ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

プリン  &  さくらんぼ

大きな鍋で作る鍋プリン


冷たくして頂くのにちょうどいい時期になりましたね。
今日は、しっかりとレポしましょう。

20130702_143934.jpg
焼く前のお鍋に投入したての写真。


20130703_114805.jpg
なんと、一気に飛んで、冷やしてギンギンのところです。


20130703_114838.jpg
ちょっとだけスプーンですくってみたら、
下からカラメルがいっぱい(笑)


20130703_114919.jpg
こんな感じよ! サッパリの甘さでのど越しいい(^○^)


20130703_115053.jpg
チュルンと喉に吸い込まれます。

残りのプリンは、いつもの家に(ヘアサロン)移動しました(笑)
かじってあるけれどごめんね~


過去の「プリンの作り方」はこちらから。

鍋プリンの作り方




実は「注文したのを忘れていたさくらんぼ」 (^_^;)

届きました~~注文も忘れてしまうんですか?・・・ちょっとショックです(@_@;)
すごく大きくて、真っ赤で、甘~~~い ←さくらんぼの絵文字がなかったので風船



20130703_095928.jpg


20130703_095959.jpg



20130703_100142.jpg


20130703_101045.jpg
先発で届いたさくらんぼと比べてみますと、差が歴然ですね。


20130703_101012.jpg
しかし、甘過ぎて、しだすず的には、先発の甘さの方がバッチリですね。


明日はケーキ三昧の内容をお届けしますね。
お楽しみに(^◇^)

今日も元気にお仕事お仕事 




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

るぅちゃん says...""
おはようございますv-237
しだすずさんはいつ寝ているのですかv-236昨日頂いたコメントにもう1時半て・・・で、6時にはブログ更新~すごすぎです!!しかも、もうプリン作っちゃったのですか?super主婦ですヽ(^o^)丿見習いたいワ♡
2013.07.05 09:09 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
鍋でどーんとプリン
すごい迫力ですね
オーブンでなくてもできるんですね
これは機会があったら挑戦したい1品ですね
この時期冷やしたくても冷蔵庫に入らないかも・・

訳ありで十分おいしそうでしたが
訳ありと正規の品って比べると
違いますね
2013.07.05 12:39 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."幸せの日々♪"
山盛りのフルーツと、スイーツいっぱいの毎日で幸せに溢れてますね!!
これでどんなに食べても太らない身体があったら、すず様んちの子になりたい(ー_ー)!!

鍋プリン、とっても美味しそうです!!
2013.07.05 17:41 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
おそろ~♪
私も先程さくらんぼ載せました!
私のは写真が暗くて分かり辛いんですが、しだすずさんのはつやつやで美味しそうです♡
甘くて美味しいですよね~。
2013.07.05 18:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."きゃ~~るぅちゃん、実は、裏技使っているの(^o^)"
るぅちゃんさま
実は、しっかり睡眠取れているのね(笑)
昨夜はその後、熟睡しちゃいました。

裏技は、アメブロでも使える機能なので、ぜひトライしてみてね。
マイページから、設定すると楽勝よ。
予約設定すると、事前に書いておいた文章を、
数日後の何時にアップも簡単ね。

昨年は、まだ未熟もので、試行錯誤でした(笑)
2013.07.05 20:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."興味ありますよね~~(^o^)"
ワタモスさま
> 鍋でどーんとプリン
> すごい迫力ですね………でしょう?♪( ´▽`)
重いけれど、差し入れにもって行っちゃいます。
我が家は、みんな辛党なんです。
しだすずは、一部味見して、すぐお裾分けに走ります(爆笑)

デコケーキ、そのまま持参して、歩くみなさま、
ケーキに釘付けなんて事も。
勝手な事して楽しんでいます。

後発のさくらんぼ、塾しているので痛みやすいです。
食べ切るのに大慌てですぅ~~
2013.07.05 20:58 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."迫力満点*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"
凄すぎです……*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
何回拝見しても…感動!
ふう〜(#^.^#)
食べきるかな?って心配σ^_^;
で、挑戦はしてません(≧∇≦)

みんなが揃った日に作りたいな〜♪
でも、そんな日は、ご飯作りで、手一杯だったりするのよね〜^^;
2013.07.05 21:24 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."まんぼうさま コメが次の日になっちゃったm(_ _)m"
そう、太りたくないですよね。
でも、今朝は、残ったケーキを旦那くんと食べちゃった………
どうしましょう……………(笑)

フルーツの甘みは、
太るのを気にしていたらもったいない(笑)
パクパク頂いちゃう!!

プリン、簡単製法なのに人気です。
今、鍋ごと出張中(笑)
2013.07.06 09:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."美味いよね~~"
ななこ☆さま

> おそろ~ですね。(^o^)
塾しているのは、ほんまに甘い!!

ケーキに使えないかな~~
いや、もったいないからそのままパクリが一番ですね(笑)

今朝も頂いた~!!
甘~~~~~~~~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013.07.06 09:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ぜひチャレンジしてみて!"
ローズマリーさま
作ってその後、冷やすので、前日の夜に作るのがいいですね。
考えてみて。
お鍋を囲んで、スプーンを握って、
よ~いドンとすくって食べる………笑えるね。

子供に還る事が出来そう(笑)
2013.07.06 09:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/816-e036d670
該当の記事は見つかりませんでした。