ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

旧古河庭園

旧古河庭園

訪問してきました。急に思い立つものだから、
学習してから行かなかったので、
帰宅してから資料を読み返したりして(笑)

ジョサイア・コンドルの設計で、竣工年は1917年大正6年(しだすずがまだ5歳の時 あは(笑))、
洋風庭園と和風庭園を揃えた、贅沢な邸宅です。

敷地が30,780㎡・・・・・広すぎます!!

広さを実感する写真撮りになっているといいのですが、
じっくりとご覧ください。

20130605_123815.jpg


PhotoGrid_1370405904023.jpg


内部の見学は、往復はがきで申し込まないと入れません。
悔しいから、書籍から抜粋して載せてみました(笑)
PhotoGrid_1370411976962.jpg


20130605_122709.jpg


このアングル、一押しです❤
20130605_120339.jpg


バラは既に咲き終わっていました。
痛んだ花びらはどこにもない。手入れ行きとどき過ぎ(^_^;)
残り少ないバラを、みなさん、競って撮影していました。
PhotoGrid_1370405184614.jpg


池があって、高低差がある、個性的な庭園
PhotoGrid_1370410222384.jpg


路地裏や裏側が大好きなんです。
今回も裏側を探して、しっかりと撮影会。人がいないのよ。独り占め(^v^)
PhotoGrid_1370406095142.jpg


いろんな角度から撮影してみました。
PhotoGrid_1370405979403.jpg


花菖蒲、数少なかったのに存在感がある。
20130605_115718.jpg


裏庭で季節のあじさいがひっそりと咲いています。
20130605_121127.jpg


最後に、ライトアップしていた時に行かれなかったので、
こんな感じね~と絵葉書からお届け。

20130605_145520-crop.jpg


今回もたくさんの写真で、お疲れ様でした。
行ってみたくなったら大成功です(笑)

明日の予告は、ラッピング2をお届けします。
細かい写真コマ送りですので、レッスンにちょうどいいかもしれませんよ(^u^)
お楽しみに~!!


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 建築物
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

あすみん says..."すげーっっ"
広大ですな(@@)

庭園さすがお手入れ抜群!!
同じ国内とは思えない~~。

素敵!!
バラも綺麗だね~~
写真の腕がいいから~♪
2013.06.09 15:48 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."素敵なところですね〜♪"
行ってみたくなりましたよ〜(#^.^#)
バラの最盛期がいいですね〜♡

また、秋に咲きますかね♬

素敵なところ、いっぱいご紹介頂き、ありがとうございま〜す*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013.06.09 15:53 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ジュリエット says..."似てる(^-^)/"
スッゴく久しぶりになってしまいました!すず様と私、なんか似てる(^~^)
絵に興味あって将来旅行しながら風景買いたり作品を仕上げたい気持ちをしまってます('-^*)/資格に挑む事も人を喜ばす為に頑張る事も…実は私にもあります!が、すず様ほでのパワーはとっくに失せて…いつも関心してるだけ(^o^;)すず様の人生応援させて下さい…尊敬してます♪(*'-^)-☆
2013.06.09 21:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."唯一残念なのが館内に入れなかったこと"
あすみんさま
迷子になりそうな広さで、感激でした。
ジリジリと暑かったのに、木々の影は冷蔵庫のように涼しいの!

10代の時に都内に住んでいたのが北区。
こちらも北区にあります。
かすかに聞いていたことがあったのに、
訪れなかったのよね~。
近いと行かないってほんま(笑)

2013.06.09 22:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."5月中旬が最高"
ローズマリーさま
ライトアップの場面を、来年は是非行きませんか?
でも、週末は混雑ですが(笑)

秋の10月も咲くそうです。ライトアップはあるのかな~
チェックしておきますね。
館内の見学応募、予約しようっと!!
2013.06.09 23:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."画家目指そう!!"
ジュリエットさま
そう、いつかは描きましょうね。
パリのセーヌ川のほとりで滞在(^v^)
夢は大きく持つといいんですよね!!
応援、ありがとうございます、頑張る~~~(●^o^●)

資格も、今年一個どうしようか迷っています。
一応学習は継続中ですが、仕事に直結するCADもクリアしたい・・・

そのかわり、お家の中が乱雑系になってます。
だから、散らからないように、
普段から物は出さないようにしていますが(爆)
2013.06.09 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/790-e284b4a7
該当の記事は見つかりませんでした。