ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

紛失の大慌て事件

スイカ兼クレジットカードを2週間前に紛失しました。
その時、すぐ喫茶店でタブレットを開き、「ルミネカード紛失届け」で検索して、
電話・・・そういう時は緊急なんですね、すぐ繋がるんですよ!!感心!!

名前と生年月日を言うと、すぐカード中止の手配をしてもらって、
新しいカード申請も出来ました。

・・・ん??ということは、
名前と生年月日だけでいろんなシステムに侵入出来るってことですね・・・(@_@;)
やたらに、教えないことが懸命なことですね。


その一週間後に、新カードが届きました。

20130710_144539.jpg



20130710_144608.jpg
気取ってポーズ

パースケースに入れたまま失くしたので、
本日、同じものを買ってきました。

とってもお気に入りだったので、同色の渋めの紫とグリーンの2色で本革!!
破格の安さだったんです(^○^)
本日、値段知りました(何やってるん???)


20130710_144833.jpg



20130710_144900.jpg

売れ行きよくて、もう2個しか残っていなかったんです。
一緒に2個、買ってしまいました。

日本製ですごく安くて、本革・・・・驚きですよね。
失くしもの、したことがないんですよ、今まで。

これからは気を引き締めて、しっかりと握りしめて目で確認しながら、
使いましょう。



名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ワタモス says...""
紛失にすぐに気付いてよかったですね
被害もなくすんなり再発行
名前と生年月日だけでは…
というよりプラス住所や電話でたいてい確認終了ですよね
改めて考えると怖いですね

パスケースすてきですね
電車にほとんどのらないので
色々なカードが入ったカードケースを持ち歩いているんですが
こういう事考えるとまとめて持つのは危険ですね
2013.07.13 06:13 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."良かった♡"
きっと、私なら、なくしたことに気づきませんよ(笑)

被害がなくて、ホッとしました(#^.^#)

運転免許証って、番号でなくした回数がわかるの、しってました?
お友達に見せたら、あ〜なくしたことあるでしょ〜って、ばれちゃいました(≧∇≦)
2013.07.13 08:38 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."カードケース、考えると怖いよ!"
ワタモスさま
そうね、もしも紛失したら、届け出が大変ですね。
どんなカードが入っていたのか覚えていないとですね。

お財布に3枚以上カードが入っているので、
考えたら冷や汗ですわ(゚o゚;;

さりげなく持ち歩くのではなく、
意識して持参しないとね(^^;;

パースケースには、一枚だけだったのでそれも良かったわ。
旅行に行くときは、カード置いていきます。
お気に入りの1枚だけは忍ばせて(笑)
2013.07.13 09:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."運転免許証!!"
ローズマリーさま
免許証、さすがになくしたことはないですが、
冷や汗物ですね。毎日のように運転していますものね。

不携帯で運転していた事がありました。
後で気づいて冷や汗。

え??番号付きの再発行になるんですね?
知りませんでしたよ~(^^)
という事は、彼女も体験者??
2013.07.13 09:29 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."焦るね〜"
すずちゃんもおっちょこちょいですね!
もちろん、私も(^ν^)
無くしものだらけで・・・探す時にイライラしちゃうー
カルシウム不足でしょうか?

特に大事な物はしっかりしまいすぎて無くすんです。
意味ないよね~~(*^_^*)
2013.07.13 15:32 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."やっと来ました・・・"
ワタモスさんのところで、したすずさんへの強いアピールを残しまくってる割(あ、あすみんさんとこにも残しまくってた(爆))には、こちらのブログにコメントできてなかったぶきっちょです。私のブログへのコメントありがとうございますm(__)m

お近づきになるには下心(というか食欲心?)がありありーすぎて、いいのかー?と思ったんですが、やっぱり登場です(爆)

とはいいつつ・・・やっぱり申し訳ないので・・・まずは・・・普通にブロともに~♪リンクさせてくださいm(__)mで、そのうち、『そのケーキ余ってたらください攻撃』させてくださいm(__)m

また遊びに来ます!
2013.07.13 17:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最近、片付けて分からなくなっちゃう・・・"
ジュリエットさま
ほんと、参りましたよ・・・
暑いのに、冷汗をかいてしまいましたもの。

家族の失くしものは、探すのがうまいのに、
自分のは見つからない(笑)

整理整頓やたらにすると大変。
しまって分からなくなる・・・一緒だね(笑)
2013.07.13 21:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっしゃいませ~"
ぶきっちょさま
今回、訪問コメありがとうございます。
下心って大事ですよ(笑)
そこからスタートするんですもの(^◇^)

最初は味見する気持ちで、じっくりと召し上がってね。
辛口評価も嬉しいの。
そこからまた成長できますから(^u^)
では、真面目50%、お笑い40%、ボケ10%のしだすずのブログ、
堪能して下さいね。

2013.07.13 21:23 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."大変でしたね"
カード類無くした時のあせりって・・・
私の場合だいたいしまい忘れなんですけど、大騒ぎしたあげく
『どこどこにありました』と消え入りそうな声で謝ります(-_-;)
そして決まって『やっぱりね』っていわれますトホホ
2013.07.14 00:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."遅くなりましたお返事m(__)m"
るぅちゃんさま
そうなんです、ぞくッとするほど冷汗が流れますね、暑いのに(笑)
慌てましたよ~~何度もバッグの中を探ってしまいました。

ひと呼吸が大事ですね。
まず何をするべきか・・・大人になったな~とちょっと感心(爆笑)
2013.07.15 16:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/824-5cac8eb9
該当の記事は見つかりませんでした。