ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

鎌倉散策  長谷寺のアジサイ特集

ようやく アジサイ寺と言われている

「長谷寺」に行ってまいりました!


最初だけちょこっと文章が並びますが、後はノ~キャプションなので、
自由に題名を付けてくださいね。

アクセスは、鎌倉から江の電に乗るのが普通なんですが、
しだすずはひねくれ者。
大船から湘南モノレールで18分の江の島から江の電に乗車。
お薦めですよ、モノレールはスカスカで快適ですから!!
1  モノレール
DSC_0025.jpg


2  江の電
DSC_9900.jpg


3 平日で曇りの天気模様だから、空いているよね~・・・冗談でした(@_@;)
  紫陽花鑑賞に整理券発行され、待ち時間30分以上・・・が~~~~ん

  座るベンチはたくさんあるので、思い思いのところで待機中に、
  「お腹空いたよね~」「ほんと、ぺこぺこ」
  しだすずの耳に聞こえてきましたよね~!

  実は、大船の駅ビルで、混んでいたらランチ食べられないからと
  ベーグルサンドをゲットしてきました。が、長谷寺にたどり着く前にワッフル店で
  アボガド丼という不思議なランチを食べてきたので、ベーグルサンドがそのまま。
  
  若い女子二人組に「お腹空いていたら大変。食べてね」
  とっても遠慮していましたが、強引なしだすず、押し付けちゃった(笑)

  さぁて、いよいよ時間がきましたから鑑賞できますよ~~
  途中でまた会った可愛い女子二人組「ご馳走様でした、美味しかったです」

  お母さん年齢になると、何でも出来ちゃう・・・これをお節介ばばあ って言う??

PhotoGrid_1371641101715.jpg



PhotoGrid_1371640826756.jpg



PhotoGrid_1371640543612.jpg



DSC_0003.jpg



DSC_0002.jpg



DSC_0004.jpg



DSC_0015.jpg


10
DSC_0017.jpg


11
DSC_0011-1.jpg


12
DSC_0006.jpg


13
DSC_0007.jpg


14
20130620_072516.jpg


15
DSC_9969.jpg


16
DSC_9964.jpg


17
DSC_9963.jpg


18
DSC_9962.jpg


19
DSC_9986.jpg


20
DSC_9983.jpg


21
DSC_9977.jpg


22
DSC_9972.jpg


23
DSC_9971.jpg


24
アジサイを背景に自分撮り  切手みたい(笑)
DSC_9982.jpg

おっと、拡大してはいけませんよ。
最近、ホウレイ線やおでこのシワが深くなってきましたので、
拡大禁止!!


23枚と半端な1枚の写真の鑑賞、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

いっぺんに載せてしまいたいので、こんな枚数になってしまうんですm(__)m
明日は、お花屋さんの写真がいっぱい続きますよ。
お楽しみにね。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

おかゆかゆ says..."あじさいがいっぱい!!"
いつも写真が美しいですね~
えのんくん、かわいい(←そこ?笑)

ベーグル、あげちゃったんですか?
なんて優しいすずさん!
それはそれはおいしかったでしょうね!

あじさい、ほんとキレイです。
あじさい背景のすずさん切手写真も
素敵ですよ~(^。^)y-.。o○
2013.06.22 07:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."えのんくん いいよね~"
おかゆかゆさま
平日でも局所的に大混雑でビックリでした。
昨年は、ちょうど一年前の土曜日に、
旦那くんとお出かけしたんですよ。

ドトールさんでしばらく待ってお茶した記憶が・・(笑)
だから用意万端のランチ購入だったんです(笑)

女子たち、本当に美人さん揃いで可愛いの。
娘にしたいくらい・・お~~い

しだすず、一番小さいサイズの顔
かなり誤魔化せますね・・ふふ今度からこれでいこう(笑)

2013.06.22 09:23 | URL | #- [edit]
ひつじママ says...""
紫陽花の季節ですね(*^_^*)
朝からきれいで鮮やかな紫陽花に癒されました♡
なにかと日々忙しくてゆっくりお花をみたりできていませんが、ゆっくり散策に行きたくなりました。
2013.06.22 11:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."週末もすごい混雑でしょうね~"
ひつじママさま
今日は自宅でまったりなので、ケーキを焼いて、
お花の手入れで優雅に・・・・・・
・・・いいえ、(笑) CADの特訓と受験勉強で時間が過ぎていきます。

その分、平日に仕事先から足を延ばせるので、
混雑避けてあちこちに行かれます。

しかし、鎌倉は年中混雑でした、、あははは(^_^;)
仕事柄、建物を眺めまわす習性があって、
さすが鎌倉、素敵な優雅なお家がいっぱい!
お庭も手入れされていて、うっとりと裏道、路地を巡ってきました(笑)
2013.06.22 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/804-896878c2
該当の記事は見つかりませんでした。