ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ミニケーキ 10個也~

本当に10個も作った???
本当です(笑)

最後の方で一挙に載せましたので、ご覧になってね。


焼きあがったところに、
ウイスキーをダボダボとふりかけ・・・いえ、ぶっかけました。
DSC_9855.jpg


毎回、似た様子ですが、作り慣れるとすごく早く出来るんです。
20130611_140926.jpg



20130611_140958.jpg


見た目は可愛いのですが、カットするとアルコールがしっとり
大人可愛いって感じですか??
20130611_140940.jpg


リボンが一通り結べました。
20130611_151356.jpg


カールリボンがついて完成したところ。
やっぱり華やかさが違いますでしょう?
20130611_154106.jpg


ちゃんと10個完成~~!!
でも、ミニ10個ですが。

ミニですと手間暇かかるので、大型パウンド型で作る方がずっと早業です。
今回は、飲み会イベント出品で一気に作ってしまいました。

次回は、主役になるおかずケーキ 「ケイク・サレ」
初挑戦ですが頑張る!!



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ローズマリー says..."圧巻*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"
いつ、そんなお時間を作るのか……(^ ^)
本当に素晴らしいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

フルーツブランデーに使った、フルーツたちを、ブランデーケーキにしようとずっと思っているのですが、なかなか着手できずに時間がすぎております。

ケークサレ♪
夕べと今朝と、たぶん、またランチでいただきます…(#^.^#)
美味しゅうございます♡

クッキーのお味見して頂くの忘れました(≧∇≦)
でも、まろりんちゃんご夫妻が絶賛してくださって、良かったです(#^.^#)

また、教えてください♪

2013.06.17 09:23 | URL | #pwh6KO/I [edit]
おかゆかゆ says..."o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪"
おお!本当に圧巻ですね!
10本並んでいると迫力ある~♪
このクオリティ、このセンスのよさ
もうプロですね。
いや、毎回すばらしいです。

飲み会イベント出品用ですか?
飲み会、はじけてきてくださいね(*^▽^*)

2013.06.17 09:49 | URL | #- [edit]
あすみん says..."さすが☀"
もうベテランですな。

ほんまに売れますな。

毎日限定数で販売開始しますか?( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2013.06.17 12:41 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すごい 圧巻!!

主役になるおかずケーキ 「ケイク・サレ」
楽しみです
2013.06.17 13:01 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."ヽ(^o^)丿"
すご~い、山盛りだ!!
スイーツが沢山あるって、幸せ♪

2013.06.17 18:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コメ遅くなって(・・;)"
昨日は上半期の大掃除だったので、バタバタしていました(笑)
レースカーテン洗濯したら、もう卒業の代物に(笑)
新調しちゃいましょう(笑)

今日も鎌倉予定だったのに、旦那くんが行きたいというので、
週末に変更……コメの時間が出来ました!!

ケーキは一気に作っちゃいます。
だから夜中まで時間取られちゃう、でも楽しい(笑)
もっともっと、アルコールにひたひたに漬けなくちゃ。
くらっときちゃう、ぐらいのを作りたいんですが~(爆笑)


2013.06.18 08:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おおお、コメ遅くなっての宛先はマリーさまです!"
オホホホ、お名前書き忘れましたm(_ _)m
2013.06.18 08:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."差し上げる方を思い浮かべながら(笑)"
おかゆかゆさま
作るのがこんなに好きなんだな~~と認識しました。
なんせ、お粉さんいっぱいあるので、
どんどん作ろうって思うんです(笑)

いっぱいアルコールを染み込ませたはずなのに、
まだまだ足りないようなんです(笑)

次回は、これでもか~ぐらいにふりかけてみましょうか(^∇^)
2013.06.18 08:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."趣味としてはいい感じ(^o^)"
あすみんさま
こちらは、サプライズでみなさんにプレゼントしました。
みなさん、歓声(^∇^)

やはり手作りっていうのがミソなんですね(笑)
残ったケーキの争奪戦も好きなので、
余分に作って持参します!

みんな、太ってね(爆笑)

2013.06.18 08:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ワタモスさま"
数こなしはおてのものの、しだすずなんですよ(笑)
今でも笑えますが、建築士作図枚数は専門学校で一位か二位みたいですf^_^;)
その分、手早く描ける技を習得出来ました。

たくさん作ると、慣れと手早さが手に入るんですね。
根気でしょうね(笑)

今日のサレ、楽しんでくださいね。


2013.06.18 09:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いいよね~~(^O^☆♪"
まんぼうさま
カラフルに並べると、嬉しい(^∇^)
食べてくださる方がいるのも嬉しい(^O^☆♪

福の伝染!!
みなさまが毎日、健やかでありますように!!
2013.06.18 10:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.20 19:08 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/798-a7c702b4
該当の記事は見つかりませんでした。