ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

鎌倉散策  鎌倉文学館訪問

「死ぬまでに見てみたい洋館の最高傑作」


の28番目に出てくる「鎌倉文学館」に訪問してきました!

アクセスは、江の電「由比ヶ浜」下車、徒歩約10分のところにあります。
こちらに訪問してね  → 鎌倉文学館

曇りの平日、訪問する人出は少なかったので、
とっても楽に到着出来ました。

5番から進んでくださいね。アプローチ道路が長いんですから!!
小さなトンネル4番をくぐっても、まだ到着しませんよ。

受付を過ぎて、ようやく2番の景色が見えてきます。
DSC_9918.jpg



DSC_9917.jpg



PhotoGrid_1371641189570.jpg



DSC_9909.jpg



DSC_9905-1.jpg


バラ園も併設されているすてきな庭園です。
山の上にあるせいか涼しいので、開花がゆっくり。
これから咲きだすバラもあるんです。まだまだ見頃ですね。
PhotoGrid_1371641346354.jpg


たくさんありすぎではなく、種類がたくさんあるんです。
一種類のバラが数本しかないので、
いっぺんにいろんなバラを見比べることが出来る、すてきな隠れバラ園。
場所を秘密にしておきたいくらいすてきよ(*^_^*)
PhotoGrid_1371641453802.jpg


着物の柄にしたいくらい、すてきな絞り柄になっていますね。
DSC_9937.jpg


今回のミスバラに輝いたのはこちらのバラちゃん
ほんのりと朱赤が混ざったクリーク色のバラは、密やかでありながら
個性を発揮していませんか?
DSC_9926.jpg



今回のお土産買い物は
20130620_073150.jpg
内部は写真禁止なので、絵ハガキで満足しましょう!
可愛い一筆箋もゲットしました(^u^)


ひときわ興味が沸いたのは、こちらのミニブック
鎌倉にゆえんのある文人の紹介や、大船撮影所の跡地等などの紹介です。
じっくりと触れてみましょうか。
20130620_073217.jpg




明日は、同日のアジサイをテーマにお届けしますね。
▼ 可愛いでしょう??
DSC_9964.jpg



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

ローズマリー says..."素敵だわ〜♡"
洋館も、バラ園も………
わあ〜♪です(#^.^#)
行きた〜い♪
身体が二つ欲しくなる瞬間!

でも、すずさまのその画像で……
そうそう、本物を見るよりいいとこ撮り、素敵撮り、編集も素晴らしく……
朝から、満足させて頂いております♪

鎌倉は、月末最後の日曜日なので、明日の紫陽花も、と〜っても楽しみにしています〜♡
2013.06.21 07:19 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."凄いね~"
これは・・・金田一さんが謎解きしてもおかしくない様な舞台ですな~。
きゅっとウエストを締め上げたドレスのお嬢様達の幻が見えそうだよ(ー_ー)!!
遅咲きのバラも何とも言えないいい味出してますね!椿っぽいよね!?

アジサイ大好き!楽しみにしてます♪
2013.06.21 08:12 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."見たい!"
それはそれは素晴らしい洋館なんでしょうね^_^
すずちゃん画像のお陰でこちらまでお裾分け有り難うございます。紫陽花もまだ大丈夫なんですね・・・(*^o^*)
週末の鎌倉、まだ悩んでました。
父ちゃんと行けないのが寂しくてね。
行った方がいいみたいね〜(^O^)
2013.06.21 10:39 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."見たい!"

それはそれは素晴らしい洋館なんでしょうね^_^
すずちゃん画像のお陰でこちらまでお裾分け有り難うございます。紫陽花もまだ大丈夫なんですね・・・(*^o^*)
週末の鎌倉、まだ悩んでました。
父ちゃんと行けないのが寂しくてね。
行った方がいいみたいね〜(^O^)
2013.06.21 10:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."洋館 かなり制覇できましたよ! エッヘン"
ローズマリーさま
昨年から夢中になっている「よき、古きたてもの、洋館」の探索、
残り少なくなってきました。

前に訪問したものが4棟あるので、ふふふ、クリア間近です(^◇^)
今度は神戸や大阪、関西地区でしょうか(*^_^*)

バラ、まだいっぱい咲いているので叫んでしまいました(^○^)
パラパラと訪問客、平日は混雑しないので助かります。

月末のアジサイ、充分間に合います。
お天気が照りかえしするほどでは大変だし、雨ですと嫌ですよね。
適度な曇り空だといいですね。
いってらっしゃい~~~!!
2013.06.21 12:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おおお~想像するとそんな感じやね~"
まんぼうさま
洋館は、不思議な感覚をいただけます。
歴史が詰まっているからでしょうね。
そこがいいんです(^v^)

山というより、丘のような高さにある緑に囲まれた洋館は
圧巻でした。
風が揺らす木々のささやきがすごくイケてましたから(*^^)v

次は小田原の方かな~~~洋館巡りはどこまでも!!
2013.06.21 12:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."見たい!・・・行くしかない!!"
ジュリエットさま
やはり毎年可愛いアジサイを見ないと(^◇^)
それもた~~~~~~~くさんあるので、圧巻ですよ!!

明月院のアジサイは、あまり高低差がないので見やすいですが、
長谷寺は、山を登るのでけっこうきついです。
さてさて、どのお寺に行かれますか、ツアーでは??

見どころいっぱいあるので、わくわくですね・・・
行っちゃいましょうよ、お薦めしちゃいます(^○^)
2013.06.21 12:25 | URL | #- [edit]
あすみん says..."タイトルが・・・・"
凄いタイトルの本やねゃ

洋館好きな人には、たまらない一冊かも♪


これは行くしかありませんね!!

またリアル写真も楽しみにしております~~
2013.06.21 19:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."昨年の10月に掲載"
書籍は既に公開済みのもの。
引っぱり出してまた載せました(笑)。

関西もいっぱいあるんですよね~
検索しちゃう!!
京都は神社、寺院巡りで制覇中!
大阪?神戸?の洋館が素敵そう。
近そうですね(^v^)

2013.06.21 20:51 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
死ぬまでにみたい ってすごいタイトルの本ですね
洋館も素晴らしいものがいっぱいですね
こういう本でじっくり良さを分かってから見るとより素敵なんでしょうね
2013.06.22 05:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."すごい題名ですよね(笑)"
ワタモスさま
お天気の週末なのに自宅で学習です(笑)
こんな日に外出したいのですが~~~(^_^;)

載っている洋館、すべて制覇したいな~ともくろんでいます(笑)
そうなんです、内容を読んでから行って、
帰ってからまた読むと、ほおおお~と二度楽しめます。

ぼろぼろになりそうな本です(^v^)
2013.06.22 11:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/803-24998d15
該当の記事は見つかりませんでした。