ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

あじさい・ラベンダー・あやめ・お酒

ブログ記事は予約投稿しています。
当日や前日のものではありません。リアリティーに欠ける作風ですが、
慌ただしい時期には重宝しています。

今日の内容は土曜日8日のものですがご了承くださいm(__)m

そんな土曜日の朝、以前からの約束は「鎌倉にあじさいを見に行こう」でした。
が、しだすず、前日金曜日のコンサートで大暴れしたので、
筋肉痛で早起きできませんでした。
どれだけ暴れたのでしょうか・・・・・・・

旦那くんが「今から鎌倉に行くのは遅いよ~」
朝の9時でした・・・・・

江の電は、ギュウギュウ詰めの混雑を昨年体験したので、
早朝でないと無理ですよね。
さんざん悩んだ挙句に「鎌倉中止!」決断。

由比ヶ浜から10分ほどにある洋館を訪問する予定だったのに断念・・・
時間をやりくりして、平日に行くしかないですよね。
そこが自営業のいいところ。
営業の口実を見つけて、その足で遠出してきま~~~~す(^u^)

珍しく説明書きが長くありませんか??
どうしたのかな~~(笑)

近くのアジサイや菖蒲を見に行こうと切り替え、
準備時間1時間で飛び出しました。

1 
PhotoGrid_1370693194792.jpg



PhotoGrid_1370693111319.jpg



PhotoGrid_1370692855956.jpg


4 額アジサイが主になっている某神社 (1~5すべて)
  つぶつぶを覗いていると、吸い込まれそうになって不思議な感覚
20130608_144057.jpg


5 
20130608_143227.jpg


6 ちょっと近いところにはラベンダー
PhotoGrid_1370690498225.jpg


7 蜂がブンブンととっても賑やか
  はちみつを集めているんだわ。働き者!!
20130608_132451.jpg


8 あやめも拝見してきました。
  ジリジリと暑い 
PhotoGrid_1370690701375.jpg



20130608_134845.jpg


10 酒蔵が目にとまり、通過したのに引き返して、
   「試飲ができるかもしれないから寄りましょう」
   旦那くん「俺は飲めないよ」
   しだすず「飲むのは私よ!」  ドライバーは飲まないでね。
PhotoGrid_1370693341052.jpg


11 TVドラマの「仁」の撮影に使われた蔵ですって!!
   観たことなかったのでネットで検索したら、ちょうど壁の景色が同じでした!
20130608_152405.jpg


12 3月にお酒のイベントがあるので、御招待します・・・とお店の方
   旦那くんはさっそく、ウオーキングの計画に乗り出しましたよ~~
   3月、酒蔵に寄る日程を巡らせています。   
20130608_152346.jpg

飛び入りで寄ったお店ですが、至れり尽くせり(しだすずがしっかりと試飲しました)の
接待に感動。

お土産に一升瓶の生酒と、16日に逢う、お酒にちょいうるさい女子たちへの
シャンパンのようなお酒を買い込みました。
画像?? サプライズにしたいので内緒(笑)

最後までご覧になってくださいまして、
ありがとうございます(^v^)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ローズマリー says..."かっわい〜い♡"
紫陽花って、なんでこんなに可愛いの〜?
小さなひとつひとつの可憐さが、たまらないですね〜♡

4番目の色合いなんて、くら〜ってきちゃうくらいだわ〜(#^.^#)

カシワバアジサイ、最近すご〜くたくさん見ますよね♪
どんどん、増殖中なのかしら?
でも、白くて素敵♪

今日も雨で、我が家の紫陽花ちゃんたちも、喜んでる感じ♡
でも、週末は雨、上がってほしいです(#^.^#)
2013.06.13 07:55 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
いろいろなアジサイが咲いているんですね
先週までの晴天から一挙に梅雨空
アジサイにはうれしい雨でしょうね
かまくらやめたらのんびりではない
行動力のすごさにびっくりです
2013.06.13 12:27 | URL | #- [edit]
あすみん says..."あはは(*^O^*)"
旦那様、飲めないのに笑っ

気持ちにり変えて、近場でも素敵なところじゃないですか!
紫陽花、綺麗だね♪

こちらもそろそろ蛍が最盛期。

コンデジでも写るかなあ。
行って見るね(*^^*)
2013.06.13 15:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."来週は「いざ 鎌倉」"
ワタモスさま
しとしとも好きなんです、あの静かな雨音が好き(笑)
けっこう濡れるんですよね~。

来週の雨の日が狙い目。雨ですと混雑が少ないので嬉しい。
一人で飛んで行きますよ。
徒歩距離大きくしないで、近場を制覇する計画です。

昨夜は飲み会で深夜までカラオケ・・・
レパートリーがないので増やさなくっちゃ(笑)
かすれ声で歌ってきました(笑)
2013.06.13 22:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."小さな粒粒に魅了"
ローズマリーさま
マリーさん宅のお庭には、いろんなアジサイが咲き誇っていますね~。
自宅で観賞会出来ちゃう(●^o^●)羨ましいわ!!

我が家は巡って歩かないと見られません。
先々で、いろんな粒粒に出会えて、飛び回りですぅ~

そうだ、週末はマリーさんたちと勉強会です。
ちょっと晴れるといいですね~。


2013.06.13 23:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ホタル!!!!!!!"
あすみんさま
すてき(^v^) ホタルがいっぱいですね????
是非ぜひ画像にとらえてくださいね。
タブレットでの撮影ですと、明り調整してくれるので、
かなり上手に撮れますよ。

来週は念願の鎌倉凱旋です(笑)
平日に一人、飛び回ってきます。
楽しみですぅ(^u^)
2013.06.13 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/794-74fc51d8
該当の記事は見つかりませんでした。