ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ぶどう  2房

何年ぶりでしょうか 我が家の甲州ブドウ出来ました!!



20130623_122451.jpg
土がカチカチなのに、ちゃんと実がついてびっくり。


20130623_122048.jpg
大き目の房
しっかりと形になってますよ!!


20130623_122353.jpg
小さな小さな房
ポツンと生っているので驚きました。


20130623_122432.jpg
こちらはおまけ。
オリーブの木の根元に、セダムの多肉が乗っています。
落ちたのがこんなに大きくなったってことよね。
お得なことです(笑)


今日はショ―トストーリー
ちょっと時間が取れませんでした。
4枚の画像だけですが、お許しくださいね。

明日はブログ友、ママ友の「ゆんさん」のお店に襲撃してきた特集です(笑)
たくさんファッション写真を撮影してきました。

お楽しみにしてくださいね(^○^)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ローズマリー says..."ぶどうまで……(^_^)"
凄いですね〜♪
美味しそう♪
ベランダってすごいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ベランダじゃなくって、すずさまがすごいってことよね〜

何か育ててみたくなりました(#^.^#)
もちろん、美味しいもの(笑)

でも、全然面倒みられない人だから……
植物さんがかわいそうかしらね〜(≧∇≦)
2013.06.28 07:12 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."可愛い♪"
可愛くなりましたね!!
熟すのが楽しみですな(*^。^*)
ツル植物は涼しげで良いですね。
2013.06.28 07:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."引越しが良かったのかも"
ローズマリーさま
半年間、事務所に引越ししていたのが良かったのかしら(笑)
環境がそうさせた?
でもね、紫陽花くんはとうとう一個しか咲かなかったので、
引越し向いていなかった。

ユーリカと金柑は事務所に置いたまま。
旦那くんがお水やりしています(笑)
植物たちは気にいっているようです(笑)

自宅にもユーリカの購入を考えています。
グリーンに白っぽい色合いが気にいっているんです。
小さい苗から大きい木にするのが楽しい(^з^)-☆
2013.06.28 08:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."え~~と騒ぎましたよ"
まんぼうさま
叫びましたよ(笑)
写真!写真!と慌てました。

旦那くんが、「鳥に食べられるね」
大丈夫!葉がいい感じに隠しているんです。
でも、鳥さんの生存競争激しいから、見つかったら仕方ない!
いい色になるまで観察しちゃいます(^з^)-☆
2013.06.28 08:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお、\(^o^)/"
凄いね。

ベランダでも立派なのがなってます!

普段の世話の賜物だね?(*^O^*)

次回の記事は襲来記事?
楽しみにしてます笑っ
2013.06.28 11:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."育ちました(^○^)"
あすみんさま
すくすくと育って、超嬉しいです(^o^)
実がなるなんて期待しなかったので、
お水やりが疎かでしたf^_^;)

これからは気合を入れて観察していきますわ。
我が家のガメくん、外に出しっぱなしですが、
そのガメくんが、ちょうど眺められるところにケースを置いてあるんです。
そよそよと葉が揺れる様、見ている事でしょう(笑)
2013.06.29 06:04 | URL | #- [edit]
purinmama says..."美味しそう"
立派なぶどうですね
我が家も夫がぶどうを育てたいと言ってます。難しいのかな~?

*脇芽の記事拝見しましたよ
しだすずさん!大胆~!めちゃ沢山切ったのですね!
根が出るといいですね

それから水は替えてくださいね

*ペットボトル・・・アイデアがとても良いです

*亀君ベランダで快適生活なんですね(コメントから)大きくなられたことでしょうね^^
2013.06.29 06:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."収穫できるかしら  ♬  ♪"
purinmamaさま
10年以上は実が出来なかったので、不思議な子ですよね~。
気まぐれなんですよ(笑)

ぶどうちゃん、難しくないですね。お水を切らさないようにすれば快適のようです。
うっかりと、冬時期に忘れちゃうのですが、葉がでていない時期は
1週間に2回ぐらいです。

トマトの新芽が早く出ませんか?と楽しんでいます。
2013.06.29 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/811-d5addc82
該当の記事は見つかりませんでした。