ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

大好きな「桃ちゃん」

命の恩人である「桃」ちゃんが、届きました。
7月って果物が多いですね。
秋もそりゃ~たくさん出回りますが、初夏が一番甘味いっぱいですね。


20130703_113420.jpg

あっ、なぜ命の恩人か?
まだ知らないよ~と言う方に簡単に。
ある夏の時期、なにも食べられないときに、桃だけは食べられたんです。

(えっ?妊娠中の時?いいえ(笑) その時も食欲無かったので、体重は増えなかった。)

体重が過激に減って、40キロくらいのガリガリぐらいになったかも。
桃の栄養素がしだすずの生命維持になっていたので、
今でも感謝をこめていただきます。

また、2回に分けて届く予定です、ワクワク(^○^)


20130703_113526.jpg
中サイズのちょうどいい大きさ。

桃を紙面をいっぱい載せて、笑われるかもしれませんが、
たまにはいいですよね(笑)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ローズマリー says..."大好きです♡"
桃、あんず、プラム、梅……♡
中でも、1番に桃です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大好きすぎて、頬ずりしちゃったら……
これ、大変(≧∇≦)
でも、頬ずりしたいくらい好き♡

我が家も、冷蔵庫で待機中♪
2013.07.07 06:42 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."黄桃も注文中"
ローズマリーさま
マリーさんは好き嫌いが無いので、
> 桃、あんず、プラム、梅……♡……
いっぱいのお気に入りがあって楽しいですよね(^○^)

ネクタリンも大好きで、でも、良いのが手に入らない。
今度、ネットで探しておかなくちゃ(笑)

今回は、いい時期にPC開いたようで、
見つけると注文しちゃっています。過去の注文を忘れて(^◇^;)

黄桃は市場に出回るチャンスが無いようで、
それを珍しく見つけました(笑)
どんな濃い色合いか、今から楽しみです!







2013.07.07 08:11 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
桃 しか受け付けない状態から
元気になられて本当によかったですね

昨日 レーズンとクランベリー買ったんです
我が家は使う前にお湯で洗うくらいしかしていませんが
レーズン へたとりすると美味しさアップなんですね
2013.07.07 11:34 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."かわいい"
桃ってかわいいですよね~しかも命の恩桃
大病から復活!良かったです\(~o~)/

ももはそのままでも、もちろん美味しいですが、何か簡単アレンジありますか?
2013.07.07 15:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ということは?"
ワタモスさま
フルールケーキ作成しますか??
それともクッキー?スコーンもありですね。
マフィン??
気になるわ~(笑)

はい、今では「体重減らさなくちゃ」隊長です。
胃袋が大きくなると、太るんですよね。
1キロ減が至難の技で、2キロ減は不可能にチャレンジ・・(笑)

スリムパンツが履けた40キロ(もっと減っていたようです、計らなかったの)の頃の、
写真が・・・・無いのよ(*_*;
一時的だったからかもね~
2013.07.07 18:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."アレンジ"
るぅちゃんさま
先日、スム―ジ―に使ってみました。
濃厚なお味になりましたよ。

桃ちゃんの甘さを活かしたいので、剥いてカットするぐらいですね~。
甘くない桃だったら、コンポートを作ると面白いかも。
とろんと煮る作業、してみたいですね。
2013.07.07 18:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/819-9307e0c9
該当の記事は見つかりませんでした。