ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

フルーツケーキ  ケイク・サレ

まずは、洋酒漬けの下ごしらえの様子をお届けします。

ブルーレーズンとその他のレーズン、マンゴー、クコの実、アンズ・・・
ドライフルーツであれば何でも使えます。

レーズンは面倒ですが、
一粒ずつに近い感じで、ヘタがないかチェックして、きれいに洗います。
このひと手間が時間かかります。

だから夜の作業となっているんです(笑)
20130622_220523.jpg



20130622_220536.jpg


今回もウイスキーで攻めてみます。
20130622_220627.jpg


た~~~くさんの洋酒でレーズンたちを酔わせます。
20130622_220730.jpg

これで3日間は寝かせて静かに内緒。
これからは、チルドで配送しないとね。
届いたら飛び上がって喜んでね・・・(大袈裟ですね(笑))


20130703_175541.jpg
こちらは▲ 新たに作ったフルーツ各種


  
そして作ったのがこちら。
今回は、トッピングにチョコ飾りは省きました。
暑くなって、とろけてしまうので、シンプルなままに。
20130703_175512.jpg
紙の型、初めて使ってみました。今までの量より、
ちょっと小さめになるんです。なかなか、使いやすい(^○^)


20130703_181558.jpg
珍しく、息子が「食べてみる・・・」
おおお、急いで写真撮りしちゃうね・・・
あっ、バックにベランダのバケツが写り込んでいる(@_@;)

今さら新しく撮影できない~(*_*;
笑いでごまかすね  あははは・・


20130703_182052.jpg
カット写真も慌てたんです。
まだ出来たてだったので、切り口がきれいではありません(言いわけしてるぅ~)。
これで2日後ぐらいが一番美味しい頃ね。



20130703_231510.jpg



20130703_231519.jpg
これで完成です!
お中元用なので、しっとりしてきたら梱包して配送しますね。


お中元用「ケイク・サレ」作りました。
塩味で、スパイスも効かせ、夏向きです。
食欲がない時でも、これだったら食べちゃう!!

20130704_155644.jpg


PhotoGrid_1372930427199.jpg


20130704_181622.jpg



PhotoGrid_1372930483752.jpg



20130704_183036.jpg


レシピは、ゆっくり時間が出来ましたら載せることがあるかも。
でも、期待しないでね(^○^)

ブロ友さんと親戚と故母の知り合いと、
日曜日は、法事なので差し入れ兼ねて作りました。

実はね、写真に納めていない物もあるんです。
もう写真撮り面倒になって、サクサクっと作るに集中(笑)

ケイク・サレのラッピング風景は、フルーツパウンドと大差ないので、
載せませんよ(笑)
何度も載せると飽きるでしょう?

たま~~にお届けすることにしますね(^○^)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

ジュリエット says..."充実ですか?"
一気に読みましたよ。
ドーナツ、サクランボに、プリン、ケークサレ♡♡♡
すずちゃんは、パテシエどんだけ好きなんでしょう・・・
毎日めんどくさいめんどくさいと、連呼している私には到底むりです。こっち、暑さ半端ないし(言い訳してる)
貴重な土曜日、今日は何をしようかな〜(^ν^)
2013.07.06 10:15 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."祝開店♪"
ケーキ工房「み~すずv-274」今日も作業は順調!
実録 深夜ケーキ作りに励む、すずの謎に迫る!
なぜ!?彼女はいつまでも若くして元気なのか~~~・・・って、思いました!(^^)!
2013.07.06 11:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.06 19:41 | | # [edit]
しだすず says..."土曜日、今日はお疲れ気味(笑)"
ジュリエットさま
調子こいて、毎日(3日間)作り続けたら、
今日は疲労困ぱい(笑)

