ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ケイク・サレ

某雑誌に載っていた「ケイク・サレ」

チャレンジしました!!
今回は、お友達に差し入れ兼ねてたくさん作りました。

フランス語で、塩味のお菓子・ケーキと言うことで、
お砂糖は一切使っていないケーキ。

バリエーションいっぱい出来そうです。
朝食のおともに、日曜日のランチに(^u^)

でも作り慣れていないので、手間がかかりましたが、
何でも慣れですよね。自分のものにしちゃいます。

20130615_150415.jpg



20130615_150555.jpg


おしゃれに飾りましたが・・・寝ていますね。
20130615_151106.jpg


ちゃんと立ちあがらせてポーズ
コーヒーはドトールさんのドリップコーヒー・・・ちょっと宣伝(笑)
20130615_151116.jpg


大パウンド型4個分の材料
・ズッキーニ  ・ミニトマト(自家製のはまだ出来ていません) ・クリームチーズ
・ベーコン  ・オリーブ(黒と緑)  ・ピザチーズは生地用
20130615_104159.jpg


型1個分
DSC_9879.jpg


流し入れたところ
DSC_9878.jpg


ミニ用 焼きあがりほかほか
20130615_142320.jpg


試食しました。
ボリュームあっていいですよ~~(●^o^●)
栄養満点で、塩味がいい感じに出来ました。

ケーキはめったに試食しないのですが、
塩味ですと喜んで!!

え??甘いのが苦手? いいえ~好きなんです。
自家製食べると止まらなくなるんです。
そうすると、お肉が体にこびりつきますでしょう?

なので、甘いケーキは我慢して食べないんです。
端切れとか、こぼれたので味見(*^_^*)

今日も写真がいっぱいの紙面に、ご訪問ありがとうございました。
明日もいらっしゃい (^◇^)




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."ごちそうさまでした♡"
甘いもの、だ〜いすきですが、こちらはお食事にぴったりで美味しくたくさん頂いちゃいました(#^.^#)

早速、作ってみたい〜って思いましたが、やっぱりj大変そうですね(≧∇≦)
本当に、すずさまの、新作への挑戦、大量製作に感動です
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私は、今のところ同じメニューの繰り返しで、少しずつのバージョンアップのみです(#^.^#)
2013.06.18 07:34 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."なるほど"
「塩のケーキ」って何だろうと思ってましたが、これだったのですね(^○^)
美味しそうだし、ちょこっとご飯でも使えそうね♪
お総菜パンの原点かしら?!

みーさん、またレベルアップ!!ヽ(^o^)丿
2013.06.18 07:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."絶賛いただいて、また作っちゃうぞ!"
ローズマリーさま
既に試食いただいて、ケイクも喜んでいます(笑)
これがドイツ系になるとどんな感じかななんて、
想いははせません(笑)

材料だけ揃えれば、
なんとなんと簡単です。
下ごしらえに時間を取ればバッチリね。
クックパッドにいっぱいバリエーション載っています(^o^)
2013.06.18 10:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お手本通りに真似っこだけ(笑)"
まんぼうさま
今回は雑誌を参考にしましたが、
クックパッドにはいっぱいありましたよ。

みなさまの腕でしたら、
もっともっと上手に完成しちゃいます。

下手の横好きはこれからも突っ走りまっせ~(笑)
2013.06.18 10:34 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
さすがです
栄養満点でしかもおいしそう

でも 甘いケーキ以上に食べすぎちゃいそうです

先日スポンジケーキ失敗しちゃったので
こちらからリベンジしたいなと思っています
トースターは温度と傾きが・・難しいですね
2013.06.18 13:28 | URL | #- [edit]
あすみん says..."すごーい\(^-^)/"
雑誌に載ってたからって、すぐにできるのもなの?(((((゜゜;)

さすが、プロ\(^-^)/

あすみんは設計書があってもできそうにない笑っ

栄養満点で、ランチに良さそうですね(*^^*)
2013.06.18 15:18 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
ケーキというよりランチにぴったりのおかずですね~。
夏野菜が美味しそう♡
レシピあっても私には絶対作れないですっ(><)
2013.06.18 18:36 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."美味しい よ〜"
夕飯前にパクパクいっちゃいました。
やっぱ、 ケーキは苦手だけど塩味はいいですね〜。
つまみにもなります(^ν^)

すずちゃんの挑戦が楽しみになりました(*^o^*)
2013.06.18 19:49 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おお!!?"
おお!初挑戦でこれですか?
めっちゃ上手すぎる!
おいしそう~ほんと天才だわっ!!

ケイクサレ。栄養もばっちりそうで
よいですよね!
おしゃれなランチにもピッタリだし。
うーん、今度挑戦してみようかな・・?
2013.06.19 05:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."是非作ってね"
ワタモスさま
塩味は夏の時期、ちょうどいい!
是非トライしてくださいね(^O^☆♪

トースターでも出来る方法は、
膨らむので平たく伸ばして焼くといいですよ。
膨らんで焦げるともったい無い(笑)
報告待っていますね。
2013.06.19 09:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."誰でも作れますって(^O^☆♪"
あすみんさま
材料を揃えちゃえばこっちのもん(笑)
順番に並べておけば、間違えないですよ。
ただ、初回版は香辛料を忘れてしまいました(笑)

二回目以降はきちんと作るぞ!
今日、自宅に発送しましたので、お楽しみに!


2013.06.19 09:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."一度作れば(^∇^)"
ななこ☆さま
生クリームも入るので、ふくよかな味になっています。
日曜のブランチにいかがですか?

作り方面倒な方を体験したので、
クックパッドで調べてみて。
簡単に作れるレシピが見つかります(^○^)
2013.06.19 09:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やはり塩味がお好きね?"
ジュリエットさま
しだすずも塩味全開です(笑)
甘い方は、一切れで満腹なんですよね。
甘くても小さいお菓子は助かります(笑)

次回はスパイスちゃんと入れますからね(^∇^)
差し入れしたヘアサロンのみなさんの感想を聞くのも楽しみです!!

2013.06.19 09:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."トライしてくださいね 仲間ですね!"
おかゆかゆさま

> おお!初挑戦でこれですか?
最初で差し入れって心臓太過ぎますよね(笑)
みんなすてきな方ばかりで、褒めてくださいました。

そうすると、図に乗ってしまうんですよね~~~f^_^;)
次回もチャレンジしちゃうぞ!!ってね。

2013.06.19 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/799-aa098393
該当の記事は見つかりませんでした。