ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

大好きなお蕎麦

ある日のランチに、
お蕎麦目的でまっしぐらの車中でした。

やっぱりあのお店にしよう・・・
蕎麦が歯ごたえのあるお店に決定!!

こちらね  ▼
20130608_124346.jpg


ひらひらもおまけなの(^v^)
汁が逸品ですから(●^o^●)  
20130608_124354.jpg

ちょっとの時間だけ合い席になった10年以上お姉さんのマダムが、
「こちらのお店、美味しいですか?」
「はい、歯ごたえたまりませんよ」としだすず。

マダム「長野の戸隠蕎麦が一番ですよ」
ほお~~~
こちらのお店は更科蕎麦なので、戸隠蕎麦に興味が出てきました。

が・・・・・が・・・・そのマダム、暖かい蕎麦を註文していました。
お~~~~い、蕎麦は冷たいのが本物やで~

マダムの舌は怪しくなりました(笑)




こちらはおやつ時間に、試しに食べてみようかということで、
寄ってみました。

某農協食堂の手打ちそば
なるほど、蕎麦は歯ごたえがあって美味しい(●^o^●)
しかし、汁は落第点でした(*_*;

我が家の自家製汁の方がまだいいですよ!
20130608_160412.jpg

また、違うところでお蕎麦を体験できるチャンスが出来たんです!!
ご報告お待ちくださいね(^v^)

明日はケーキが話題です!!


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

おかゆかゆ says..."夏はやっぱり・・・"
おそば美味しそうです!
暑い季節はやっぱり冷たいお蕎麦を
ずず~っとすすって食べる!
サイコーですね。
すずさんの自家製汁、おいしそう♪

あんまり写真のお蕎麦が美味しそうで、
今日はお昼はお蕎麦に決定!!笑
2013.06.15 07:31 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."楽しみ~"
明日・・・とっても楽しみですね!
お蕎麦はもちろん、みなさんに会えるのも
と~っても楽しみ(^^)
朝、早いけど頑張って乗って来てね!
途中から一緒だよ*(^^)*
宜しく~***
2013.06.15 10:25 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."ドキドキ♡"
蕎麦通のみなさま♪
ご満足頂けるのか、どっきどきの私です…>_<…

そ、その前に……(^^;;
珍道中にならないようにしなくちゃね〜(#^.^#)

只今、デートの帰り道、雨が激しく降ってます(^^;;
でも、明日は曇りの予報なので良かった♡
2013.06.15 21:11 | URL | #.o9K8mtA [edit]
しだすず says..."おかゆかゆさま  翌日コメでm(__)m"
車中からの書き込みです。
今日も実は美味しいお蕎麦、期待なんです!
またご報告いたしますね♪
2013.06.16 07:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ジュリエットさま  ちゃんと乗れました(笑)"
方向音痴と列車音痴なので、
乗れるだけでえらい~なの(笑)

あ~~変な車両に乗り合わせました(;o;)
ご年配の愚痴論議が(>_<)
このような老人にならないように努力せなあ(-.-)
2013.06.16 07:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日はよろしくです"
ローズマリーさま
コメントは車中からです。
昨夜はPC開けなくて待ったりしていました(笑)

5時起きは久しぶりです。
気持ちいいですね♪

お蕎麦、期待なんです、旦那くんも!
きっと詳細、知りたがるわ(笑)
2013.06.16 08:07 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."おひさし"
めちゃめちゃ美味しそうなお蕎麦ですね。
私も断然冷たい派です。
天ぷらも、おまけぴらぴらも美味しそう~
今度場所教えてね!!
美味しい物が食べられるなら、仕事も楽になるわ♪
2013.06.16 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/796-eb3e8e1a
該当の記事は見つかりませんでした。