ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

益子焼体験報告

ようやく~~~益子焼 陶芸体験行ってまいりました!!

某最寄駅から、最初は新幹線で。次は乗り換えて下館駅まで。
そしてそこから真岡線で「益子駅」まで、トータル約2時間30分・・・・・・
遠かったですよ~(^_^;)

ママ友ミッチャンとおしゃべりしながら、
11時スタートの予約に、ゆとりで間に合いました。


こちらから訪問してね ▼
陶芸体験 益子焼窯元よこやま

PhotoGrid_1372465973814.jpg
土日には、SL列車も走るんですって!!
たった1両の車内は、・・・空いていました(^v^)


PhotoGrid_1372503004027.jpg
益子駅に到着  さあ、これから頑張るぞ!!


20130629_103743.jpg
窯元よこやまグループの送迎に感謝しながら、5分後車内から降り立ちました。


PhotoGrid_1372503066681.jpg
受付で手続きを済ませ、時間が来るまで、近所のお店屋さんで物色。


20130629_145900.jpg



PhotoGrid_1372503763052.jpg



PhotoGrid_1372503545015.jpg


最初に、初心者に向けてプレ講座。
でも、一回では覚えきれませんがね~~~
PhotoGrid_1372503415732.jpg


初心者しだすずとミッチャンを撮影していただきました、スタッフさんに。
今回は、初心者なのに無謀にも「ランプシェード」を体験中
PhotoGrid_1372503350451.jpg



20130629_114310.jpg


20130629_114324.jpg

1時間があれよっと過ぎ去っていきました。
え~~~~と、2時間はやりたいんですが・・・・・・・


PhotoGrid_1372503208335.jpg
緊張したせいか、お腹ぺこぺこで、
二階にある和風カフェレストラン「益子の茶屋」さんで、
こんな美味しいランチをいただきました!!


20130629_123753.jpg



20130629_130001.jpg

秋に企画されるかもしれないグループ参加の下見でした。
予想では15~16名くらいのグループになりそうです。

しっかりとレポして、アピールしまっせ~~~(^v^)

作成途中のランプシェードの撮影をすっかり忘れてしまいました。
約2か月後に手元に帰ってきます。

またその時はお披露目しますので、
気長にお待ちください。

最後までご覧になってくださいましてありがとうございます。



もう1回
こちらから訪問してね ▼
陶芸体験 益子焼窯元よこやま



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ローズマリー says..."わあ〜♬"
とっても、、楽しそう♬
私にもできるのかしら?
ランプシェードの出来上がりも、楽しみにしてますね〜(#^.^#)

それに……
美味しそうなものに、目がいっちゃって♡
楽しみ〜(#^.^#)
2013.07.01 07:36 | URL | #pwh6KO/I [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.01 11:13 | | # [edit]
むっちゃんさんからのコメ says..."代筆で(笑)"
ブログのコメに書いてね~と言うことで、
こちらに書いた・・・しだすず

「楽しい企画ですね~しだすずさん、芸術家のようですよ!体験、日程が合えば是非参加したいです」

2013.07.01 17:43 | URL | #- [edit]
ゆんさんからのコメ says..."代筆だわ(笑)"
こちらにまた移動したよ・・・しだすず

「益子焼のご連絡、ありがとうございました。前向きに検討(参加)してみます!
出られるといいな~❤」
2013.07.01 17:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."マリーさま!出来るんです!!"
当日、ドキドキのしだすず、かっこ悪かったらどうしよう・・・
それがね、スタッフさんがいっぱいいて、
困った顔していると、飛んできてくださるの。
さすがです!!

一緒に手を添えて回してもらえるので、
理想の形になってきます。
是非、体験しなくっちゃ~~(^v^)
2013.07.01 17:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメちゃんさま"
遠いですが、田園風景を眺めるのもメニューに入れましょう(笑)

お車の方が便利かしら?
しだすずは電車しかないので頑張る(笑)

作品届きましたら、ブログで確かめてくださいましね(^○^)
2013.07.01 17:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."むっちゃんさま  うれじいぞ!"
もう一度言って!!
「芸術家のよう・・」わお~~~
それがね、みんな、さまになった様子になるんですから不思議ですね(^○^)

小さなお子さんも、ちゃんと作品を完成させているんです!
手作業は、幸せになるんですね(^◇^)
2013.07.01 17:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ゆんさま 無理しちゃいませんか?"
きっと時間出来ますから!
ゆん社長のブティックでお買いした襟元バラのTシャツ、とっても可愛かったです!
さっそく着ちゃいましたよ(^v^)

秋の紅葉の時期に、一日お休みをいただいちゃいましょうね!!
2013.07.01 18:02 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."すごいね~"
楽しそう~
すずちゃまがなんだか綺麗なんですけど・・・
あっ、いつも綺麗だけど・・・いつも以上に
綺麗です。
堪能した様子伝わってきましたよ~。
2013.07.02 16:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ええええええ????"
ジュリエットさま
もう一度言って下さいよ~~
「なんだか綺麗なんですけど・・・」
もう、お世辞でも超嬉しいです(^◇^)

ゆんブティック「フルハウス」さんの可愛いTシャツが効果あったかもね!
今度、ご一緒にお店に襲撃しませんか?
ついつい買いたくなりますが(おほほ)。

2か月後の完成作品のお披露目が、今から楽しみです。
その時に、早本ファミリーの厳選された(ここが味噌)皆様に募集をかけます。
行きたい日程のアンケートにご協力くださいね。
2013.07.02 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/812-e02aec20
該当の記事は見つかりませんでした。