ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

法事

日曜日のお話。

息子から表現すると、祖父の一周忌。
暑い暑い日曜日でしたから、お墓ではサウナ状態でした。

汗がだらだらと流れ落ち、もしかして顔に筋が・・・
大丈夫です、しだすずは。
日ごろから薄いメイクなので、かえってナチュラルになったかな(笑)

PhotoGrid_1373170682114.jpg
お寺には、蓮の花がありますよね。
1億4000万年前には存在していたんですって。
すごい生命力です。


PhotoGrid_1373170289565.jpg
息子のいとこたち。
一番小さい年齢は、18歳。年長さんは(ちょっと面白い表現?)24歳。
息子は22歳。

おっと、息子はさっさとワイシャツを脱いでリラックス支度しています(笑)
来年は3回忌・・・また7月の予定です。
汗対策しなくちゃね。





第2部です。
先日の桃ちゃんのスム―ジ―作品ですよ。

色合いが寂しかったので、
ほんの少しだけ、ブラックベリーを入れたら・・・・・・
色合い出ちゃいましたね。

でも、かえって美味しそうね。

20130705_072402.jpg
桃を冷凍しておいたので、冷え冷えスム―ジ―


20130705_072422.jpg
そうだ、内容は  牛乳、ヨーグルト、桃、ブラックベリー、蜂蜜を少々
お腹いっぱいになってしまいます!!

注文しておいた、第2便の桃ちゃんは、いつ届くかな~(^v^)



名刺印刷の名刺駅が送る筆




 

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 15 comments  0 trackback

15 Comments

ローズマリー says..."お疲れ様でした"
暑い中、大変でしたね。
でも、何時でもご先祖様がお守りくださってますから(#^.^#)

桃のスムージー美味しそう♡
桃が冷蔵庫で待機してますが、とりあえず、そのままから(#^.^#)

想像しただけで、にっこりしちゃいます(*^_^*)
2013.07.11 08:44 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."今日も暑そう(>人<;)"
ローズマリーさま
そうなの、桃ちゃんがいつ到着しても大丈夫なように、
冷蔵庫の大掃除をしたら、
いらない物がいっぱい入っていました(^◇^;)
無精ですね(冷や汗)

ついでに冷凍庫内も大掃除。
スカスカになりました(笑)
冷凍庫に顔突っ込んでいると、涼しい(笑)

外仕事遠慮中。室内でしっかりと仕事中です!
2013.07.11 08:56 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おつかれさまです!"
暑い中、お疲れ様でした。
汗で衣裳が肌にはりつきそうですね!
さっさとYシャツを脱ぐ息子さんの
気持ち・・・よぉくわかります!!

昨日、人間ドックもやっと終わって、
すずさんのケーキにかぶりついております 笑
んー!!大人の味♪サイコーです♪

ももスムージーおいしそう♪
もも、今度のお買いもので買っちゃおうかな 笑
2013.07.11 10:43 | URL | #- [edit]
あすみん says..."お疲れ様"
法事でしたか。

暑いなかお疲れ様でした。
まーくん、大きくなったわ(T△T)

そりゃそうだけど、あの小さかったまーくんが!

小さいときか、しだすずさんにそっくりだったけど益々似て来たね笑っ
2013.07.11 12:23 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
暑い中の法事 お疲れ様でした
日ごろなかなかお会いできない親戚と会える唯一の方法ではあるので
たまには必要と思いますが
暑かったり寒かったりはつらいですね

スムージー とってもおいしそう
おいしいものを更においしく
とっても幸せな食生活ですね
2013.07.11 12:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."大事よねドック"
おかゆかゆさま
かぶりついてくださったのね(^◇^)
味わってね。

ドックってどんな感じですか?
検診も受けたことないので興味!

この暑さで体調崩しやすいですね。
美味しいもの食べて、乗り切りましょう(^○^)
2013.07.11 12:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あすみんさま・・・息子の名前(笑)"
あすみんさま
さりげなく名前  (笑)
しだすずも、あすみんさんの娘ちゃんの名前、
ついつい書きそうになっていましたが、読み返して消したりして・・

そう、ま が付きますね(笑)
旦那くんの四角い顔形に全然似なくて良かったわ。
頭の形も、小さめで似ています(笑)

しかし、オープンな性格が全然似なくて(^_^;)
寡黙な、根暗な・・・
そんな息子が、自分でバイトを見つけてきました。
ハイソなバイトとは無縁の重労働。
何事も経験よね(^◇^)
2013.07.11 13:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう!"
ワタモスさま
法事って、だいたい暑いか寒いか。
お葬式もそうですよね。季節の変わり目は病人には堪えるってことですね。
育ての母は、8月でした葬儀。暑かった・・・

まだ冷凍桃、残っていたので作ろうかな(^○^)
次の桃の到着、心待ちにしていますが、まだ届かない(^_^;)

2013.07.11 13:10 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."美白"
お外に出ないんですね!
その色白 只者でない気はしていましたよ( ̄▽ ̄)
シミのない透きとおったお肌 ・・・なるほどです。
また息子ちゃんが、すずちゃんに良く似てますね〜
鼻筋スラッといい男、色白もね〜(^.^)

すいませ〜ん・・・桃のスムージー、ひとつ下さい♡
3時の息抜きに飲みた〜い(≧∇≦)

ガーデニングもいい感じ?? 私も頑張ってます。地道にね・・・
ハーブを植えました。箒草・コスモス・かすみ草・菊・ストロベリーフィールズも♡みんな大きくなってね*\(^o^)/*
2013.07.11 14:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.11 14:51 | | # [edit]
るぅちゃん says..."遅くにお邪魔します"
蓮の花、ガラス花器に水入れて乗せるのが夢です~それが似合うおうちに住みたい!

スムージー私も色々試してます。そして気になっていたヨナナスをネットで買いました\(^o^)/
2013.07.11 23:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まあ(^O^)"
ジュリエットさま
ジリジリ照りつける毎日、外出は大変ですよ~~^^;
ほっ被りしないと(笑)
毎晩、6時半頃に買い物(笑)

息子、おかしいよ~~日に当たるのに真っ白(⌒-⌒; )
白い紙みたいなんです。
並ぶとしだすずが黒人に見える(爆笑)

ガーデ、頑張っていますね。
しだすずも玄関ポーチに豪華に飾り付けしたいな~と模索中です。
通路には植木等飾ってはいけないルールです。
しかし、角なので通路にはならないので、遠慮しながらでも、飾っちゃう(笑)
この暑さ過ぎたら、変身しちゃうもんね~~♪( ´▽`)
2013.07.12 08:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
ありがとうございます。お待ちしておりますね。
飾って頂けて嬉しいぞ!

ご自宅をGoogleで訪問出来て楽しかった(^O^)
行った気になります。
こちらへも訪問、ありがとうございます。
植木がいっぱい飾ってある時期でした。
映ってる2段め角がしだすずの領土です(笑)
2013.07.12 08:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."調べました!"
るぅちゃんさま
ヨナナスって、調理器機ですね!
聞きなれない名前なので調べました。
冷凍果物をプッシュするとシャーベットが完成!!

美味しいね~~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎日活躍ですね。ブログUP画像、楽しみにしてますね(^○^)
2013.07.12 08:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.12 22:07 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/822-56db7dda
該当の記事は見つかりませんでした。