐伯祐三アトリエ記念館

ある平日の暑い時間に行ってまいりました。
新宿の  ⇒ 佐伯祐三アトリエ 訪問してね。

近くに「聖母病院」があるのですが、緑に覆われた中から、
壁面にすてきなコラージュ壁画作品を発見!!
20130604_123253.jpg


PhotoGrid_1370319507795.jpg


PhotoGrid_1370319560598.jpg


PhotoGrid_1370321899718.jpg


PhotoGrid_1370321771345.jpg


本物の絵画は無かったので、写真を撮影してきました。
でも、今のカメラは精巧に撮れるので、本物みたいですよね。

1~8までの画像は編集をかけて、付箋を貼りつけました(笑)
あっ、額も編集です~~(笑)


20130604_125023.jpg


20130604_125017.jpg


20130604_125008.jpg


20130604_125104.jpg


20130604_125044.jpg


20130604_125037.jpg


20130604_124902.jpg


20130604_124850.jpg

あ~~~今回も、観るだけ観て~~の放任主義な内容になってしまってm(__)m
うまく説明が出来ないんですよね。

足を運んでほしいです(^v^)
現地は、住宅地の中の小さな空間に家がたたずんでいるという感想です。


▼こちらからどうぞ
佐伯祐三アトリエ


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 絵画
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ローズマリー says..."芸術ですね〜♪"
絵画の分野は、あまり得意ではありませんが、美術館巡りは好きですね〜(*^_^*)

なかなかゆっくり訪問するお時間が無いので、こうして見せて頂くと嬉しいです♬

平日にのんびり、美術館巡り……
なんて優雅なんでしょう♡
ご一緒できない現実なので、またご紹介を楽しみにしてますね♬
2013.06.07 07:20 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."ついでに足を延ばして"
ローズマリーさま
都内のお仕事に出たら、ついでに、を必ず付けます(笑)
日頃からチェックしておいて、
方面が一緒の洋館や行きたかったところ、走って寄ってきます(笑)

昨日は赤坂だったので、
国会議事堂の写真を失敬してきました(笑)
ちょっと遠回りして洋館も取材済み(^o^)

だからか、今朝はくたびれて寝坊。
朝のウオーキングが中止(笑)
今夜はコンサートなので、その前にどこか取材してきます。
止まらない~~~~~~(笑)
2013.06.07 09:05 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
立派な記念館ですね
絵がとてもきれいに写ってますし
きれいにレイアウトされていますね
2013.06.07 14:16 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいなあ。"
ついでで、コーナーキック素敵なところに行ける環境が羨ましい!

絵画、味があって素敵ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

直接見てみたいですわ~
2013.06.07 15:18 | URL | #- [edit]
ブルースター says..."お久しぶり~"
時々お邪魔して、楽しく拝見してますよ^^
相変わらず、フットワーク軽いですね~v-218
美術館も久しく行ってないけど、うちの息子、この聖母病院で生まれました~
かかりつけの病院が正にここv-100
こっちに来るまで、西落合に住んでましたv-237なつかしい~
2013.06.07 18:59 | URL | #- [edit]
ひつじママ says...""
素敵です!
癒されますね(*^_^*)
ゆっくりお出かけできる余裕ができたら私もぜひ足を延ばしてみたいです♪
2013.06.08 09:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."近場にいいところがいっぱいです(^○^)"
ワタモスさま
迷子になりながら探し当てました(笑)
住宅地の中にあり、
ひっそりと佇んでいるので風情があります。

ご近所が接近しているんですよ(笑)
可愛い建物なので通り過ぎちゃうかも(^○^)
2013.06.08 10:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あすみんさま これからもあちこち足を延ばします"
都内は芸術の宝庫です。
この佐伯記念館の近辺でもいいところがありました。
次回、仕事のついでの隙間時間に(笑)飛んで行きます!

同じ時間内を有意義に使いたいですよね。
フットワーク、鍛えています!ホイ!

2013.06.08 10:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お~ー♪"
ブルースターさま
いらっしゃい(^_^)v
ご無沙汰です。
住まいだったんですね。

病院は立派な建物ですね~♪
壁画に注目しちゃいました(笑)
散策したい場所です(^_^)/
2013.06.08 12:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ひつじママさま 癒されます!"
都内はお宝ですね(^-^)v
ちょっと調べるといろんなところが出現。
やめられません(^-^)v

品川の美術館も狙っています。
が、基本は無料を狙っているので、
イレギュラーの有料・・・・・・
一念発起も大事ですね(^^)v
2013.06.08 12:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/788-f8907d77
該当の記事は見つかりませんでした。