ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

見学会とお蕎麦とベリー摘み

今日もたくさんの画像が続きますので覚悟ですよm(__)m


先週の日曜日、赤城山の麓の工場見学に招いていただきました。
美味しいお蕎麦ランチが楽しみでいそいそと、そわそわと(笑)行ってまいりました。

見学会の詳細は、下記のブログの方が詳しく掲載されておりますので、
しだすずはおさぼりさせて頂きますね(^u^)


ローズマリーのブログ 見学会編

ジュリエットのブログ 見学会編


ローズマリーさんのミラーレスカメラの写真をいただいたので、
加工して小さくして、載せてしまいました。


452_1____20130619212356.jpg


450_1___.jpg



さっそくお蕎麦の話題です。
「桑風庵(そうふうあん)」さんのお店は混雑すごくて、いただけるんですか??
と言うくらい、素晴らしい混雑でした。

道路沿いにあるお店ですが、森のようなアプローチがあるので、
とっても静かなたたずまいでした。

日本庭園を活かし、随所に落ち着く「和」が点在。
贅沢な庭園ですよ~!!

PhotoGrid_1371377129411_20130616203402.jpg


歯ごたえのあるお蕎麦だよ~と聞いてはいましたが、
こんなに弾力のあるお蕎麦に出会ったことがありません。
(しだすず、最近になってお蕎麦のファンになりつつあります)

チュルチュルと、心地よき食の音があちこちから響き渡ります。
吸う文化は日本だけのようですか??
だからこそ残していきたい風習ですね(^u^)

PhotoGrid_1371377234922.jpg


一本一本がとっても主張しているので、
なぜだか、一本ずついただきたくなる衝動が・・・・・

あっ、そうすると食事時間がすごいことになってしまうので、
頑張って数本ずつ、チュルチュル・・・・・・・幸せ~マリー様、ご馳走様でした。

20130616_130240.jpg


ベリーガーデンにて、ベリー摘みを経験
その前に、お店のマスコット君と目が合って、しばらく一緒に遊んでみました。お名前は??

トピアリーも可愛くてパチリ、パチリ!!


PhotoGrid_1371377351361.jpg


群馬のガーデニングで金賞を受賞したレイアウトガーデン
わんちゃんは置き物ですよ(本物みたいでしょ?)

PhotoGrid_1371377429103.jpg


バラ園も併設しております。そうなったら写真撮りでしょう~~(^u^)
咲き終わったバラがいっぱいの中、「今でしょう??」と主張している可愛いバラさんを接写!!

PhotoGrid_1371377493852.jpg


ジューンベリーの全貌です。
PhotoGrid_1371377548563.jpg


たくさん摘みましたよ~
DSC_9886.jpg


3種ベリーヨーグルトを作ってみました。
クランベリー、ラズベリー、新入りのジューンベリー

20130617_073632.jpg


もう、女の子が集まるとお土産がいっぱい行ったり来たり(^◇^)
(しだすずからは、小さなケーキとその他・・・)
いただいちゃったよ、ご馳走さまです~~!!

DSC_9889.jpg


実践しました!
ドイツワインをジュリエットさんから頂いたので、カツオのサラダとワインで!

20130618_201044.jpg


20130618_203138.jpg


一気に載せてみました。
可愛いカップはマリーさんから。濃い濃いコーヒーを入れていただきます。

香りのおしゃれは、まろりんさんから。癒し効果のあるローズの香りですよ!

PhotoGrid_1371377809986.jpg


ジュリエットさんが全員にプレゼントは、可愛い爪切り。
並べて記念写真!
20130616_125748.jpg


すごく長い紙面となりましたが、お付き合いありがとうございました。
明日は鎌倉の記録をお届けしますね。
お楽しみに!!


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : イベント
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ジュリエット says..."うまいうまい"
ズラッといきましたね〜・・・
やっぱり画像がいいわ〜(*^o^*)
お蕎麦がとっても美味しそうに映ってます!

ワインどうでした?甘いよね(*^^*)
竹輪のおつまみは懐かしくて笑っちゃった(*^o^*)
カツオも今でしょう!!!でバッチリね。

みんなと行った珍道中、楽しかったね〜
また宜しくお願いします。*\(^o^)/*
2013.06.20 11:02 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."うまいうまい"
やっぱり画像がいいわ〜(*^o^*)
お蕎麦がとっても美味しそうに映ってます!

