ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

我が家のベランダ  「こんな感じよ!」

狭い狭いベランダですが(角部屋なので3倍は広いですが えへ)、
「こんな感じよ」報告です。




20130703_093707.jpg
アロエ種類のお花が咲きました。
毎年、数本はお花をつけます。シンプルですがかわいいオレンジ色です。



20130703_093718.jpg
オリーブの木の隣に並べました。



20130703_093928.jpg
規則的に開く葉は、それだけできれいです。2種は「エケベリア」という多肉種です。



20130703_093908.jpg
某さんから種をいただいたのを植えてみました。
ふうせんかずらの苗です。



20130703_093838.jpg
名前は・・・何とかという多肉種(笑) いっぱい大きくなって、溢れています~!



20130703_093805.jpg
名前・・・ん~何だろう~(すんません)多肉種。小さかったので缶に植えておいたら、
お~~~~こんなに成長しちゃいました。
仕方ないから、底を開けて大きな鉢にそのまま植えることにしました。
大きな木になりそうです。


7の以前の写真
20130622_072543.jpg
まだ青々していたトマトが、



DSC_0049_20130703130056.jpg
面白い3色に変身しました。
やはり早く紅くなったミニトマト、大きいですね。




DSC_0055_20130703130057.jpg
きゃ~、小さかったのが大きくなりました(^○^)



20130703_095712.jpg
ガメくん、再度自由に解放してあげました。
口を開けたいいタイミングを撮影!


10
20130703_095605.jpg
また、葉をかじっています、かわいい(^○^)

暑さ厳しい夏、熱中症、脱水症などの管理怠りなく、
お過ごしくださいね。


しだすず、外仕事は遠慮させてもらっています。
紫外線アレルギーと分かり、長時間の外での現場監督やらのお仕事は勘弁ね~。

日が陰った6時以降に、買い物にそっと出るんです。
日傘、手袋、帽子、サングラス、・・・・・外出するときの支度が大変(^_^;)



追記ですぅ

_B_L___B_20130710170451.jpg


2年前のベランダですよ!!

溢れかえっているでしょう??
お水やりが大変でした。過去の写真はどんどん捨ててしまったので、
僅かこれだけ(笑)

真ん中辺の右寄りに、2年前のガメくんが写り込んでいます(笑)
甲羅がピカッと光っているところね。
まだ小さかったんだわ~

オリーブの木もまだ小さかったわ・・・・・
思い出に浸ってしまいました(^○^)




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

ワタモス says...""
素敵なベランダになっていますね

この猛暑 日差しが痛い
室内にいるのが一番です
紫外線アレルギーでは大変ですね
紫外線弱くなるのが待ち遠しいですね
2013.07.10 12:25 | URL | #- [edit]
あすみん says..."凄いなあ"
天空のラピュタ、思い出したよ笑っ

一緒にジブリ美術館に行ったの、懐かしいね(*^^*)

あのときのお庭みたいだよ♪

植物も生き物も大切に育てたら、ちゃんと答えてくれますよね(^-^)v
2013.07.10 12:39 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."暑いのにね!"
みんな頑張っていて、すごいです(#^.^#)

緑のものは、心が安らぎますね♡
ミニトマト、いい感じの三色だわ♪
キュウリは美味しそう〜(#^.^#)

多肉ちゃんたちもいい感じ♪

では、すずさま、夏バテしないように♡
2013.07.10 14:14 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."本日、外出してきました"
ワタモスさま
日傘(レーシーで可愛いの(笑))、長袖の白上着(暑かった~~~)、
レースの手袋で、太陽を避けながら出かけてきました。

何とか、炎症も出ずに無事帰宅(笑)
たくさんUVカットクリームを塗って行きましたから無事(笑)
室内でも、厚手のカーテン引いて、
光線をカット・・・困りますよね(@_@;)

5月は真っ赤なゼラニュームで、外から眺めるときれいだったのですが、
いつまた復帰できるかしらん・・・
ボチボチと増やしていきますね(^○^)
2013.07.10 16:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."約13年前でしたっけ?"
あすみんさま
ジブリで遊びましたね~。
(息子は自宅に置いてった??あっ、旦那に押し付けた(笑))

また行こうかな~(笑)
何度行っても楽しいです!!

今のベランダは、スカスカなので、
来年目指してフサフサの植林にしますね。

追加で2年前のベランダ画像をお届けしますね。
また訪問してね!


2013.07.10 16:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."これからもっと暑いでしょう?どうしましょう・・・"
ローズマリーさま
夕方にしかベランダ出られないので(洗濯ものはお家干しです)、
お水やりは暗くなってからあげるんですよ(笑)

帽子は欠かせません(^_^;)
来年は豪華なベランダ目指しています。
お水やりが大変ですが(爆笑)
夏時期は家を留守に出来ないから、大変ですけれどね(笑)

マリーさんの広大な庭のお水やりは、自動の噴射式ですか?
すごいお庭なので比べ物になりませんね(爆笑)!
2013.07.10 17:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.10 17:26 | | # [edit]
るぅちゃん says..."カメちゃん♡"
すてきなベランダとカメちゃん・・大きくなりましたネ(^^)♪

アロエ種類のお花初めて見ました(何か気に入りました、一目惚れ?)

\(^o^)/はい、うれし~是非ご一緒させて下さいv-275
2013.07.10 23:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."なかなかかわいいでしょう?"
るぅちゃんさま
毎日お花が変化しています、この暑さで(笑)
ガメくんは変わりなく元気ですよ、暑い外でも!!

お水やりがけっこう面倒です^^;
うっかり忘れちゃうと……萎れています(爆笑)
朝と晩に、バケツを抱えて…頑張るね。

ジュリちゃん酒豪ですが、るぅちゃんも酒豪気味ですか?
しだすずは、ちょっと飲めるぐらいなのでお手柔らかにね(^○^)


2013.07.11 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/821-280f613d
該当の記事は見つかりませんでした。