ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ダブルベリーケーキ

クランベリーとラズベリーをちょっと煮つけて、スポンジケーキに合わせてみました。

ダブルベリーケーキだよ~~~



ラウンドケーキです
DSC_9846.jpg


スクエアケーキ
DSC_9850.jpg


角っこが絵になるんです(笑)
DSC_9851.jpg

スポンジケーキに当たり前の、カットして間に挟み込み、
同じベリーを挟みました。

甘くない、酸味いっぱいの大人仕様になりました。
味見したヘアーサロンのスタッフさんが、
「酸味がきいて大人になった気がします」(笑)

見た目と違うケーキが完成しましたよ~~!!





投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ワタモス says...""
今日もおいしそうで素敵なケーキですね
このデコレーションならまねできるかも
と思いました
コテ跡?が意外に難しいんですよね

蕎麦はさるやモリがいいですよね
2013.06.16 10:21 | URL | #- [edit]
あすみん says..."またまた・・・"
腕をあげてますな~~

めっちゃ美味しそうですやん!!

もうほんまにそろそろ店開いてもええんとちゃいます(^^;)

うれまっせ~!!

美味しそう!!
2013.06.16 13:27 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."かわいい♪"
アメリカンなケーキに見えます。
四角って絵になるよね~。
冷たいアイスティーで、頂きたい(^◇^)
2013.06.16 19:11 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."美味しそう♪"
わ〜、頂いてみたいケーキだわ♡

でもね、本日頂きました ケークサレ♪
もう美味しくて、はまりました(#^.^#)
旦那様も、大絶賛*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

レシピ公開……
ん〜、難しそうだから、また機会がありましたらって、期待しちゃいますね♪

パティシエ、すずさま♡
本当に、ごちそうさまでした。
2013.06.16 21:49 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."ハンドミキサーの秘密"
ワタモスさま
実は・・・
最近ようやくハンドミキサー使えるようになったんです。
卵白はフードプロセッサーで
何とか間に合わせたりしてしのいでいました。

しかし、生クリームは、泡だて器で手動でやっていたのよ。
笑える??
買ったはいいが、あの音が怖くてね~~~(爆)

音に我慢して特訓したら、コツがわかってきました(^u^)
プロのパティシエさんからヒント貰ったの。
「間に付けるクリームは固めにホイップすると形崩れませんよ」
もっと、作ろうっと(^u^)
2013.06.16 22:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."酸味いっぱいのケーキ"
あすみんさま
甘さ控えて、ベリーも酸っぱい・・・
甘くないケーキもたまには(笑)

土台のスポンジがまだ慣れていないので、
課題ですね~~(^u^)
でも、慣れたら成長しますよ~(はったりのような・・冷や汗)
2013.06.16 22:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."気に入りました??"
まんぼうさま
スポンジが上手に出来たら期待しててね(笑)
いろんな素人パティシェ(クックパッド)の作り方を参考に、
どう作るのか模索中です(笑)

ハンドミキサーが使えるようになったので、
もっとバリエーション広げられそうです(^◇^)

2013.06.16 22:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."嬉しい賛辞ですぅ~"
ローズマリーさま
明後日の記事に、ケイクの内容になっています(笑)
スパイスに、黒コショウとナツメグ、すっかり忘れて・・・
塩味だけで頑張ってくれました(笑)

たまには甘くないケーキも面白いですよね~
材料は何でも使えますので、是非トライしてね。
クックパッドでも、いろんなケイク・サレあります。
さらなるチャレンジしてみますね(^u^)
2013.06.16 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/797-ea2ce284
該当の記事は見つかりませんでした。