ワインどうでした?甘いよね(*^^*)
竹輪のおつまみは懐かしくて笑っちゃった(*^o^*)
カツオも今でしょう!!!でバッチリね。

みんなと行った珍道中、楽しかったね〜
また宜しくお願いします。*\(^o^)/*
2013.06.20 11:05 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says...""
おそばがめちゃくちゃ新鮮そうで
ヨダレものですね^^

写真も覚悟しましたが(笑)
すごい数でした。圧巻ですね。
でもどれも美しいです。
行ってないのにご一緒した気分♪

女子会は楽しくていいですよね♪
爪切り素敵!こんなの初めて見ました★
2013.06.20 13:10 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."パチパチ!"
おそばがめちゃくちゃ新鮮そうで
よだれがでそうです^^

写真も覚悟しましたが(笑)
すごい数でした。圧巻ですね。
でもどれも美しいです。
行ってないのにご一緒した気分♪

女子会は楽しくていいですよね♪
爪切り素敵!こんなの初めて見ました★
2013.06.20 13:12 | URL | #- [edit]
あすみん says..."毎日が充実してますね"
凄いね。毎日予定びっちり\(^-^)/

病気できませんよ笑っ
お蕎麦、美味しそうです!

お花も綺麗に撮れてますね。

凄いなあ。

いつ寝てるの?笑っ
2013.06.20 15:26 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
素敵なことがいっぱいですね
おいしいものに素敵なお友達
見ているだけでも楽しさが伝わってきます
あすみんさんと同じく 本当に寝ているのかしら???
2013.06.20 15:32 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
おそば美味しそうですね~♪
ざるそば食べたくなってきました~!
爪切りも可愛いですね♡
しだすずさん毎日予定たっぷりですごいですね~アクティブ☆
2013.06.20 19:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ジュリエットさま ズラッと並べました(^u^)"
ワイン、超美味しかったです!!
これを第一声に載せなくちゃね~~~m(__)m

やはりドイツワインでした!
ドイツで試飲した時もフルーティーで甘かったんです!

ほんのりと紅くなって、心地よい睡眠に(^u^)
お蕎麦も、会話も、珍道中も最高でした!!
また混ぜてもらえたら、逆立ちして走っちゃう(出来ないけれど)
2013.06.20 21:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おかゆかゆさま よだれでしたよ ほんま!!"
歯ごたえがあって、
飲み込むのにちゃんと噛まないとあかんよ(^◇^)
ビックリの連続でした。

しかし、我が家からは遠いので、
仕事で近場まで行った時がチャンスかなと(笑)

覚悟してくださってありがとうございます。
しかし、これから先の記事の写真も・・・・覚悟して(笑)

可愛い爪切りに女子たち全員で沸き立ちましたよ!!
2013.06.20 22:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."なんと5時間はちゃんと寝ているんです"
あすみんさま
予約投稿っていう裏技があるでないの~~~(笑)
数日前からの記事を温めて、直して、加えて・・・
大事に作ります。

しかし、写真の枚数は多くてすみません。
有料の道に入らないといけませんか?
保存写真多すぎですよね(笑)

鎌倉も達成したし、お花屋さんへも訪問したし、
最近、絵になるところがいっぱいで飛び跳ねています!

2013.06.20 22:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."本当なんです 寝ているんですよ(笑)"
ワタモスさま
お友達、混ぜていただけて嬉しいですね~。
いろんな発見がありまして、驚くことばかりです。
まだまだ、視野を広げなくては(^◇^)

今日はぜんぜん学習が出来なくて、それだけが気になります(笑)
継続は力なり って、高校の時によく目にした教訓。
明日からまたお勉強再開~~~~(出来るかなぁ~~(笑))
2013.06.20 22:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."実は、今日はお花三昧"
ななこ☆さま
昨日は鎌倉、今日はお花取材・・・
連日可愛いお花がいっぱいで、幸せすぎます!!

お蕎麦、最高ですよ!!
是非皆様も、一度は食べると分かりますね。
歯ごたえって、こういうときに使うんです!!!

モニター記事がもしあったら、大変なことになっていますね。
レポ書いている時間がないんですけれど~~~となっちゃう(笑)
2013.06.20 22:17 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."素敵にご紹介♪"
工場見学ツアーにご参加頂き、ありがとうございました♡
本日、記念のお写真を発送させていただきました♪
どこに飾っておけばいいのかしら?って感じのお写真(笑)

それにしても、すずさまのお写真、コラージュ、なんて素敵なの〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
同じところに行きましたのにね〜(≧∇≦)
お蕎麦も、100倍くらい美味しそうだわ〜(#^.^#)

そろそろ一年、そういう技を、身につけたいです♪
2013.06.20 22:41 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."ブライダルの縁飾りです えへ"
ローズマリーさま
大変楽しくて、帰るのが残念でした。
男前のマリーさん、やっぱり健在でしたね!

女の子よ~外見なのに、
男っぽくて大好き!

コラージュは、
マリーさんのソフトもすてき過ぎですよ。
長細く編集かけているので面白いですもの。
駆使して面白いブログにしてまいりましょう。
そうそう、最近心がけていることは、
縁どりは、なるべくシンプルにしています。
中身の写真が主役なので、周りはシンプルに。
でも、今回はブライダル模様の縁どりに。
人物だからおまけしてね(笑)



2013.06.20 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/801-173be85d
該当の記事は見つかりませんでした。