お仕事だったら困りますね(笑)
明日は法事なので、作れないから休憩日です。

今夜は深夜までラッピング作業です。
リボンテープがとうとう底をついて、
問屋に仕入れに行かないとね。

行くと買いすぎるんですよ(笑)
分かりますよね(^◇^;)
2013.07.06 20:40 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."毎回ビックリ!!"
しだすずさん・・・すごすぎです(*_*)
ラッピングまでかわいすぎ~
ジュリエットさんもコメントしてる様に私もめんどくさがりなので、しだすずさんは異国人?宇宙人?何から何までかっこよすぎですd=(^.^)=b
2013.07.06 21:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それがね…最近シワが…"
まんぼうさま
ケーキショップ開店しましょうかい?(笑)
未熟者ですもの、修行中ですわ。

今日も作ったよ~~~~しかし疲れたわ(笑)
今夜はラッピング集中(笑)


2013.07.06 21:13 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."わあ〜♪"
今回も、釘付けです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

レシピ知りたいような……

でも、自分では作れないような……

最近、クッキーいっぱい作っていたら、旦那さまに、し出すずさん♡って呼ばれました♪

光栄ですが、すずさまには、いつになっても追いつきません(#^.^#)

次回も、楽しみにしております♪
2013.07.07 06:48 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
楽しんでくださいね(^○^)
今度、そちらにも遊びに行きたいです。

そうそう、Googleでお家訪問しました。
お庭が広いお家がそうですか?
隣はピンク系の壁面?
我が家も覗いてみて(笑)
2013.07.07 07:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."凝り性かも(笑)"
るぅちゃんさま
どんどんオリジナル化にしていくのが好きです!
面倒な時もありまっせ~~(笑)
そんなときはなんにもしません(^з^)-☆

受け取る相手を考えると燃えちゃうんですよね。
「美味しい~」を聞きたい(笑)

自分を評価するのは「自由人」
これも好きですぅ 昨夜も10個のラッピング、
夜中まで作業していました(笑)
2013.07.07 08:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ヾ(@⌒ー⌒@)ノ"
ローズマリーさま
マリーちゃんのスコーン、食べてみたいです。
注文していいですか?まだ作った事が無いので参考にしたいんです。

クッキー、嬉しい!!
アレンジもチャレンジしましたか?
ココア、紅茶、チョコチップ入り……
けっこう、適当に調合すると、マッチしたりします(笑)

サレのレシピ、具材を揃えるのが一番の仕事で、
下ごしらえに時間がかかります。
全部揃えてしまえば、完成したようなもんです(笑)

来週には作る工程講座、設けてみますね。
面白いですから!!
2013.07.07 08:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.10 15:25 | | # [edit]
フローラ黒田園芸スタッフ一同 says..."おいしいーーー!!!"
しだすずさ~~~ん!!
先ほどはご来店ありがとうございました~!!


3時の休憩にみんなでケイク・サレいただきました!!


もう・・・・・・・・
美味しすぎです!!!


スタッフ一同、「これはプロのしごとだ…!!」
と感・嘆!!


ごろごろ入った具たちが、彩りもきれいで目にも楽しく、絶妙な塩味も最高で…!!
料理好きなスタッフがレシピを知りたいとのこと!今度是非教えていただきたいです!!


いつも手間のかかったお菓子&元気をありがとうございます!!


毎日暑いので、お体にお気をつけくださいね!
(しだすずさんは大丈夫そうですが^u^笑)
私たちも夏バテしないようにがんばりま~~~す!!



2013.07.14 16:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
しだすず says..."フローラ黒田園芸スタッフ一同さま!!"
感激が伝わりました~~
作っている側の一番聞きたい言葉を、ありがとうございました(^u^)
次回もお楽しみにしてくださいね。

> 料理好きなスタッフがレシピを知りたいとのこと!今度是非教えていただきたいです!!

そうですか??
いつかのページに、細かく画像入りで詳細を載せますね。
とっても簡単ですから、どんどん作ってくださいね!!

お花、植え込みが暑くて、涼しい夕方に頑張りますね!
2013.07.15 16:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/809-c1ed3805
該当の記事は見つかりませんでした。